SSブログ

遠きに在れば、想い溢るる。 [倉木麻衣]

10月28日に「さいたまスーパーアリーナ」に行ってまいりました。

どうしても観覧したい催しがありましたので


一昨日の夜、北海道日本ハムファイターズの優勝に沸く北の地より東京に飛んだドブは、チェックイン新橋に投宿すると同時に、なぜか大量に鼻血を出してしまいました。北海道の乾燥した寒さが、南国育ちのドブに予想外のダメージを与えていた模様であります。

翌朝、つまり昨日の朝は、ゆっくりと7時に起床。

散歩もしないので、二度寝して、次は9時に起きました。

そして、運動靴や普段ズボンなどの埼玉装備が到着しているのを確認のうえ、スーツや革靴や会議資料などの北海道装備を宅配で送り返しました。


11時にお宿を出まして、山手線に乗って、何だっけ?東北線?、かなんかに乗り換えてさいたま新都心に向かったとです。

席はガラガラに空いてたけど、坐るのももったいないようなよいお天気でした。

車窓から見えるは、青いお空と白い雲。

美空ひばり?(^-^)ゞ

12時前にさいたま新都心駅に到着しました。隣県だけど、近いんですね♪


さいたま新都心から「さいたまスーパーアリーナ」も近い☆

というより、隣接ではござりませぬか(笑)。

その短い間のパブリックスペースで、幼稚園のプライベートイベントをやってて、露店も出て、ハロウィーン仮装した親子連れが沢山いて、とてもにぎやかでした。

一階では、数(十以上?)グループによるローテライブが行われてて(12時にはまだ始まっていませんでしたが)、これまた賑やか。

かなりお上手だと思いました。

軽食摂りながら観てる(聴いてる)人がけっこういました。

この人たちは、近郊近所のショッピングorでいとの皆様かと思われ


さすがに12時では、「さいたまスーパーアリーナ」にはどなたもおられず、でも、グッズ売り場の造営は開始されていたような・・・。

入り口の場所だけ確認して、ドブは、その場を離れ、コクーンに向かいました。

2階のあるお店で、モカを注文したつもりが、チョコレート味の甘~い飲み物を頼んでしまい、4分の一ほど飲んで、負けてしまい、打ちのめされて、そのお店を出ました。

気を取り直して、1階のお店で、韓国風おこげ釜飯カルビー丼をいただきました。

向かいのテーブルの女性からじーっと見られていたような気がしましたが、どうも食べ方を間違えていたのかもしれません


2時ともなると、グッズ売り場も完成し、人が集まり始めましたが、私はと言えば、あんまり沢山のかたのお顔を存じ上げないのです。

わかるのは、『ありのままに』のタカさん♪やrobasanさんなど、ごく少数の人だけなのです。

で、とりあえず、お二人をお探ししてみました。特に、集合記念写真に納まりたいな、という気持ちもあって。

なぜならば、この日は、不肖このドブにとっても意味のある日だったからであります。

でも、見つけられず。

うーむ、手持ち無沙汰・・・。

というわけで、まず手持ちのメモから、三時半ごろにymuraさんに電話♪

うむ・・・、まだ新橋と・・・

ヒロチュウさんは遅くなると言ってたしなぁ・・・。

というわけで、珈琲屋さんで本でも読むことにいたしました♪

でっかい珈琲カップに並々と注がれた「本日の珈琲」(◎o◎;)

強敵・・・・。

と思っているところへ、電話☆

グッズ売り場前にいると、ヒロチュウさんから♪

私が行けばよかったんですが、呼び寄せてしまいました

というわけで、料理屋さんで宴会です(笑)。

そうこうしているうちに、ymuraさんも合流。宴たけなわに(笑)。

で、あっという間に開演時間。


急いで入場ゲート前に行ったら、開演時間なのに、まだまだ沢山の人が入場しないで並んでおられる。(?)

