SSブログ

方言まいけー、癒し、和まし♪ ちょい感涙(^-^)/ [倉木麻衣]

公演翌日に、いつもキチンキチンと更新される

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog

Mai-K.net online fanclubMai's Report

その更新の律儀さにも、倉木さんの誠実なお人柄がよく表れていると思います。

そして、本日更新の両サイトの記事を読んで、土建屋78歳(実齢68歳)、ここ数日の迷妄(めうもう)から醒(さ)めることができたように思います。

実は、この土建屋78歳(実齢68歳)、似非(えせ)ストア派、いや、世の拗(す)ね者・捻(ひね)くれ者でありまして、周囲が盛り上がれば盛り上がるほど気持ちが鎮(しず)まるという難しい性格でございまして。

こたび、3日間の夏休みをいただきながら、二日間の休暇出勤を命ぜられ、嘆きつつもちょっとM的快感を感じたり(^-^)ゞ

そんなこんなで、初日より回を重ねる毎に盛り上がるライブと、参加・不参加を問わず、麻衣ファンの皆様方のお気持、そしてなによりも、熱きマインドに加え、パワーとスキルの成長が続く倉木さんのぱふぉまんす♪

 

これ対して、

う~む、加速し成長し続けるまいけーに、この爺ぃは付いていけんだろうなぁ、と思い始めた78歳

そういう想いで、

『加速するまいけーについて行きたいと思っていた。

でも、加速が凄すぎるみたいで、正直、付いていくのは、この年寄りには無理だ・・・・。

いや、年のせいではなく、持って生まれた性格

自分を騙(だま)せない・・・・

という文章を書きました。

倉木麻衣さん、そして麻衣ファンの方々(個々ではなく総体としてのファン)との気持ちの乖離(かいり)と申しますか、一体感の希薄化と言いますか、現実の日常の侵襲と申しますか。

そのような気持ちが強まり、

発売日に現地まで出かけて入手した佐賀公演チケットではありますのに、その観覧を放棄さえしかねないような(いや、実際はそんなことするはずもありませんが)。


そんな中での、本日更新の両サイトの記事。

具体に何が、という言い方はしませんが、会社2階の住み込み部屋で独り無聊(ぶりょう)と寂寥(せきりょう)を託(かこ)つ、この土建屋78歳(実齢68歳)、とても心和み、癒されるものがありました。

ここ数日の迷妄(めうもう)から醒(さ)めることができたように思います。

 

(↑多布施河畔に沈む夕陽)

明日は、新鮮な気持ちで佐賀に向かうことといたします。

決してジャンプすることはないと思いますが、さらに加速し成長するまいけーの一挙手一投足、この目と耳に焼付け、忘れえぬ佐賀の想い出といたしたいと念じておる次第でございます。

 

(↑南に大牟田方面を望む。手前北側に向かうと文化会館へ)

佐賀の方言♪

がばい、 そいぎんた、 うーばんげか、

ちょーくらかす は、ちっご弁? 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

キャスパー

 麻衣ちゃんの方言、かわいかですね~^^ 
大阪来た時は、“大阪弁”を頼んまっせ!!
by キャスパー (2006-08-27 15:00) 

ymura

そうだ、そうだ~!!
この夕陽に向かって、走れ~♪愛車魂すぺ(まいけーちゃんの、「愛犬キャスパー」ふうに♪)
(ちと遅すぎた声援で、ごめんなさい・・・)
博多弁は多少理解できますが、佐賀の方言♪は分りませぬ。(^^;ゞ
by ymura (2006-08-27 23:45) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
麻衣ちゃんは、鹿児島で突如九州弁の面白さに目覚められたみたいですね。そのことに、なぜか私は元気つけられました。
麻衣ちゃんの大阪弁、フレッツのMai-K.TV の喋りのイントーネーションにその年季の入った片鱗がうかがえますので、二言三言では済みそうにありませんね(笑)
by oosumidream (2006-08-28 00:21) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
西国の落日は郷愁を誘います。
佐賀は生まれ故郷ではありませんが、生活の基盤をおいて自宅を構えた場所ですので、思い入れもあります。それが今は・・・
>佐賀の方言♪は分りませぬ。(^^;ゞ
私にも、本物の佐賀弁はよくわからないのです(笑)
佐賀仁和加の言葉は強烈、意味不明です(汗)
by oosumidream (2006-08-28 00:36) 

キャスパー

 ドブさん、この記事に3回ほどTBしたんですが、うまくいかないですね。
なぜでしょう?^^
by キャスパー (2006-08-28 01:08) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>3回ほどTBしたんですが、うまくいかないですね。
いやぁ、これが実はSo-Netの新しい顧客サービス、スーパーアンチスパムトラックバックシステムが最終進化し、全てのTBをシャットアウトするようになったと推測されています。
こちらを閲覧いただいている稀有で貴重なお客様にご不自由をおかけするなんて・・・・。とても悲しいことです。お詫び m(_ _)m
そして実は、So-NetからTBできない機能(?)も強化されているようで、顧客は困っていますヽ(  ̄д ̄;)ノ
by oosumidream (2006-08-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0