SSブログ

札幌に着きました   が・・・・ [地域情報]

例によって、出がけにドタバタいたしまして、結局お昼ごはん食べずに飛行機に乗ってしまいました。

羽田で乗り換えるときに、アタフタとおにぎりをいただきました。

 

 

札幌は確かに寒いですが、明日の会場、明後日の会場を下見したり、駅近辺をブラブラしていたら汗が出てきました。

だって、涼しいことをいいことに、ゆっくりした自転車は追い抜くような速度で歩いていましたから。

で、上着を脱いで、カッターシャツを腕まくりして歩いていたら、

 

そうですね(^o^)ゞ・・・・・・・

変ですね(^ ^;Δ

みなさん、コートとかジャンバーとかお召しになられてますのに、

なんだこの爺ぃ、ってなもんで。

 

先週、このお仕事が入って札幌出張があったらなぁ・・・・

と思うわけであります。

理由は秘密です。

 

想い起こせば、札幌を訪れるのはこれで3度目。

 

一回目は、数十年前。

私用で。

レンタカー借りて、4日間走り回りました。でも、ノーマルなカリーナだったので、走りは不満。

北海道は広かった・・・・・

 

2回目は、8年前。

これは仕事で。

かなり行き詰った状況。閉塞的状況にあった私は、その状況を打開する可能性のある、システム導入説明会四日間北大、というのに参加しまして。

このときは、毎夜、お散歩で札幌の街を、郊外まで歩き回りました。

外国人の方に道を訊かれて教えてあげたり♪

だって、数字の地名が多いので、推測でもわかりやすいぢゃないですかo(*^ー ^*)o    場所知らなくても(^-^;

道といえば、それより以前、東京で尋ねられたことすらある(笑)。

どこにいても地元の人に見えるのかしら?

それと、外国の方に道訊かれることが多い時期があった。

語学堪能に見えるのかしら。

 

というわけで、今、インターネットカフェに来ております。

センチュリーロイヤルホテルの中の。

インターネットカフェ初体験です。

個室です。

ドア開けっ放しにしてたら、お店の人に、閉めてもいいですか?っていわれました。

 

ノートPC持参なのに、なぜインターネットカフェに来ているのかといいますと、PCの具合が悪いからです。

でも、発表用に、パワーポイントだけは使えるようにしておかないとまずいです。

発表用のファイルは準備できたかって?

だめなんです。

明日と明後日の調査・検討結果を、明後日の夜にまとめて、それを、金曜日に発表するのです。

相当な綱渡りです。

貧乏くじです。

ぶっちょさんに、

阿呆かっ! !!( ̄'Д ̄'σ)σ

なんでそんなもん引き受けたんじゃっ !!

と怒られました。

 

なんで引き受けたか? 

それは、人がいいからです(馬鹿、とも言う。)。

頼まれるとイヤと言えないからです。

特に泣き落としに弱い・・・(^-^)ゞ

 

ま、さいたまファイナルに行けるよう、ここはひとつ気合を入れて対処するですたい♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

グレート武蔵

あれ?投稿が受け付けられないぞ?

こんな文字が出てきます
>あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした。
システムって何よ?(笑
by グレート武蔵 (2006-10-24 20:08) 

グレート武蔵

ああ。URLに何か書くと、受け付けないのですね。
省略します。
では改めて本文をどうぞ
↓↓↓↓↓
ほう・・・泣き落としに弱い。
うぅドブさん。僕は貧乏で麻衣ちゃんのライブチケットも買えないんです。
新宿の金券ショップでもヤフオクでもいいんで、埼玉のライブチケットを買ってください。
どうしてもお願いします。
もう僕にはドブさんしか頼る人がいないんです。
お願いします。うぅぅ・・・

ん?で、何よ?
札幌?この前、一回行っただけだねぇ~・・・うん。
ん?島根??
いや~最前列だと逆に緊張しちゃう。
それは分かる・・・っていうか一緒の予感。。。
麻衣ちゃんを純真な心で愛してるからですよ。
いやピュアと言うべきか。。。

ん?ヒロチュウさんの予感?
なんか出待ちでサプライズでもあったのかな?


