SSブログ

学ばなければならないこと 諦めなければならないこと 人生とは残酷 [その他]

浪切に参加された皆さんは素晴らしい時間を過ごされたみたいですね(^-^)/

で、私は、正直なところ、自分に観覧できるのかと、かなり不安な気持ちになっています。

素晴らしければすばらしいほど、恐い(?)

ひとつには、素晴らしければすばらしいほど、その後、絶望的現実と向き合った時の落差が・・・・。

いや、いや、これは、OK。 大丈夫

その現実をあるがままに受け入れたときに道が生まれるとまいけーちゃんは言っている。

自分を信じてまっとうな努力をきちんと続ければ、きっと道は拓けると。

まいけーちゃんは経験則からそれを学び、そして実践なさっています。

その精神を学び受け継がねばっ!!

 


もうひとつ。

これがつらい。

加速するまいけーについて行きたいと思っていた。

でも、加速が凄すぎるみたいで、正直、付いていくのは、この年寄りには無理だ・・・・。

いや、年のせいではなく、持って生まれた性格

自分を騙(だま)せない・・・・

無理をして綻(ほころ)びを繕(つくろ)うのはよそうと思います

最初から最後まで、ぢっと座って、眼を瞑って聴くのが自分流

最後には寝てる(笑)。

 

車の加速であれば、0-100km/h 4秒くらいまでならOKかも(タスカン でも サガリス でも、どんと来いっ )♪

 

車と音楽は違いますものね。

でも、音楽を「聴く」ことだけはできそうな

毎日朝な夕なに、

そして、散歩の供に聴いているまいけーそんぐず

これからも、ずっと、末永く聴いていきますっ!!

 

でも、ライブはちょっと・・・・(^-^)ゞ

フィジカルな問題ではなく、メンタルな・・・・

やはり、人間ってそう簡単に変われるものではありませんね(笑)

ですよねー♪

つまり。

あくまで、楽曲(by Mai-K.)愛好家、ということで\(^o^)/

もうひとつ。

ライブ会場で、ひとり、最初から最後まで、ぢっと座って、瞑目しながら聴いている(決して眠っているのではない。日野原重明先生も起きていて、頭脳はめまぐるしく働いておられます。)ぢいちゃんがいても、決して冷たい眼で見ないでいただきたいのぢゃ

※ 追記

 日野原重明先生、94歳(私とは親子ほど年が違う)、ただいま、サンデープロジェクトにご出演なさっているようですよ。この先生、本当にすごい人です。エネルギーといい、頭の働きといい、人間離れされておりますよ。

 私、数年間、会議御出席の際など、何度と無く関わりを持たせていただきましたが、筆舌に尽くしがたい素晴らしい方です。とにかく、数人分にあたるスケジュールを極めて高質にこなしておられる。会議中、眼を瞑っておられるので、さすがに朝からあっちこっち動いて休みなしのスケジュール、そろそろお疲れかな?と思っていたら、眠っておられるのではなく、脳細胞が驚異的に働いていたようで、突然眼を開かれて、沈滞混迷した会議の局面を起死回生打開するような革新的建設的なご発言をなさる。正直、腰が抜けるほど驚きました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ymura

正直なところ、私もライブに参加することに、ある種の恐さを感じますね。
私も、ライブでは腕振りやL指文字は苦手で、ただ手拍子だけを打っていたいというのが自分流ですね。
私が最近心がけていることですが、他の人と同じことはしなくても(できなくても)、ライブではとことん自分が楽しむこと。
目を瞑って聴くのがドブさん流なら、それで何も問題ないでは。(偉そうに、ごめんなさい。)
まいけーちゃんだって、きっとそう思うはず。
だけど、ライブの回数を重ねる毎に、少しずつ筋肉痛が酷くなってきているような・・・(^^;ゞ
by ymura (2006-08-16 09:50) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
こんな湿った記事にも温かいコメントをいただき恐縮です(^-^)ゞ
どうも私は、生演一体運動系ではなく、電子再演耽溺系のようで、実体の倉木麻衣さんは苦手かも(汗)。
じーっと目を瞑って聴いていると、とても心地よくなるんですよ。
時として、心地よすぎて眠ったりすることもありますし(笑)。
これは、歌う側と聴く側をはっきりと区別する鑑賞法であって、倉木麻衣さんの望むファンの姿ではありません。
そのあたりは大変申し訳ないところであり、これはもう、近くても双眼鏡を使って誤魔化すしかない(笑)。
サッカー観戦は大声出して拳(こぶし)を突き上げたりするんですけどねぇ・・・
by oosumidream (2006-08-17 00:00) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、いよいよ今日ですね!
コンサートの前半は十分ついて行けると思いますよ。
昨年のように、途中で座ってその慈悲深き歌声にじっくり浸る事もできます。
でも。終盤は体力的に覚悟してくださいね。
でも、日頃ウォーキングで鍛錬されている、ドブさんならきっと大丈夫ですよ。
by 『ありのままに』のタカ (2006-08-27 11:07) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
コメントへのご返事、遅れてしまって済みません。
いろいろあって動転しておりまして・・・。
体力的には問題なかったと思います。
頭上の拍手も鉄アレイで負荷かけて練習しましたし、ジャンプしないけど、もしするときは大丈夫なように、負荷かけて鍛錬しました。
でも、今回は、チケット探し、マンションのカードキー探しで、膝を捻ってしまい、右ひざ負傷で、ちょっと痛かったです。
by oosumidream (2006-08-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0