SSブログ

長崎紀行? ☆Mai Kuraki Live Tour 2005 !!☆ [倉木麻衣]

初秋の長崎行き♪

わーい、遠足だいっ

いや、そーじゃなく。

Mai Kuraki Live Tour 2005 "LIKE A FUSE OF LOVE" 長崎大会参戦っ!!

 「愛車魂すぺ」(麻衣さんの「愛犬キャスパー」ふうに)、長崎参戦の総走行距離731㎞(^-^)/

長崎って意外に遠いぢょ・・・。

鹿児島より近かかですが、熊本より遠かとです。

そのような長崎に、「愛車魂すぺ」(麻衣さんの「愛犬キャスパー」ふうに)を駆って行ってまいりました。

その道ゆきなどが懐(なつ)かしゅうに思い出されることでした。


お昼過ぎには着(つ)きたくて。

だから、9時前には出ようかな、と思っておったドブでありましたが。

着て行く服が決まらなくて・・・・(いつかの誰かさんみたいに♪)。

いや、あてにしておったセビロ(スーツとも言う)が入らんのです。

だいぶん、痩(や)せたから。

かなりスリムになったから。

10数年前のお気に入りのセビロがまた再び着れると思うておりました。

しかし、この10数年という歳月の重みを思い知ったわけでございます。

ウエスト73cm(笑)。

こらアキマヘン(汗)。

笑いごっちゃない!

ほかのスーツはね、濃紺だったり、ダークグレーだったり、ツアー関係者と間違えられちゃうですたい。

あてにしてたスーツは、薄いグリーン系のソフトな生地で、仕事場に着て行きにくいヤツ。

で、しばし、悩んで。

結局倉敷に行ったときと同じ服装に(結局そうなる☆)。

濃紺 on 濃紺 with 濃紺 

シャツ、パンツ、ウエストバッグ、シューズ


ちゅなこって。

到着するはずだったお昼過ぎに出発(^-^)/

いつもこれだもの・・・。

ちゅなこって。

午後4時半頃到着です!


さっそく九州○○爆走会の首魁に連絡を取りまして、9時前の会合の約束を♪

姐御、でなくて、奥方へのご機嫌伺いの品、ちゃんと準備済み(OK!)


 宿のフロントでネットに繋がりました。

でも、いろんな人に見られてるようで、ちょっと落ち着けない(!)

男子校生や女子高生が合宿してて、なんじゃ、この爺ぃ、可愛い女の子(新曲ジャケ写載せてる麻衣ブロガーさんがが多いから)が載ってるサイト見てるじょ?

いやらしいっ! なんて、きもち悪がられてたり。

いや、あれかな?

このかっこいいおにいさん、麻衣ちゃんのファンブログ見てる。麻衣ちゃんのふぁんかな?素敵って(大笑)

そのようにして、まったりと時は過ぎ。


ドブも6時には長崎ブリックホールに着きました(ホテルから3分)。

開演まで時間があるので、コンビニで傘を買いました。

まだ時間があるので、館内のレストランで珈琲を飲みました。

まだ時間があるので、また外に出て天気を占いました。

かようにして、6時30分、チェックインして自席に着きました。


一階の後ろから3列目の左端という願っても無い好位置。

後ろは傾斜が急なので、視界良好なんです。2階席みたいな感じで。

しかも、左側が究極の通路なので、自由♪ 

 横の席(つまり右側)は女の子の二人連れでした。

開演前けっこうお話されていたので不安でしたが、さすがに開演すると静寂化されました(当たり前ですね)。


それから後は夢の世界で、何も覚えておりません。

 Mai-K.お姫様 は、健康的にいていました。

生気に満ちていました。

一段と美しく、麗しく、可愛らしく

でも、なにより、その存在自体が、周囲に勇気と生きる力を与えてくれるような。

ご本人を目の当たりにするにつけ思うのですが、フォトや動画は、倉木さんの素晴らしさを表現し切れていない。

実物が数段素晴らしいっ!!

