SSブログ

Mai-K.ちゃんとお散歩したひ♪「Diamond Wave」の歌詞の啓示\(^-^)/ [倉木麻衣]

Music Freak Magazine は、ある意味、有料の市販雑誌より充実しておりますね。

Online のMusic Freak Magazine にて、
Mai-K.ちゃんの、 DIAMOND WAVE  のインタビュー記事を読ませていただきました。

(画像とMFMは関係ありません)

散歩の中で自然に触れ、その「何気ない景色や自然の心地良さを改めて実感した時に」歌詞の啓示を受けられたそうで、

私、ジャケ写を見て「鳥さんが二羽に、お花さんもいますネ♪ 虹も出てるし。 お散歩から生まれたイメージかしらん☆」と書かせていただきましたが、気持ちよく図星でした。

倉木さんと自然との接点が「お散歩」というところが、微笑ましくもあり、ちょっと悲しくもあり、また自分との大いなる共通点を感じてとっても嬉しくもあり。

「風を感じ、光を受け、緑を目にし」、そして、言外に感じられる、生きとし生けるものへの愛情♪

手前味噌かもしれませんが、(生まれ年は半世紀ほども違いますが、)生まれ日が一緒ということで、感性において極めて近しいものがある、ということで、ますます親近感を深めたドブでした。

    このような二人が散歩

孫と爺ちゃん(Mai & You)ですのぢゃ

ちゃんとブルー系で、こーでぃねいと

孫(左の人:実はMai-K.ちゃんです)は脚が長いの~ぉ(汗)

 

ん?

結局最後は妄想ぢゃん(*^.^*)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

『ありのままに』のタカ

お久ぶりです。
いえいえ、ドブさんと麻衣さんのカップルでの、お散歩は娘さんという感じですよ。あとは、キャスパーさんが登場すればドブさんにとって、至福のお散歩になりそうですね。お散歩の舞台は、湘南の海岸線ではどうでしょうか?
(関東の週末は雨の連続ですが・・・)
by 『ありのままに』のタカ (2006-06-17 13:30) 

K K

こんばんは。ドブさんと麻衣さんは見事 精神感応を果たされましたね。羨ましいかぎり。麻衣さんって単なる一介のシンガーとかアーティストなんて言葉では括る事ができません。絶え間なく発せられる清浄な光。直接、胸の奥にまで伝わり来る振動。尋常ではありません。当初私は朝日を浴びたドラキュラにになってしまうのかと恐れも戸惑いも感じました。一体この人は何者なのでしょうか。未知なんです、いつまでも。
by K K (2006-06-17 23:47) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
こんな妄想ネタにコメントありがとうございます(笑)
>お久ぶりです。
引越しや白馬の移動、お疲れ様です☆
>娘さんという感じですよ。
ありがとうございます(^-^)/
でも、嫁に出す日のことを想うと、今からつらいものがあります(笑)。
「麻衣をよろしく頼むぞ」 「娘を泣かせたら承知せんぞっ!」なぁんて。
>あとは、キャスパーさんが登場すればドブさんにとって、至福のお散歩になりそうですね。
嗚呼、そうなんですよ! 散歩中に、すれ違う犬に見とれてしまいます。
きょうすれ違った犬を見て、久々に、40年前に飼っていた愛犬のことを想いました・・・。幸せ薄き愛犬の一生でした。貧しかったから・・・(汗)。
>お散歩の舞台は、湘南の海岸線ではどうでしょうか?
いいですねぇ♪
その他、防長の瀬戸内海を眼下に見る山間(やまあい)の道や、九州は筑紫平野の肥沃な大地にて筑紫次郎沿いに歩くのも風情があります(極ローカル)☆
by oosumidream (2006-06-18 02:48) 

oosumidream

◎K Kさん♪
私の独りよがり記事にコメントいただきありがとうございます☆
>ドブさんと麻衣さんは見事 精神感応を果たされましたね。
誕生日が同じこと、散歩好きなこと(これは、私は後追いですが 笑)から、自分勝手に繋がりを感じてます(爆)。
でも、ちゃんと妄想だと自覚してますので大丈夫です(^-^)ゞ
でもでも、風物におんなじような感覚で対されていることが感じられて、それはやはり嬉しいことです♪ 孤老、孫娘に親近感を深める(笑)。
>麻衣さんって単なる一介のシンガーとかアーティストなんて言葉では括る事ができません。
創作活動、表現活動の根底にあるのが何なのか、ということもありますね。
女性としての幸せも掴んでほしいと思うものの、彼女の想いはもっと深い(?)ところにあるような気がします。
>一体この人は何者なのでしょうか。
誤解を招く表現かも知れませんが、救済者? 
後世、宗教的崇拝の対象にすらなるような・・・。
人の心を安らかにし、清め、元気づけることは間違いないですから・・・。
by oosumidream (2006-06-18 03:14) 

ymura

Online のMusic Freak Magazine も出ていたのですね。
インタビュー記事は一字一句の違いもなく同じですね。

Mai-Kちゃんの言外の愛情は深さを、以心伝心で感じ取られましたか♪
インタビューで垣間見る事ができる共通点や共感することがありますと、親近感は深まってきますね。

それにしましても、一緒にお散歩はいいですね~
倉敷や水道橋では一緒にお散歩(徘徊か?)しましたね♪
お願いですが、Mai-Kちゃんとドブさんの間に私を入れてくださいませんか?
なんて、人の妄想にも分け入っていく。(笑)
by ymura (2006-06-18 09:39) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>Online のMusic Freak Magazine も出ていたのですね。
だからいつも要チェック!
と言いつつ、実は、忘れてました(笑)。
>インタビュー記事は一字一句の違いもなく同じですね。
あ、そうですか? 完全引用にならないよう、気をつけてはいたのですが、さすがに、「 」内はそのままですものね(汗)。
>それにしましても、一緒にお散歩はいいですね~
いつも一人で散歩している人に付き合うのは大変ですが、倉木さんはキャスパーちゃんのペースに合わせながら散歩しておられるので、爺ぃが一人増えようが二人増えようがビクともされないと思います。ちなみに、倉木さんのおじいちゃんに年齢の近い爺ぃ(つまり、儂ですのぢゃ)が歓迎されるかも?
>お願いですが、Mai-Kちゃんとドブさんの間に私を入れてくださいませんか?
ymuraさんは確か、あの愛すべき麻衣マネさんとの相性がバッチリだったような?
なにごとも妄想から始まるのです。
そう、明るく正しい妄想こそが人類を明るい未来に導くのです(おーまいがぁーっ!)。(^-^)ゞ
でりゅかむ  = The delusions come true !
by oosumidream (2006-06-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0