SSブログ

春爛漫:お散歩小ネタ♪ [散歩]

きょうは、諸般の事情により(もちろん、アレ、ですけど)、お散歩に出発したのが15時30分。

でも、ここ防長路はポカポカ陽気なので、すぐ汗ばみます。

以下、ちょっと「春」なので、18禁かも?(自己責任ということで・・・)

今日は、東コースです。東コースAです。

このコース、大学の前を通って、それからお隣の高専の前を通って、湖(実際には「池」だそうです。1周5km以上もあるのに・・・)のある公園へ。

♪熱いカップル

ここ、雨の日や雪の日には、ほとんど人がいないのですけど(特に雨の日)、数週間前の桜満開時や、今日など、結構人が多い。

なんだか露店も出ていたようで。

で、きょう目立ったのは、観光エリアの若いカップルの多いこと。

周回路にすらいましたもの。

芝生に寝っ転がったカップルもいらっしゃいます。

あれ?

え?

そんな。

真昼間ですよ

ちっちゃな子どもも走り回ってるんですが、大人も子どもも、みんなおおらかなものです

なんかアメリカの公園みたいで、開放的で、いい感じです(^-^)/

♪ドブ、ピンチ

時間が前後しますが、大学と高専の前の通りをテクテクと歩いておりますと、明らかに、ヤンキーのお兄ちゃんたちが街を歩く女性に浴びせるヒューヒュー野次(そんな言葉ない?)というか嬌声。

ヘェー、いまだにそんなことやってる奴らがいるんだぁ・・・、と思っていると、しつこく、声がする。

ん?

なんや、儂(わし)かい?

儂(わし)に声かけとるんかい、おどれら?

ちゅうことは、儂(わし)を衆道(しゅうどう)に誘とるんかい、おどれらは?

ふっふっふ(自虐的に)、儂も落ちたもんよのぉ・・・。

これでも若い頃は、女の子にもモテたもんぢゃったが。

いまは、ヤンキーの兄ちゃんたちに・・・。

しょうがないなぁ(ぽりぽり・・・:頭を掻きながら)と。

その車は、ドブの近くに来て、目が合って、一瞬の間を置いた後、脱兎のごとくに走り去ったのであった。

ブ、無礼な・・・。

♪ドブ、ピンチ②

地下鉄や空港では、動く歩道やエスカレーターは使いませんでした。つまり、東京では、リュックを担いで、かなり歩いていました。

そんなこと忘れて、午後にフルコースのお散歩に臨んだわけなのですが、公園から帰宅途中に異変が・・・・。

一つは膝。

もう一つは・・・・・。

もう年です・・・・(><;

でも、5分休んで靴紐を結びなおしたら、もう治ってました

若い(どっちなの?)

 

身体はジャンプできるんですけど、心がダメです


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

『ありのままに』のタカ

ドブさん、Liveの遠征お疲れ様でした。
そしてお会い出来、光栄でした。思っているより、精悍な先輩でしたので、
驚きでした。
キャスパーさんとのお写真をお送りしたいので、ぜひメールをくださいね。
by 『ありのままに』のタカ (2006-04-23 23:02) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、Liveの遠征お疲れ様でした。
スーツを着ないで上京したのは何十年ぶりかで(2回目)、道中、ものすごく緊張して疲れてしまいました(笑)。
>そしてお会い出来、光栄でした。
こちらこそ光栄です。
この次は、私もお渡しできるような名刺を作っておきたいと思います♪
私は、タカさんは想像していたとおりの紳士でした☆。というか、ブログをよく拝見してましたから。
しかし、スーツはともかく、シャツは実際見るとかなり鮮やかですね。あの、誂えられた帽子も立派でした。
私も、シャツは身体に合ったものを作りたいですねぇ・・・。
>キャスパーさんとのお写真をお送りしたいので、ぜひメールをくださいね。わかりました。よろしくお願いいたします!!
by oosumidream (2006-04-23 23:15) 

ymura

今回のライブではお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
お蔭様で、心細い思いをすることもなく、楽しむ事ができました。(^-^)/
帰ってから早くも活動されているのですね。
私はこの頃はバスの中でずっと寝ていました。(^^;ゞ

>いまは、ヤンキーの兄ちゃんたちに・・・。
ドブさんの鍛えられた後姿に、魅かれたのかもしれませんね。

>身体はジャンプできるんですけど、心がダメです
私の前に背の高い人達がいたので、爪先立ちの状態が続いていましたので、ふくらはぎに異変がありました。
今回ジャンプの方は、体を4、5回ぐらい上下しただけでしたね。(^^;ゞ
いつになったら、一曲フルにジャンプできるようになるのでしょうか?(笑)
by ymura (2006-04-24 01:32) 

