SSブログ

Mai-K.箴言集:胸に響くことば(^-^)/ れれれ? [倉木麻衣]

「倉木麻衣 日々の箴言」 すなわち、

"2006 Mai-K.net CALENDAR 365 days"♪

さぁて、大きな期待と緊張を持って、年の初めの日捲り

なるほど、なるほど、最初はネ、こんな感じで、きちんとネ ☆

うん、うん。

 

ん?

む?

へ?

ぷっ (^-^)

どわぁーっ!

最初に強烈な一発っ!!(笑)

Mai-K.ちゃん吹き出しで喋る巻頭言のこと

や、やるな、おぬし

この巻頭言を書いているときの、Mai-K.ちゃんの表情が

目に浮かぶような・・・。

そう、かの伝説の絵師ヒロチュウさんが見事に描く、何かイタズラを企んでいる時の、ククッとほくそ笑むMai-K.ちゃん

う~む。

最初からここまで楽しませてくれる Mai-K.箴言集

これは油断ならぬぞ(汗)。

この先、どんな名文句が出てくることか?

本気と冗談とひゅーまぁと皮肉の区別がつくんだか、どーだか?

これから毎朝、麻衣ちゃんと短くも楽しい会話をするなり(^-^)/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ymura

今日は実家なので、カレンダーが手元に無いのですが、箴言は何でしたっけ?
確かに、イタズラを企んでいるような日もありますね(笑)
例えば、バレンタインデーの次の次の日とか・・・(笑)。
(ネタバレ失礼です。)m(_ _)m

P.S. ご挨拶のメールを送りましたので、チェックしてください。
by ymura (2006-01-02 02:44) 

マルショー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

カレンダーの最初の一言は中々ふるってますね~♪
なるほどと思いましたよ(^^)

【自己啓発カレンダー!?】

社会人にとってハッとする言葉が少なくありませんね(^^)
ただ問題なのは、めくったカレンダーをどうやって保存しようかと・・・(汗)
2部買っとけば良かったか?(後悔)
by マルショー (2006-01-02 03:29) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>箴言は何でしたっけ?
1月1日の言葉に入る前の、巻頭(年頭)緒言、というか、日捲りをめくるにあたっての、麻衣師からの「おことば」ですね(笑)。
イラストのあの表情もたまりませんネ。
あの「遊び心」たっぷりのことば。しかも、数字の振り仮名も、so cool !(かな?)(^-^)/
自分で納得してる姿も笑える。
でも、「!?」が頭に出てる。
これらを総合的に評価鑑賞すれば、この1月1日版は永久保存ですね!!
「あんまり真剣にとらないで、楽しんでネ♪」というメッセージ性もうかがえる一文です。
あ。ネタバレ大歓迎ですよ。
それと、メール、ありがとうございます。
大事に保存いたします☆
by oosumidream (2006-01-02 11:37) 

oosumidream

◎マルショーさん♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)/
>ただ問題なのは、めくったカレンダーをどうやって保存しようかと・・・(汗)
私は2部買いましたが、参照用に、PCに保存しようと思います。
写経のように書き写すのです。
というのは冗談で、捲った暦を8日ずつまとめてスキャンし、切り分けて保存しようと思います。
いかがですか、こんなの?
by oosumidream (2006-01-02 11:51) 

クリ

麻衣ちゃんもなかなかうまいお言葉を延べられますな
しかし、1日1つ早くも未達成にw
2日目の初夢は?も思い出せません(~Д~;)
by クリ (2006-01-02 21:15) 

oosumidream

◎クリさん♪
巻頭言は、そういうことで愉しませていただきました。
遊び心を感じてネ、というメッセージ(先制パンチ?)だと思います♪
まだ2日までしか見ていませんが、抜くところは抜かれていると思います。
でも、いいんです。それが、平凡な言葉であったとしても、倉木さんが考えて発した言葉であるということに意味があるのですから(^-^)/
>2日目の初夢は?も思い出せません(~Д~;)
初夢とは、元旦の夜から二日の朝にかけて見た夢のことを言いますから厳しいですね(笑)
私は、元旦の朝は何らか倉木さん絡みの夢を見ています。そのことはぼんやり記憶していますが、具体的には全く覚えていません。
そして、肝心の今朝ですが、見たという感触はありませんでした。普通言うところの夢は見ていないと思います。
人は毎晩夢を見るが、ほとんど忘れてしまう、というのは間違っていると思います。
見ない晩もあるはずです。
特に私は、3~3時間半の短時間睡眠型ですから☆
by oosumidream (2006-01-03 03:56) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、今年も宜しくお願いします。自分は、見事にその日捲りカレンダーを買いそびれてしまいましたので、話題について行けないですぅ。(>_<)
by 『ありのままに』のタカ (2006-01-06 14:31) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
今年も、とくにファッション関係を中心に、ご指導方、よろしくっ♪
>日捲りカレンダーを買いそびれてしまいましたので、話題について行けないですぅ。(>_<)
私、使用済み(?)のものは、8日毎にスキャンして電子保存するつもりです。1スキャンずつお送りしましょうか?
箴言には、業務連絡(指示?)も入ってたりします(笑)。
by oosumidream (2006-01-06 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1