そして、この子は本当に表情が豊だ。

歌声も精気(変えてみました)に溢れ。

弾む、転がる、包み込む歌声。

伴奏が倉敷の時ほどうるさくなく、ボーカルがちゃんときれいに聴こえます。

倉敷では、その裂帛の気迫に感動感激いたしたものですが、昨夜は、そこにリラックスファクターが加わりました。

改善を重ねたゆえの自信と余裕もあるのでしょうか。

おかげで、こちらもリラックスできました。

Lサインや、L・O・Ⅴ・Eサインはできませんでした。

Mai-K.コール、麻衣ちゃんコールでは、声が出せませんでした。

でも、なんか、ちょっと弾けられたかなって(笑)。

会場の皆さんと同じ気持ちになれたかなって(喜)。

あ。遠いこともあって、麻衣ちゃんの視線を感じることはありませんでしたが、双眼鏡を覘いているときに限ってこちらを見られたような。

ちょっと睨まれたような(汗)。

それと、コーラスのお姉さんたちは、ちょこちょこコッチ見られていましたよ。

意識過剰かも知れないけど、お姉さんたちとは何回も目が合ったかも(それがどーした、といわれると・・・)。


I sing a song for you の時は、麻衣ちゃんがどんな気持ちで作詞したかを想像しながら聴いていたら、涙があふれてきて困りました。

Happy days でも、そんな感じで。

最後の chance for you

一所懸命、気持ちを込めて一緒に歌わせていただきました。この前よりもっと。

そして、今回、後ろのほうでは歌う人が少なく、自分の声がよく聴こえて、ちょっと快感♪


今回は、きちんとアンケート書きました。いろいろと(笑)。

あれって名前やメールアドレスまで書けるんですね☆


ミニトークショー、今回はパスしました。

なんか、本編だけで満足しました。

この気持ちのままで帰りたいな、って。

雨が降ってきたからではなくて。


その後は、九州○○会の首魁、□△さんのスポーツカーに乗っけてもらって、超豪華な夕食会に。

その日がご本人のお誕生日なのに、ご夫婦水入らずのひと時をキャンセルしてお相手いただき、感謝感激です m(_ _)m

そして気がつけば、12時半!

倉敷のymuraさんとのひと時を彷彿とさせます。

そう、長話のドブ(笑)。

コメントもやたら長いが、話も長い(汗)。

ブログの記事は短いんですけどネ。


 本年度のドブの

Mai Kuraki Live Tour 2005 "LIKE A FUSE OF LOVE" 参戦はこうして、長崎をもって終わりを告げました。

 FCイベント、ラジオ放送を含め、今年は私のMai-K.元年。

まだ、新曲発売や紅白がありますが、まずはとりあえず、ありがとう!

いろんな意味でありがとう!  

Mai-K.さんを始め、いろんな人に。

ありがとう!

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 20

Siva

あくまで魂すぺを駆って出掛けるドブさん^^
近くから肉眼で見た感じは、麻衣ちゃんちょっと痩せた?と思いました。
顔がほっそりしたかな?と。
とにかく、夢のひとときでしたねー
余韻引きずりまくり㊥
by Siva (2005-10-16 09:43) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
仕事はあくまで公共交通機関ですが、プライベートは悪魔で反社会的な、
「愛車魂すぺ」(麻衣さんの「愛犬キャスパー」ふうに)を駆ります(^-^)ゞ
この孤老爺ぃにとっては、かけがえの無い家族でごぜますだ♪
倉木さん、細いところはあくまでも細く、でも手足はアスリートライクにしっかりされてましたね。
あれだけ手足動かすんだから鍛えられもしますね(笑)。
双眼鏡で、びしーっと鑑賞させていただきました(汗)。
>とにかく、夢のひとときでしたねー
まさしく♪
正直、もう一回観戦したいです。
返す返すも10月28日の仕事が残念(涙)
by oosumidream (2005-10-16 10:35) 

NAKA

長崎への長旅、お疲れ様でした。
私も昨日、ブリックホール行ってきたんですが、ちょっと変った造りでびっくりしました。
1階席は傾斜していて観やすいですよね~♪最後尾でも結構ステージに近い感じがするし。
次回のツアーでは長崎にも参加したくなりました。(日程が問題ですが・・・)
しかし、ドブさんがおっしゃられる様に遠いのが難点ですね (>o<;)
ファイナル断念とは・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
では、また来年に期待ですね (´▽`*)
by NAKA (2005-10-16 11:54) 

maco

長崎参戦お疲れさまです!(^o^)/
文章のテンションからして、凄い楽しめたようで良かったですね♪

僕も出待ちは1回行けたし、あの事件以来行きたい気持ちが無くなりました…
本人も終わった後で疲れていると思いますし、休ませて欲しい気持ちがあります。
武道館は普通に麻衣ちゃんの音楽を楽しんで帰りたいと思います。
by maco (2005-10-16 13:09) 