キャスパー

 ドブさん、初めてお会いできて光栄です^^ なにが68歳ですか!!(笑)
全然違いますやん^^ もう今まで描いていたイメージが粉々に崩れ去りましたよ~ これからもよろしくお願いします!!
by キャスパー (2006-04-24 02:03) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
今、目が覚めました(二度寝すると思います。)(^-^)ゞ
>お蔭様で、心細い思いをすることもなく、楽しむ事ができました。(^-^)/
いや、私なんか、ymuraさんに引率していただかなかったら、人目を忍ぶ隠遁者のごとく)開演間際にそっと自席に滑り込んでいたと思います(長崎の時はそうしました)。
>ドブさんの鍛えられた後姿に、魅かれたのかもしれませんね。
鍛えてる、というより、逆にヤワな身体になっているようにも思えます。生活習慣病からは遠ざかっていると信じたいですけど☆
>私の前に背の高い人達がいたので、爪先立ちの状態が続いていましたので、ふくらはぎに異変がありました。
私も、少し爪先立ちしました(無駄とわかって、定位置で歌われる時は、座ってましたが)。異変の原因はこれか(苦笑)。散歩中に足が攣ったんですよ。
心がジャンプに耐えられるようになったら、それこそ、足腰を鍛えてライブに臨みたいと思います(笑)。
by oosumidream (2006-04-24 04:20) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ドブさん、初めてお会いできて光栄です^^
こちらこそ、です♪ キャスパーさんにはお会いしなくては、と思っておりましたので。
>なにが68歳ですか!!(笑)
「ドブ」っていうキャラクターは、あくまでもバーチャルな存在ですので(汗)。
人格の違いも喝破!(笑)
実物は、「むーみん爺」です☆
>全然違いますやん^^ 
キャスパーさんも、ドブも、私が描いた似顔絵と、ちいとも似ていなかった、ということで(汗)。
>これからもよろしくお願いします!!
こちらこそ、です♪(使い回し 笑)
お話する時間が短くて残念でしたが、これからのお付き合いということで、よろしくお願いします。
なにしろ、FC入会歴からすれば、「同期」ということですから(笑)。
by oosumidream (2006-04-24 04:31) 

maco

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
そしてライブ遠征お疲れさまでした!!
それにしても、特別なライブ参加できて良かったですよね!!
ドブさんは特に良かった歌はありましたか?
by maco (2006-04-24 18:57) 

急行新丸子停車

ymuraさんとご一緒でしたね。お会いできて嬉しかったです!
またお会いできるチャンスがあれば会いたいですね。

あら~、春なのね~。イチャ×2なバカップルさんがいたんですね!
おおらかな時代ですよね。(笑)

ドブさん、都内を階段等で歩き回れるのはすごいですよ。
ウチはあったら楽なほう使ってますから。(笑)

最後になりましたが、リンク貼りました~。これからもヨロシクお願いします!
by 急行新丸子停車 (2006-04-25 04:21) 

oosumidream

◎macoさん♪
コメントありがとうございます。(^-^)/
>それにしても、特別なライブ参加できて良かったですよね!!
ちょっと危なかったんですが(部下が多数出勤:非常事態だったかも)、部長を取り込んでいたため、無事決行できました(汗)
>ドブさんは特に良かった歌はありましたか?
舞い上がっているうちにあっという間に終わって、実はかなり記憶を無くしております。
Chance for you は掟破りで、全フレーズ歌わせていただきました(瀑布)。
最初のスカート姿は、とても不思議な魅力を醸し出し、大変印象深かったです♪
by oosumidream (2006-04-25 07:23) 

oosumidream

◎急行新丸子停車さん♪
>ymuraさんとご一緒でしたね。お会いできて嬉しかったです!
ymuraさんのおかげで、私も何人かの麻衣ブロガーさんとお会いすることができました。
急行新丸子停車さんとも、ymuraさんのブログでお会いしたようなものですし、恩人であります(笑)。感謝です!
>またお会いできるチャンスがあれば会いたいですね。
中国地区は土日が多いので、是非遠征してください。飛行機代も安いですよ。
私、今回、往復2万円ちょっとでした(これを安いというかどうか、ということはありますが、正規料金より相当安いです☆)。
>あら~、春なのね~。イチャ×2なバカップルさんがいたんですね!
こちら、都会ではありませんが、けっこうオープンな土地柄(かな?)♪
>ドブさん、都内を階段等で歩き回れるのはすごいですよ。
でも、膝が・・・(笑)
>最後になりましたが、リンク貼りました~。これからもヨロシクお願いします!
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/(私の使える絵文字はこれくらい 笑)
私もお言葉に甘えて「読んでいるブログ(RSS)」に載せさせていただきました☆
by oosumidream (2006-04-25 07:35) 

tohru

今回はドブさんに会えませんでしたね。(涙
しかし、色んなBiogを見てたらrobasanさんのBiogにドブさんの名前が・・・。
実は、僕達も近くで飲んでいたんですよ~!しかも、その後、robasanさん達が僕らのところへ合流!
またまた、ニアミスでいたねぇ(^^;
今度こそ一緒の飲みまちょうね(^^
by tohru (2006-04-25 17:29) 

oosumidream

◎tohruさん♪
>今回はドブさんに会えませんでしたね。(涙
あの夜は、robasanさん、ymuraさん、ヒロチュウさんとご一緒していましたが、アルコール禁止の私が、つい、芋のお湯割りに手を出してしまって、あえなくリタイアとなりました(自業自得です。でも久々の芋のお湯割りはおいしかった)。
そんなわけで、robasanさんとymuraさんとは、水道橋駅前で別れてしまいました。
考えてみると、いろんな皆さんと会えるのは、東京で行われるこんなときしかないわけで、「もったいない」ことをしました。惜しいことをしました(><;。
せっかくこんな大きなイベントに参加したのに、淡白すぎました(反省)。
来年はもっとしつこく動こうと思います(^-^)/
その時は是非お会いしましょう!! 若しくは、中国地区に遠征してください。全戦皆勤とまではいかなくても(笑)。
by oosumidream (2006-04-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0