入場前に、急行新丸子停車のてっちゃん街道!!!さんにお会いしまして、ymuraさんとのカラオケ合戦に燃える姿が若々しく・・・(実際お若いのですが・・・)。

これを受けて立たんとするymuraさんも凄い

入場の途中で、ヒロチュウさんに、『ありのままに』のタカさんを見つけていただいて、なんとかご挨拶だけはできました。

でも、集合写真に写れなかったのが残念っ!!

会場に入ってみると、2階席といいつつ、意外に平坦なのに驚きました。

普通の会場の一階席の感覚ですね。

200の4列目はけっこう遠いですが、すさまじい老眼のドブにはちょうどよい(笑)。

でも、驚いたのは、開演時間はとっくにすぎているのに、いまだに観客席の設営が行われていること(汗)。

近隣の席で、終演時間と交通機関の時間から、不安を訴えている方もいました。

私は、今宵は何時までも。

今宵は、ドブは、全てを投げ打って、Mai-K.ちゃん と時間をともにすることに決めていました\(≧▽≦)丿。

特別な日ですもの・・・♪


登場なされたMai-K.ちゃん、相変わらず素敵な歌声

そして、やはり今宵はいっそう華やいでいらっしゃるような

そして、また、いっそう輝いていらっしゃる。

もっというならば、可愛いは当然に、お美しさに磨きがかかっておられて、これはもう、尋常ではない。

相思相愛かどうかは定かではあらねど、熱く想いを寄せておられる方がまちがいなくおられるはず

衣装換えにより、白いドレスをまとってお出ましあそばされたときのことを、いみじくもヒロチュウさんが、ウエディングドレスかと思っったっと、飲み屋で述懐されておりましたが、まさに♪

「会いたくて」の、強い思い入れを感じる歌い方、それと、ここでご披露された新曲「白い雪」の、恋しい想いの強さ、激しさを考え合わせれば、恋焦がれる殿方がおられると期待せずにはいられません♪

 

「白い雪」、これも人により受け取り方が分かれる楽曲かと思います。

私としては、激しく支持したい楽曲です。

また何枚も購うことになる予感が、強く強くいたします(笑)。


歌ってる途中で舞って来た大風船に、歌いながらも機を見て襲い掛かるMai-K.ちゃんの姿、動くものに反応する子猫ちゃんのようで可愛かったです(笑)


この日、けっこう頑張ることができました。

相変わらず声は出せませんが、ハンカチがぐしょぐしょになるくらいの汗はかかせていただきました(単なる汗かきか?)♪

稚拙ながらも、L・O・V・Eサインもさせていただきました☆

FFの小刻みジャンプも、舞台のMai-K.ちゃんに会わせ、きちんと跳ぶことができました。

いろんな意味で、本編は、満足のライブでございました。

そして、このような歴史的(!)なイベントが行われている空間に、同じ時間を共有させていただいていることにも感動いたしました。

観覧に参加させていただきましたことにも深く感謝申し上げる次第であります。

一列目にいるより、遠い席のほうが、より強い一体感(会場全体を含めた)を感じることができるから不思議です!!??


多くの方が、昨年から、可能性は低いが強い希望として書かれていたこと、私も書いたし、本当に多くの方が望んでいたイベント、それが、ご本人の口から発表され(Mai-K.net online fanclub にも載せられていますが)、会場が喜びでどよめきましたヾ(*^。^*)ノ

ま、これで、私が妄想していた、「少数ネガティブファンご招待、年越しそば大会 in Mai-K. 宅」は無いことがわかりましたが、これがあれば十分ですね♪

場所は、阿蘇火口横、でも良かったかもしれませんが、冬場には無理なので、とても適切であります。

 

気の早いドブは、宿泊の手配を済ませました(* ̄▽ ̄*)ゞ

大晦日が楽しみです☆

素晴らしい、素敵な大晦日&新年にしましょうネ(^▽^)

御来光も拝んだりして(喜)

ほんとうにこの子は、みんなの気持ちをよくわかってくれますねぇ(感涙)。

なんたる一体感!!