『ありのままに』のタカ

ドブ様、長崎Liveの参戦レポお疲れ様でした。ファイナルには参加されないのですか?一度、ご挨拶したかったのですが残念です。
 東京FMでは、何度もファイナルのチケット販売のCMが流れてます。
 昨日は、東京フォーラムに行き、先月行われたLiveの余韻に浸ってきました。
 
by 『ありのままに』のタカ (2005-10-16 15:00) 

rishower

お疲れ様でした

いやぁ私も富山まで、片道3時間半の道のりを愛車でよく行ったものです
帰りの電車がないとかじゃなくて、純粋に自分の運転でいってみたいと思いましたね
ドブさんのようなカッコイイ?車ではないのですが、麻衣ソングを聴きながらの
ドライブは格別ですよねぇ♪

ライブのほうはいかがでしたか^^
慣れてしまうと、きっと今回のような気持ちになることがないかもしれません
でも次回はぜひMai-Kコールをがんばってみてくださいな♪
by rishower (2005-10-16 21:49) 

ymura

随分まった~りと楽しまれたようですね♪
あの空間は、「夢の世界」という言葉が本当にピッタリですね。
走行距離731㎞とは、時速100kmで飛ばしたとしても、7時間半も掛かるのですね・・・でも、その一時も、楽しみの一つなのですね♪
今回は、双眼鏡でじっくりと鑑賞されたのですか。私もファイナルは相当後方ですので、誰か両手が自由になる双眼鏡を開発してくれないかしら・・・なんて思いますね。
それと、この記事を読んでいて、倉敷の一夜の記憶が蘇ってきましたよ。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪
L・O・V・E☆
by ymura (2005-10-16 22:19) 

グレート武蔵

>このかっこいいおにいさん、麻衣ちゃんのファンブログ見てる。麻衣ちゃんのふぁんかな?素敵

間違いない
by グレート武蔵 (2005-10-17 00:58) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
>長崎への長旅、お疲れ様でした。
佐賀からまだ結構ありますからね♪
なんか、一日遅れで長崎に行かれたんですね。
別の方のコンサート?
ブリックホール、視界良好(^-^)/
>しかし、ドブさんがおっしゃられる様に遠いのが難点ですね (>o<;)
そういう意味では、まだ熊本のほうが便利です。
10月28日に仕事が入ったのはとても恨めしいですが、本分ですから・・・。
本分あっての趣味ということで。
しかし、来年同様に誕生日がファイナルになるようなことがあれば、捲土重来です。
by oosumidream (2005-10-17 02:11) 

oosumidream

◎macoさん♪
>文章のテンションからして、凄い楽しめたようで良かったですね♪
自分自身、少し肩の力が抜けて自然になれたように思います。
後ろの席で、無茶苦茶がんばる人が少なかったからかなとも思います。
イベントとしての出待ちは、麻衣さんのファン思いということのほかに、本当の出待ちをやめていただきたい、という事務所側の意向もあるのかと思います。
ファンとしての節度にこだわれば、ステージがすべてかな、とも思います。
そして、想像はしていましたが、やはり「入待ち」というのもあるのですね(笑)
>武道館は普通に麻衣ちゃんの音楽を楽しんで帰りたいと思います。
参加されるみなさんは、芯から楽しんでいただきたいです。
そして、願わくば、諸事情で行けなかった私たちにも伝達いただければ・・・。
by oosumidream (2005-10-17 02:18) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
>ドブ様、長崎Liveの参戦レポお疲れ様でした。
「様」はよしてください(笑)
えーと、全然レポになってなくて、自分のことばかり書かせていただきました♪
>ファイナルには参加されないのですか?一度、ご挨拶したかったのですが残念です。
チケットは早々と入手したものの、仕事の都合で断念しました(涙)。
長崎でもライブ会場でチケット販売されてて、つい、また買いそうになりました(笑)。
参加したライブのあった会場は、後々まで感動とともに私たちの記憶に残りますね。
by oosumidream (2005-10-17 02:26) 