あわわわわわ。ドブさんの写真怖い(笑
by グレート武蔵 (2006-10-24 20:10) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>ああ。URLに何か書くと、受け付けないのですね。
ref もだめのようです(汗)。
>ほう・・・泣き落としに弱い。
役務は引き受けますが、経済的負担は無理(笑)。
結果的には、その役務に大枚はたくことになります。
今回は、持参のノートPCが完全に壊れて、窮地です。
どうやって発表原稿をまとめるか、そしてそれをどういう形で、大勢のプロ集団の前で発表するのか・・・・。
頭の中は、まるで倉木ちゃんの新曲のようです。
白、白、白。  真っ白(汗)
>麻衣ちゃんを純真な心で愛してるからですよ。
お顔を直視できませんね・・・(笑)。
埼玉は500mくらい距離がありそうなので、大丈夫(^-^)/
>あわわわわわ。ドブさんの写真怖い(笑
マッドマックスに殺されちゃうかわいそうなキャラです(涙)。
by oosumidream (2006-10-25 18:42) 

ymura

>ゆっくりした自転車は追い抜くような速度で歩いていましたから。
もしかして、「State of mind」を聴きながら歩きましたか(笑)
>理由は秘密です。
私もいつかは北海道ツーア遠征してみたいですね。(^-^)/
>相当な綱渡りです。
今頃は格闘されている頃でしょうか。
成せばなる精神で乗り切って、ファイナルでは意気揚々の参加になりますように♪(^-^)/
by ymura (2006-10-26 02:11) 

土建屋ドブ

◎ymuraさん♪
いやはや、音楽を楽しむ余裕もなく(笑)
>私もいつかは北海道ツーア遠征してみたいですね。(^-^)/
札幌も、都会なのにのどかな感じがします。
仕事がきちんとできていれば、おおらかな気持ちになれるはず☆
>今頃は格闘されている頃でしょうか。
PCが壊れて、パワーポイントが使えなくなりました(笑)。
この横の宅配コーナーから、今、壊れたPCを送り返したところです(涙)。
逆境 OF 逆境。
マスター オブ M の面目躍如!!
無手勝流で対処するしかなくなりました(大笑)。
埼玉には、魂だけが行くことになるかも・・・。
草葉の陰から応援・・・・・♪
なんて(笑) 
by 土建屋ドブ (2006-10-26 10:50) 

『ありのままに』のタカ

ドブあん、恋の街・札幌は今お祭り状態ではないですか?
明日は、彩の国でのお祭り!共に燃えましょう!
明日、お会い出来る事を楽しみにしています。
by 『ありのままに』のタカ (2006-10-27 23:28) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、おはようございます。
前のコメントで、お名前を打ち間違ってすみませんでした。
本日は共に燃え尽きましょう。
by 『ありのままに』のタカ (2006-10-28 09:57) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
せっかくコメントをいただいておりましたのに、私、携帯電話が電話通話以外に使えなくて、応答できなくて済みませんでしたm(_ _)m
>ドブあん、恋の街・札幌は今お祭り状態ではないですか?
優勝の決まった当夜、早い時間は比較的静かだったのですが、日付が変わるころになると、私の宿泊するホテルの外でもにぎやかに声が聞こえていました。
昼間の会議の休憩時間中、今夜はふるまい酒で酔っ払えるネ、という人もいました(笑)。
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'
>明日、お会い出来る事を楽しみにしています。
スタディアム(アリーナ)には正午に着いていたのですが、近辺を意味も無くうろついて時間を費やしてしまい、入場の際にご挨拶だけしかできなくて残念です。
でも、ご挨拶だけでもできてよかった? 
いや、集合写真に写れなくてやっぱり残念っ(/TДT)/
>本日は共に燃え尽きましょう。
お誕生日パーティ、けっこう堪能しました♪
充実感に満たされました☆
by oosumidream (2006-10-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0