SSブログ

ドブ、麻衣どんのファンであることを忘れられる♪ [倉木麻衣]

 ちょっとした厳しい仕事が一段落して、うちのディヴィジョンで、軽く焼き鳥屋で打ち上げをやりました。

 ストレス解消の話になって、

 T課長 「ドブちゃんはいつも住み込みでストレス溜まるんじゃないの?」

 S課長 「休みの日も、1時間で戻れる範囲内にいるんですよね?」

 ドブ   「 いやあ、腹筋してますから(^-^)/ 」

 みんな 「 ????? 」

 ドブ   「 腹筋中に寝ますからネ♪ 」

 みんな 「・・・・ (汗)  」

 N課長 「 ドブちゃんは、腹筋が好きなんだ?(汗)」

 ドブ  「いや、腹筋は手段です。好きなアーティストの体型に近づくためにやってるんです。」

 A部長 「そのアーティストって体格いいんだネ♪」

 ドブ  「いや、この前ファンだってバレちゃったけど、か細い女性デスよ☆ 」

 みんな「か細い? だれだったっけ?」

 ドブ  「この前、H部長(この場にはいない)が当てちゃったじゃないですか。ほら、息子さんが同じ大学に通ってて、一緒に卒業したって言って。」

 T課長 「ああ、浜崎あゆみネ♪」

 ドブ  「違うでしょっ(怒)!!」

 みんな「誰だっけ?」

 ドブ  「もういいっ(怒)!!」

 こいつら何なんだ?

 そうです、今夜のメンバーは麻衣どんを知らない人たちばかりだったのです。

 全員、ドブより年上ですし・・・。 

 バレた後でも、話題にできる相手がいない厳しい職場・・・。なんちゅう部ぢゃっ!

円溜買って、みんなに配ろうかしら?


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

ymura

せっかくファンであることがバラしても、この反応ではガックシですね。
私も、テレビや音楽にずっと遠ざかっていましたが、デビュー1年目はかなり話題になっりましたので、、「Secret of my heart」の頃から、存在は知っていましたよ。
テレビに出ないから、未だに知らない人もいるのですね。(もったいない)
燃える闘魂!ドブさん。この方々に、洗脳作戦開始ですね~。(笑)
by ymura (2005-08-10 04:11) 

Siva

あー、エンタメね(笑。
やっとわかったです。
あれを、さりげなく机上に晒しとくべきでしょう^^
by Siva (2005-08-10 11:34) 

ぺロティー

どん麻衣☆です(*^▽^*)o~♪
っていうか、腹筋中に、寝るんですか??(笑
得ん為のw麻衣ちゃんを見ればダレでもファンになっちゃいますよ!
私も最近、麻衣ちゃんに対して失礼なことばっか言う友達への、麻衣ファン化計画を開始したので(笑)いっしょに頑張りましょ~う(☆^(o≧▽゚)o
by ぺロティー (2005-08-10 18:19) 

maco

浜崎あゆみさんが大学に入ってるとは、どうゆうデマなんでしょうね〜(^_^;)
大学を卒業した歌姫は麻衣ちゃんぐらいしかいないのに〜(>_<)
こうなったらさりげなく麻衣ちゃんのポスターを社内に貼りまくりましょう(ぇ
by maco (2005-08-10 19:35) 

ベイクパパ

私も会社の朝礼で何回か、麻衣ちゃんファンでブログも作っている事も話した事ありますが、特に誰も気にしてないようです。私以外、誰もブログをしている人はいません。寂しいですね。^^;
by ベイクパパ (2005-08-10 21:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
発覚後はじめてのディヴの飲み方だったので、独り者のドブはみんなから相当イジられると覚悟してたのですが、肩透かしでした。
いやあ、年配者はこんなものですね。
しかし、若者にとっては、麻衣どんのみならず、浜崎あゆみも宇多田ひかるも過去の人です♪
さあて、オルグ、オルグ(^-^)/
by oosumidream (2005-08-10 22:31) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
ドブは、円溜、職場のコンビニと、近所のブック&CDショップで買いましたが、職場のドブの部屋の隣の売店のスタンドにはまだあります。誰か買えっ!!
買った日、椅子に置いといたら、上に座った・・・。自分で・・・。
by oosumidream (2005-08-10 22:37) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
ドブの周辺は50代のおじちゃんおばちゃんで固められております(笑)。
20歳をはじめ、20代の部下も4,5人いますが、彼女らは、なかなかドブに近づけない(涙)。
う~む、誰を麻衣ファン化計画のターゲットにしちゃろか?
年寄りには、こんどのアルバム聴かせるのが効果的と思うけど、聴かせるまでが難しい・・・。
by oosumidream (2005-08-10 23:00) 

oosumidream

◎macoさん♪
T課長は年季の入ったクラシックファンで、しかも高機能オーディオマニアなので、大衆邦楽で知ってる唯一の歌手が浜崎さんなのだと思います。洋楽はお詳しいみたいですけど。
終始沈黙を守っていたK次長は洋楽マニアのようで・・・。
ポスターあったら、自分の部屋に貼ります。会社に貼ったら、確実に即日盗難(^-~)/
by oosumidream (2005-08-10 23:02) 

ヒロチュウ

何回も、何回も、いつも、いつも「麻衣ちゃん見に」有休をとり続ければ「あいつは何処行ってるんだ!」ということで、どんなに年配の方々にでも自然に麻衣ちゃんを認知していただけるでしょう。
by ヒロチュウ (2005-08-11 00:48) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
暑さのあまり、突然眠ってしまってました。
で、あんまり暑くて目が覚めました。
麻衣どんファンはエアコンが使えないから大変です。
もっとも、私はエアコンに弱く、長くかかると具合が悪くなります。
で、扇風機にも弱いので、団扇が必需品です。
朝礼で話題にされるとは大胆ですね(笑)。
>特に誰も気にしてないようです。
そう、そう、気にしてない、そんな状況です(笑)。
飲んだ席では、いちおういろいろ訊かれたりするが、すぐにきちんと忘れてる。
ま、飲んだ席での与太話はなしなのですネ、あれは♪
by oosumidream (2005-08-11 02:30) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
いや、それだけでは、うちのドブは、いい年してどこの馬の骨かわからんアイドルに狂ってる、としか思われないでしょう(笑)。
麻衣どんが美空ひばりちゃんや島倉千代子さん、大川栄策さんなどと並ぶ国民的大歌手であることをわからせるのは至難の業だと思います。
私の権力で(いままで使ったことがない。)、我が家(住み込みのタコ部屋ですが)に部下を集め、今度のアルバムを強制的に聴かせるしかありません。
しかし、多くは理由付けて不参加だろうなあ・・・。
by oosumidream (2005-08-11 02:38) 

Moon

あらら、年配の方は麻衣さんのことあまりわかってないんですね><
私は、NHKをよく見てるうちのおじいちゃんに、紅白で麻衣さんが出ることを宣伝して、見させました(笑
可愛いって言ってくれましたvv
だから、きっとアピールすれば虜になっちゃうかも・・・です!!!
by Moon (2005-08-11 10:28) 

む~爺ぃ♪

◎むぅんちゃん♪
わが社の幹部はなっとらんっ!!
僕が「倉木・・・」と言いかけると、
T課長「おおおおっ、黒木瞳なぁ、あれはよかぁっ!!」
違う・・・・・。
まあ、黒木さんも美人です(^-^)ゞ
この人も福岡出身ネ♪
>可愛いって言ってくれましたvv
むぅんちゃんのおじいちゃんともお友だちになれそうです(^-^)/
by む~爺ぃ♪ (2005-08-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0