SSブログ

Mai-K.ちゃん、ヴィーナスになる (^-^)/ 生命賛歌♪ [倉木麻衣]

「うるぐす」と「フレッツ」で『Diamond Wave』のPVを見て、おうっ、ネオ・ルネッサンスぢゃっ♪ って思って。

とってもアーテスティックに仕上がってますね。太陽とかネ

それから、
おぅっ!Mai-K.ちゃん、
アフロディテぢゃんっ♪ って思って。


そう、愛と美の女神ヴィーナスが海から生まれ出た瞬間を描いたボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」の、そのヴィーナスのイメージが、ドブちゃんの脳裏にどばっと浮かんでまいったのです


絵画のヴィーナスが裸体なのに対して、われらがMai-K.ちゃんは着衣ということで、ディテイルにおいて差異はありますが、私にはおんなじイメージ


やや抑え目ながら、実に楽しそうに歌っておられる

 ←愛と美の女神ですね(^-^)/


当然、観てるこちら側も楽しくなる

そして、幸せになります(幸せな気分になること、それはすなわち、幸せになること)。

ジャンプなんかもしちゃったりされてて、ホントに楽しそう。


部分的試聴においては、散漫な、つかみどころのない、とりとめのない、インパクトに欠ける、薄いイメージがあって、気持ちが入って行きにくかったんですが、それは大きな間違いでした


ジャケットの写真を見て、全体を聴いて、PVを観て、自分の卑小さを思い知らされました。  ちょっとおすまし顔(^-^)/

鳥さんが二羽に、お花さんもいますネ♪    虹も出てるし。 お散歩から生まれたイメージかしらん☆


Mai-K.ちゃんがあんまり可愛いものですから、本格的アーティストだっていうことをしばし忘れていましたネ。


イメージが大きく変わって、宇宙的発展・展開系爆走系(?)アーティスティック生命賛歌に聞こえてきました。

また、Sivaさんのブログ「シヴァLUCK--*」には、次のようにコメントさせていただきました。

『素晴らしく楽しいイメージ、発展的な明るい未来のイメージ、もっと言えば、明るい確信を持って元気いっぱい、でも、無理なく明るく楽しく、あらゆる生命体と調和しながら生きていくイメージ♪』


期待度が急上昇!!
ドキドキ、ワクワクですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p。


それから、カップリングの『SAFEST PLACE』については、試聴部分だけで、すでに十分にドブの心の琴線に触れております


ファン歴1年ちょっとの私としては、この1年ちょっとの間にリリースされた楽曲の中での期待度はナンバーワンです。PVも最も気に入っていますし。


『ベストオブヒーロー』は、申し訳なくも1枚しかCD購入しなかったんですが、今回の『Diamond Wave』は、アマゾン買い、コンビニ買いといったネット通販に加え、地元ショップでの店頭買いもやってしまいそうな勢いです(^-^)/


そして、いささか精神的に疲れ気味な職場の新人さんにまた配っちゃおうかな(昨年は「ダンシング」を新採用者に進呈いたしました。)。

 

ライブがますます楽しみ♪

Mai-K.ちゃん、ライブ会場でウェ~ブ作りましょうね☆

また、Chance For You みたいに一緒に歌えるのかな?

それもとっても楽しみ┗(^▽^)(^▽^)┛


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

maco

今回はサビが少し弱いかもしれませんが、
全体的に聴くととても良い曲ですよね(^O^)♪

ライブで歌うともっと良い印象になると思いますし、
ツアータイトルに相応しいライブになりますよ!

何よりも麻衣ちゃん自身が純粋に音楽を楽しんで歌っていれば、
ファンや一般の方もそれを感じ取ってくれると思いますし、
麻衣ちゃんならそうゆう幸せな空間を作れるはずですよ♪♪

ともかく、新曲発売とPVフルが楽しみですね!(^O^)
by maco (2006-06-04 11:12) 

oosumidream

◎macoさん♪
まとまりも何もない、この稚拙な記事にちゃんとしたコメントをいただき、ありがとうございます。
>全体的に聴くととても良い曲ですよね(^O^)♪
私の中では、好感度と評価が急激にアップしてきています☆
単に、サマーシーズンをカバーする曲ということでなく、また、自然との関わりに拘泥するでもない、もっと深い、生命と地球環境を基調としながらも、もっとおおらかな、生命賛歌、芸術革命の息吹のようなものを感じます。
奇しくも、今、映画ダ・ヴィンチ・コードが公開されていますが、倉木さんが現代のルネッサンスの旗手となるような(笑)。
なにか、そう、本当に何か、とても清々しく、かつ大きな、新しい展開の息吹のようなものを感じます。
Mai-K. どこまでも成長するっ! われら、どこまでも付いて行くっ!
by oosumidream (2006-06-05 00:08) 

ymura

私の場合は、最初にジャケ写を観た時には、マーメイド(=ディスニーのアリエル)が浮かびました。人魚みたいにロングスカートですし。
なるほど、「ヴィーナスの誕生」はさすが、素敵な発想ですね。
「ヴィーナスの誕生」というタイトルの絵画は色々ありますが、元祖はボッティチェリなのですね。
アレクサンドル・カバネルの「ヴィーナスの誕生」は、実物を観たことがありますが、大変艶めかしいポーズをされていました。(*^^*)

この勢いだと、ダンシングの購入枚数を越えて10麻衣ぐらい行きそうですねっ!
それでは、ライブでは思い切ってウェーブ作っちゃいましょうか♪(^-^)/
by ymura (2006-06-05 02:38) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>なるほど、「ヴィーナスの誕生」はさすが、素敵な発想ですね。
ありがとうございます(^-^)/
構図が似てるのと、雰囲気が、ぢゃんぢゃかと賑やか。
そして、美とは生命の輝き、生命の祝福♪ 
艶かしさは生命力の顕れ(かな?)!
>10麻衣ぐらい行きそうですねっ!
そ、そこまでは・・・・。
>ライブでは思い切ってウェーブ作っちゃいましょうか♪(^-^)/
それはやってみたいです♪
by oosumidream (2006-06-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0