SSブログ

観た、聴いた、笑った、泣いたっ!! 温かかった♪ [倉木麻衣]

Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of “chance for you”
 二つ購入したのですが、思い入れが強すぎて、なかなか梱包をあけることすらできないでいました。
Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE
出版社/メーカー: ビーヴィジョン
発売日: 2006/02/22
メディア: DVD

しかし、さすがに、土日と二日も時間があると、10月28日参戦断念の傷心呪縛を、「観たい聴きたいパワー」が打ち負かしてしまいました

観聴しましたが、あまりに素晴らし過ぎて、冷静には書けません

言える事は、彼女の存在は圧倒的で、観る者の全てを浄化しつつパワーを与える、ということ。

 

昨日からの悪寒、頭痛、発熱が、このDVDを観ることでほとんど軽快しました。

一つには、彼女の歌が、表情が、思いが、観聴きするものの細胞を活性化させるからだと思います。

しかし、それはただ単に刺激を与えるだけの活性化ではなく、浄化と癒しと滋養を与えての活性化だから、無理がないのです(^-^)/

 

それにしても、彼女の歌声は素晴らしい。

CD収録より、ライブの歌声が、いっそう活き活きとして張りと艶があります。

そして、なにより、その純粋で清らかで温かな心の顕れである、表情、とりわけ、慈愛に満ちた目の表情があります。言葉があります(ますたーおぶせれもに?)。

 

途中で、映像がボケてきたから、おやっ?と思ったら、私の涙のせいでした(笑)。

泣き笑いです

 

武道館、いいなぁ・・・

その時その場にいたかったなぁ・・・

というわけで、シチュエーションは全く違いますが、四月二十二日には必ず倉木麻衣さんに逢い(?)に行こうと固く決意するドブでありました


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

ベイクパパ

これだけ記事書かれていたら私としては充分OKと思います。
「浄化と癒しと滋養を与えての活性化」はいい表現ですね。
いいDVDと思います。
4/22残念ながら行けそうにないです。
ドブさん、盛り上がって来て下さい。^o^
by ベイクパパ (2006-02-27 22:29) 

ヒロチュウ

泣いちゃったのか…。
今シーズンは生ラストで泣いてください。
4.22は泣かないでね。
by ヒロチュウ (2006-02-27 22:43) 

キャスパー

 ドブさんのおかげですよ、あの場所にいれたのは......ドブさんは、映像見るの初めてでした? 4月22日、お会いできるかもしれませんね、人間の方のキャスパーに!!^^
by キャスパー (2006-02-28 00:18) 

ymura

なんと、同じ時期に悪寒と発熱があったとは、ずいぶん似ていますね。
私も、発熱のお蔭でDVDをじっくり見ることができました。\(^-^)/
発熱の方はなんとか治まってきました。
それでは、4.22にお逢いしましょう♪
by ymura (2006-02-28 01:06) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
コメントありがとうございます☆
> 「浄化と癒しと滋養を与えての活性化」はいい表現ですね。
ありがとうございます。実感です。
栄養剤や強壮ドリンクを飲むのと全く違う次元ですネ。
グッタリして動けなかったのが、半分見終わったあとは元気になりました。
で、1時間弱、寒空の夜に散歩してきました。軽快な足取りで。
で、また帰って、残りの半分見て、泣きました(笑)
>4/22残念ながら行けそうにないです。
残念ですね・・・ でも、また正規ツアーで♪
私も、四月一日に異動したら、行けないかもしれませんが、行けるっ、と強く信じることにします(^-^)/
>ドブさん、盛り上がって来て下さい。^o^
私にできる範囲で(笑)
by oosumidream (2006-02-28 07:12) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>泣いちゃったのか…。
長崎でも目頭が熱くなって、視界がぼやけましたからね(笑)。
>今シーズンは生ラストで泣いてください。
是非☆
でも、10月末は、私の業界では業務繁忙の最盛期なので、参戦がやはり厳しいかも。
>4.22は泣かないでね。
オペラグラスで誤魔化します(笑)。
by oosumidream (2006-02-28 07:16) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ドブさんのおかげですよ、あの場所にいれたのは......
重ね重ねそう言っていただくと嬉しいです。
いろんな意味で、正直私もキャスパーさんに感謝しています(^-^)/
>ドブさんは、映像見るの初めてでした?
でした(^o^)ゞ
>4月22日、お会いできるかもしれませんね、人間の方のキャスパーに!!^^
たぶん私は、キャスパーさんと背丈が同じくらいかと・・・・☆☆
ブカブカのドブネズミ色のくたびれたセビロ爺ぃ、それが私です♪
ズボンを胸あたりまで上げて、ぎゅぎゅうにベルトで締めて(笑)
by oosumidream (2006-02-28 07:25) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
病に伏せりながらの怒涛のコメントありがとうございます♪
>なんと、同じ時期に悪寒と発熱があったとは、ずいぶん似ていますね。
私の場合、転寝を何日も繰り返した結果、不摂生の天罰かも(汗)
>私も、発熱のお蔭でDVDをじっくり見ることができました。\(^-^)/
朦朧としているほうが、感動もひとしお大きいのではないでしょうか?(笑)
>発熱の方はなんとか治まってきました。
うむうむ、Mai-K.DVDのご利益ですよ、きっと☆
>それでは、4.22にお逢いしましょう♪
そう強く念じて実現させたいと思います!!
by oosumidream (2006-02-28 07:33) 

