SSブログ

TALULLAH 聴きました♪ [倉木麻衣]

麻衣どん関連では衝動買いの目立つドブでございます。

あのインタビューに触発されて買ってしまいました dynamite  by  jamiroquai (^o^)ゞ

 


んで、TALULLAH  も聴きました♪ 

切ない曲ですね。訳詞よりも英詞が泣ける。どっちにしても泣ける。

ジャジーって言えば、ジャジーかな。ちょっと感情抑えるもの。でも、哀感隠しがたし。ミッシング感覚、とても共感・・・。

これ、朝から聴くんだネ、麻衣どん・・・・。それも、なんか切なく感じられる秋の気配。

ドブの、「麻衣どんの恋人、10月28日発表説」、微妙に揺れる、かな?

でも、アーティストのクリエイティブな感性って、いわく理解しがたいところがあるし、わからないなぁ・・・。

でも、おかげで、話題のアルバムを買うのに、背中押してもらって、よかった、デス(^-^)/

jamiroquai、そりゃやっぱ、ええですわ♪

P.S.   TALULLAH 何度も聴いてると、じわじわ~っと、心に沁(滲)みいってきますね。

次の曲も・・・・・。 やっぱ、このアルバム、魂の叫びかも?

なにも考えず、じーんと聴くナリ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ymura

昨日、ドブさんの記事を読んでから、YAHOO MUSICで、全曲視聴して、結局全曲買いではなくて、「TALULLAH」の158円だけ買いましたよ☆
泡銭なんざ、あっという間に、無くなりますしね(≧o≦)
視聴した感じでは「dynamite」の中でも、ジャジーなのは「TALULLAH」だけでしたし。
麻衣どんの曲に、これまでジャジーな曲は無かったですが、「P.S. MY SUN SHINE」の「~DAY TRACK version~」で、ジャジーに目覚めたのかもしれませんね。
大人のティスト満ち溢れた落ち着いた感じのこの曲、今後の楽曲にも影響を与えそうですね。
日経エンタの記事からも、「麻衣どんの恋人、10月28日発表説」は、遠くなりけり(笑)
by ymura (2005-08-07 23:53) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
なんか、お付き合いいただき、微妙に嬉しいです。
実は、Jamiroquai って人、以前から気になっていて、麻衣どんの記事で買う決心がついたようなところがあります。だから、丸ごと買い(笑)。
近所のCD屋さんに、ちゃ~んとあったのはさすが!!
落ち着いた感じの曲ですが、
She is gone away ~ (she) told me , she won't be back again
I'm still missing you 泣けるぅ~
Can't you see in my mind I need you all the time
くそっ、タルゥラ、戻ってやれよっ! ってネ(笑)
>日経エンタの記事からも、「麻衣どんの恋人、10月28日発表説」は、遠くなりけり(笑)
ならば、やっぱ、ドブの出番でしょうか? 名乗り?
しっかし、あのTシャツ、細い!! あのウエスト部に、キャスパーさんの腕、入ると思います?
麻衣どん、ウエスト、50cmないかも。
by oosumidream (2005-08-08 00:57) 

ymura

「TALULLAH」って、麻衣ドンの「The ROSE~melody in the sky~」の感じの歌詞なのですね。
麻衣どんも、何処か年配の方が好みのような気がするので、ドブさんの出番あるかもしれませんね☆
ほんとに、細いですね。でも、さすがに、腕は入るでしょう。
さすがに、50cmはあると思いますよ。私の太もも位ですかね(笑)

うちのサーバ調子悪くて、記事がアップ出来なくなりました(≧o≦)
by ymura (2005-08-08 01:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪(最近、ほかに人がいないので、呼びかけも不要のような気もしますが)
なるほど、「The ROSE~melody in the sky~」の感じの歌詞ですね。
ただ、こんなこと書きにくいけど、私は、「The ROSE」では泣かないのですよねェ(^-^)ゞ どうも、ジャミちゃんのがしっくりきてしまう(おやおや、麻衣どんから、ジャミちゃんに移る気?)♪
>麻衣どんも、何処か年配の方が好みのような気がするので、ドブさんの出番あるかもしれませんね☆
確かに、ドブも、ジャッキーチェンさんよりは若いですが(若)。
でも、せめて10歳違いくらいでないと、麻衣さんが可愛そう♪ 私は爺ちゃん役で。
ウエスト、50cmあるかなぁ・・・、相当薄いですよ、厚み。
それと、キャスパーさんの腕は私の太腿くらいはあると思います。65cmくらい・・・。
>うちのサーバ調子悪くて、記事がアップ出来なくなりました(≧o≦)
Dion ですか?そう言えば、トータルの最終更新が22:33で止まってますね。
by oosumidream (2005-08-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0