SSブログ

Growing of my heart と、ああ人生に涙あり♪ [その他]

Growing of my heart  と、ああ人生に涙あり♪ 基本コンセプトの。

『ありのままに』のタカ さんから、カラオケバトンのご指名をいただいてしまいました 

そして、あろうことか、大胆にもそれをお受けしてしまいました

ではさっそく、回答(?)に取りかかりましょっ!!

 

【 1 】 お気に入りのお店、そして機種は ?

3年ほど前まで家族で行っていた自宅の近くのお店がありました(うううっ、心の傷が・・・)。今は・・・。

 職場関係でもここ2年ほど行っていなくて、2年前に転勤してからは職場環境が超高齢化&サッパリ化したこともあり、行くような雰囲気でもありません。

 ということで、お気に入りのお店は住込み部屋の自分のパソコンです。機種はバイオで、ソフトは、2種類あって、「KaraOK !」 と「シングる」です。


【 2 】 十八番の曲  5曲は ?
     
十八番ではないですけど、好きなのは
 1.Growing of my heart          Mai-K.     1オクターブ低く

 2.学生街の喫茶店          ガロ     高音がきつい

 3.『いちご白書』をもう一度    バンバン     高音がきつい

 4.さざんかの宿            大川栄策 

   5.嗚呼人生に涙あり   横内正SINGERS(?) 低音がきつい

   次 東京                                     敏いとうとハッピー&ブルー

    どうぞこのまま                      丸山圭子      高音がきつい

    人形の家                               弘田三枝子  高音が出ない

    PERFECT CRIME                 Mai-K.   1オクターブ低く

        Just Like You Smile You Baby   Mai-K. 高音が出ない

        サボテンの花               チューリップ  泣いて、歌えなくなる

    ↑  順不同に近いです。

【 3 】 カラオケでの思い出は ?

忘年会の正規出し物で、部下と、村田先生の「王将」を披露したら、部下のあまりの酷さに非難の嵐。

後日、彼をカラオケ屋さんに4時間ほど缶詰にしてカラオケの特訓をしました。

結果、桁外れに音痴の人は矯正できないことを知りました。これは、器質的問題であって、どうしようもない人もいるので、それを馬鹿にしてはいけないことも知りました。
     
【 4 】 カラオケでの 最高得点は ?

カラオケの特点は不思議です。ひどいデキなのに90点以上いただいたことはありますが、狙いはゾロ目です。

スナックだと、とても素敵な景品がいただけるので。

【 5 】 次にバトンを回す5人

これは比較的気楽に書けそうですから、5人。でも、だいぶ行き渡っているような気もします。

★THE BEST HIT MAI-K★のぺロティーちゃん(ymuraさんからも行ってるようです)

★Moon&Mai日記★のむぅんちゃん

I always be with...  の由衣ちゃん

倉木麻衣のMai.K Diary のMai-K.ちゃん

Shiz-tic Soul Blogのしずくちゃん

エヘヘヘ。全部女の子ですね(^-^)ゞ 

もうすでになさっておられるような気もしますので、TBはやめておきます。

拾っていただける方がもしありましたら・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

『ありのままに』のタカ

ドブさん、バトン受け取っていただき有難うございました。
水戸黄門さんのテーマ曲なんと「ラベルさんのボレロ」風の格調高き楽曲ですね。おもわず、ホンダ「プレリュード」のCMを思い出してしまいました。
ガロさんの曲は懐かしいです。当時は、ショートパンツにも目覚めておらず、高いヒールの靴に、ベルボトムのジーンズという、反『ありのままに』スタイルのタカでした。ああ、この時代からショートパンツとロングブーツのフェチに未目覚めていれば、違う人生があたったのですね。
でも、誰にも邪魔されない、バツイチのタカが気兼ねなくミス、麻衣姫を応援出来る今が人生で一番好きです。
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-18 22:32) 

ymura

>3年ほど前まで
それでは、今度3年ぶりにカラオケしましょうか♪(笑)

>職場関係でもここ2年ほど行っていなくて
私のところも、最近はカラオケ好きがあまりいなくなり、回数は減りましたね。
今は、カラオケに目覚めた婆ちゃんと行く事が多いです。(^^;ゞ
演歌とMai-K Songsの対決になります。

「学生街~」「いちご白書~」など、なつかしく心に沁みる曲ですね。このような曲も本当は歌いたいのですけど、何故だかカラオケではあまり歌わないです。(^^;ゞ
「嗚呼人生に涙あり」の横内さん、これは初代の格さんですね。この頃の水戸黄門は必ず観ていました。テレビに合わせてよく歌っていましたね。
「どうぞこのまま」・・・これの曲の雰囲気は大好きです。一度聴いてみたいかも。(^-^)/

>90点以上
おお~っと、これは凄いですね♪

>Mai-K.ちゃん、しずくちゃん
今でもカラオケに行く事があるのでしょうか?
確かに、興味あります(笑)。
by ymura (2006-03-19 08:20) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
どうも恐縮です(^-^)ゞ
>水戸黄門さんのテーマ曲なんと「ラベルさんのボレロ」風の格調高き楽曲ですね。
前奏の、「だっ、だだだっ、だだだっ、だだだっだだだっだだだっ」は大変ノリやすい(笑)。
横内さんの重低音はかなりキツいです。2オクターブ上げても歌える(笑)
>ガロの時代
私は、穿きすぎて本当に破れてしまった作業ズボンに汚れた手拭いに自転車(豆腐屋さんがつかうような実用車)という服装で・・・。洗髪は3ヶ月に一回。散髪は自宅で・・・。
>今の状況
なんか私に酷似しているような(謎)・・・・。
by oosumidream (2006-03-19 11:14) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>それでは、今度3年ぶりにカラオケしましょうか♪(笑)
声が出るかどうか(汗)
>演歌とMai-K Songsの対決になります。
先日の送別会、手向けに 『明日へ架ける橋』か 『Growing of my heart』でもと思っていたのですが、しんみりヒソヒソモードで(笑)。
どこかでMai-K Songsを披露したいのですが・・・。
>「嗚呼人生に涙あり」
ほんとうは、三波先生の『水戸黄門旅日記』を歌いたいのですが、見当たりません(涙)。
「歌芸~歴史を歌う~」三波春夫
2002.4.24/TECE-30295/\2,857(税抜)/アルバムCD
>「どうぞこのまま」・・・
CD買いました(^-^)ゞ
「黄昏めもりい」丸山圭子
2002.09.04/ B00006AURU/¥2,000 (税込)/アルバムCD
by oosumidream (2006-03-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0