クリ

このDVD観てたら武道館行きたかったなぁ
としみじみ思っちゃいますよね
いや〜来年こそはファイナル参戦したいものです
by クリ (2006-02-28 20:02) 

クリ

>来年こそは
今年でした( ;´ー`)A´´
by クリ (2006-02-28 20:03) 

oosumidream

>クリさん♪
コメントありがとうございます☆
その前に、まずは、アースデイですね(^-^)/
地球環境を考えながら、Mai-K,songs を鑑賞いたしましょう!!
by oosumidream (2006-03-03 02:11) 

ぺロティー

遅いですが今また見てるとこなのでコメントしちゃいました(^-^;)
私もなかなか開けられなくって、数日パッケージだけ眺めてすごしてたっけ。。(怪しい
あいしんぐ~ではもう我慢できず涙涙でした。。。(;-:)
最後のケーキが出てきて、みんなのバースデーソング合唱のところでは、なぜか家族みんな涙目で見てました。。(どんな家族なんだろ;
そうそう、麻衣ちゃんの表情が最近はさらにさらになんともいえず良いんですよね~(*><*)思い切って遠征しとけばよかったなぁ♪
麻衣ちゃんの想いはアースデーライブのメインアクトをつとめるのにぴったりすぎるくらいぴったりだと思います。
私もアースデーライブにはぜひ行こうと決心しましたっ!!初遠征だ~東京だ~(笑
by ぺロティー (2006-03-09 15:26) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
すみません、私もお返事が遅れてしまっていますm(_ _)m
法律が改正されたり、来季の人事構想(抗争ではない☆)を練ったり、腹筋をしたり、いろいろと大人のゴタゴタが(笑)
ライブDVD、実はあの時一回観たっきりになってしまってます。一気に観たいので、まとまった時間の取れる休日でないと観れないです♪
その代わりと言ってはなんですが、フレッツのスペシャルTVを観ています。こっちは泣くというより笑えますね(^-^)/
>そうそう、麻衣ちゃんの表情が最近はさらにさらになんともいえず良いんですよね~(*><*)
曰くいいがたい、えもいわれぬ広大無辺の魅力があります。宇宙的です。
Growing of my heart のスケールの大きな元気に、いまだドッブリ浸かっていますが、この地球的規模の世界観から、「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」へのスムースな流れが見えます。
>私もアースデーライブにはぜひ行こうと決心しましたっ!!初遠征だ~東京だ~(笑
私も仕事以外で上京するのは何年ぶりだろう?
お互い、いや、参列予定者全員に、その日に他に何の予定も入りませんことを!!
I wish!
by oosumidream (2006-03-11 10:16) 

Jane

Well done!
[url=http://mzfxpxqz.com/plkk/ogna.html]My homepage[/url] | [url=http://mduyjndt.com/utws/hqpr.html]Cool site[/url]
by Jane (2006-05-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2