oosumidream

◎rishowerさん♪
>帰りの電車がないとかじゃなくて、純粋に自分の運転でいってみたいと思いましたね
そうですね。私は、平日車を使わないので、こんなときにしか車と会話できません。
また、先週入れた競技用オイルも試したくて(^-^)ゞ
>ドブさんのようなカッコイイ?車ではないのですが、麻衣ソングを聴きながらのドライブは格別ですよねぇ♪
そうそう、音量あげて楽しめます☆
でも、私の車は、ぜんぜんカッコよくないですよ。むしろポンコツです(笑)
>慣れてしまうと、きっと今回のような気持ちになることがないかもしれません
そうかもしれませんね。
参戦2回というのは適切なところかもしれません。
>でも次回はぜひMai-Kコールをがんばってみてくださいな♪
徹底的に練習して、そのことで心のレブリミッターを解除しておくことが必要かもしれません。
次回こそ(^-^)/
by oosumidream (2005-10-17 02:33) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>随分まった~りと楽しまれたようですね♪
また並びませんでした。
またギリギリまで珈琲飲んで、さらにもう一回外に出て(笑)
>走行距離731㎞とは、時速100kmで飛ばしたとしても、7時間半も掛かるのですね・・・
あ。これ、往復です。さすがに片道731㎞だったら、ちょっと考えます(笑)。
>でも、その一時も、楽しみの一つなのですね♪
行きは、期待に胸ふくらませ、アドレナリン上昇! 
でも、帰りは眠かったです(汗)。
えー、双眼鏡は、バラードで座って聴くときと、喋りのとき。それと、バックバンド等サポーティングメンバー紹介のときですね(^-^)ゞ
双眼鏡使うと麻衣さんの視線がよくわかるんで、双眼鏡使用中にピタリと視線が合い、あちらから見えるはずはないのに、ちょっと怒られているような気がして、さっと双眼鏡をはずしたり(笑)。
やっぱ後ろめたさがそういう錯覚を生んでいるようです。
残り少ない余生ですが、またご一緒して楽しい記憶を重ねていきたいですね♪
倉敷のときは体調が悪く、ほとんど食べられませんでしたが、本当はもうちょっと食べますので、あまりに小食と呆れないでくださいね(笑)。
by oosumidream (2005-10-17 02:45) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
今回のジャケ写、魅惑的で、麻衣ちゃんと認識してもらえないと、アダルトサイトのぞくおじさんと見えなくもありません。
ちゃんと理解してもらえると、若い世代の共感もあるのかなと(笑)。
ライブ後、某爆走会の首魁と会場前で待ち合わせしている時、そばにたむろしていた女子高生たちの視線を痛いほど感じました。
暗くて顔がよく見えないところでは、意外にもてるのです(自爆)
by oosumidream (2005-10-17 02:51) 

クリ

長崎満喫されたようですね〜 よかったですねぇ
ライブ参戦の服装で黒系スーツは関係者と思われちゃうからダメですね
クリ参戦の名古屋でもどこから募集したんだろうってほどの
強面の黒スーツお兄様たちが一杯居ましたからねぇ

某爆走会も楽しそうですねぇ
クリも九州に居るなら参加してみたいもんです
by クリ (2005-10-17 10:23) 

グレート武蔵

確かにあれは魅力的過ぎます。
でも私のブログだと、画像はあまり使用してないので大丈V!

>そばにたむろしていた女子高生たちの視線を痛いほど感じました。
なんで?

>暗くて顔がよく見えないところでは、意外にもてるのです(自爆)
え?隠れハンサム?
by グレート武蔵 (2005-10-17 12:15) 

ベイクパパ

長崎参戦お疲れ様でした。
凄い走行距離ですね。驚きました。
「愛車魂すぺ」と一緒だったから苦には、ならなかったようですね。
でも、元気いっぱいで素晴らしいと思います。^o^
by ベイクパパ (2005-10-17 23:05) 

oosumidream

◎クリさん♪
できれば、トドメにファイナル行きたかった☆
>某爆走会も楽しそうですねぇ
スポーツカーのナビシートで長崎をしばしナイトクルージング♪
ライブとは違った楽しみ方(^-^)/
>クリも九州に居るなら参加してみたいもんです
九州外からも多数参加されていますよ♪
オフ会参加は厳しいところですけど。
魂で参加(^-^)ゞ 私もそう☆
by oosumidream (2005-10-17 23:12) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
ジャケ写はヤバい(笑)
>でも私のブログだと、画像はあまり使用してないので大丈V!
職場でも見れます(^-^)/
画像があると、ちょっと見難いですからね。
>え?隠れハンサム?
見えないと(笑)
by oosumidream (2005-10-18 04:25) 

oosumidream

◎ベイクパパ さん♪
>凄い走行距離ですね。驚きました。
あれ、往復の合計ですから(笑)。
鹿児島にいた頃は毎週末あのくらい走っていました。
当時はあまり苦になりませんでした。
馴れって恐ろしいですね♪
>でも、元気いっぱいで素晴らしいと思います。^o^
ありがとうございます。
麻衣さんが元気そうだと、こちらも元気になれますね(^-^)/
by oosumidream (2005-10-18 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1