SSブログ

腐臭漂う♪ [その他]

この時期に狭い部屋で長時間の会議をやりますと、ちょっとつらいですね。

冷房期間も終わってて。

特に部課長会議なんぞありますと、この男土建屋68歳、褌の似合う昭和浪漫のドブ公さえも苦しい。息を止めてみたり。

高齢会社なので、みなさん、ドブより5、6歳~10歳程度は年長でありまして。

腐臭というか、死臭というか、生臭さというか、ドブは呼吸困難に陥ります。

オヤジ臭なんて生易しいものとは違うのではないかと。

きょう、午前の会議では、そんな中に、記録の女の子が一人。

幸いにも、さわやかドブの臨席だったので、被害は少なかったかもしれませんが、部屋の空気を吸うこと自体可愛そうなことです。

会議室の机上には痰壷を置く、というのは、いまや企業の常識で御座いましょう。

これに、パーソナル空気清浄機を加えていただきたい。あるいは、産業用防毒防塵マスク☆

 

ところで、この時期のコンサートってのはいかがなものでしょうか?

閉ざされた空間で、元気一杯のパフォマンスを見せてくれるアーティスト、大丈夫でしょうか?

まあ、Mai-K.さんのライブでは、聴衆はお若い方が多いと思われますので、大丈夫でございましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ymura

何だか、我慢大会みたいな会議ですね。
記録の女の子にも、特別手当が必要ですね。
会議室に痰壺を置くのは、常識だったのでか。
聞いたことが無かったです。一つかしこくなりました(笑)
毒防塵マスクしながら会議すると、相手の姿みて笑い過ぎて、逆に苦しいかもしれませんね(笑)
by ymura (2005-09-24 00:24) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
これほどコメントしにくい記事によくぞコメントを。ありがとうございます。
>何だか、我慢大会みたいな会議ですね。
私ほど繊細な人間はいないので、勝負になりません。完敗です(苦笑)。
痰壷は実はまだ備わっていません。今後の課題です♪
みなさん、お年の割りにタフで、しかも神経と感覚が鈍い(失礼)ので、マスクが必要なのは私だけかも・・・。
換気のいい会議室がほしい・・・。
by oosumidream (2005-09-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0