終演後、robasanさんにもお会いしましたが、今宵は出待ちはパスしてオフ会に向かわれました。

できれば合流しようということで、お電話番号を交換させていただきました。

 (出待ちが終わった後、連絡は取り合ったのですが、あまりにも遅くなってしまって(笑) )

 

出待ち。

今シリーズ、中途半端に、出待ち観察などといった形で参加しておりました私。

ご本人のお声を聴き、同時にお顔を拝見したことはございません。

これは、そんなものだと思っています。

何かを得る、得ないといったことではなく、見える見えない、聞こえる聞こえない、といったことではなく、そこにいるということに意味があると。

量としての、マスとしての意味です。

それは、Mai-K.ちゃんの想いに応える数少ない手段の一つであって、いることで、待って、在ることで喜んでいただけるとしたら、これほど嬉しいことはないではありませぬか?

そういう意味で、沢山の人が参加してくれて、そしてプレゼントの花束なども準備してくれていて、とても充実した出待ちであったと思います。

ヒロチュウさんには終電に間に合わず宿泊を強要する結果になって申し訳なかったですが、筋金入りのファンであれば、バースデイファイナルという、極め付けにスペシャルなこの日の出待ちに参加しないという手はありません(ホント♪)

もちろん、全く見えなくて、ほとんど聞こえなくて、相当遅くなった(でも、23時過ぎには終わった)のは事実ですが、そのような表面的なことではないのですから(う。偉そうに・・・)。


この日、さいたまにてお話しさせていただいた方、お話しはしていないがお会いした方、とりわけ、未明まで熱く語り合ったymuraさん、ヒロチュウさん(途中で退散してしまい申し訳ありません。よい子は早寝なので 笑)、大変お世話になりました m(_ _)m

これに懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。

それから、さとっちぃさん、また今度♪


 

Mai-K.ちゃん、いっしょに誕生日を迎えることができて、大変嬉しゅうございました\(=^ェ^=)丿

会場全体の一体感をより強く感じた一日でもありました。

Mai-K.ちゃんにおかれては、これからも、人の気持ちは配慮しながらも、決して惑わされることなく、自分の信じる道を、着実に歩んでくださいね。

私たち(たちって、誰や?)は、まだファンにはなれてなくて、これからもなれないかもしれません。

でも、そのかわりに、Mai-K.ちゃんが自分の信じる道を歩むための支え、支える捨石、土台となる大きな礎石の周りの土くれにでもなれたらいいなと思い、頑張る所存なのでありますよ♪(M系?、いや、ストア派☆)

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

『ありのままにのタカ』

ドブさん、当日はぎりぎり入場時にお声を掛けていただきましたので、わずかな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
実は、自分もドブさんを探してまして、キャスパーさんに尋ねたりしてました。
やはり、電話番号の交換は必要でしたね。後で、メールしますね。(*^_^*)
おっと、お昼休みも終了。この辺で失礼します。
by 『ありのままにのタカ』 (2006-10-30 13:01) 

さとっちぃ

ははは。。。声だけの「さとっちぃ」です!(笑)
しかし、あの3方さんの中にドブさんがいたとは。。。(汗)
ニアミスというか会っていたのに顔が浮かんできません。(泣)

と、いうことで横浜ではよろしくで~す♪(笑)
by さとっちぃ (2006-10-30 14:50) 

oosumidream

◎ 『ありのままにのタカ』さん♪
>当日はぎりぎり入場時にお声を掛けていただきましたので
というか、まさに入場中でしたね(^ ^;Δ
いつも土壇場のドブの面目躍如!!
幟でも作ってみようかな、などと(笑)。
旅館の、駅お出迎えふうの♪
横浜では、老人本来の白髪、もんぺスタイルというのも考えてみようかな・・・
白髪染めに迷いが出始めて・・・・。
>やはり、電話番号の交換は必要でしたね。
携帯電話を電話通話でしか使えない私の宿命(汗)。
横浜へ♪ 横浜へ☆
by oosumidream (2006-10-30 22:01) 

oosumidream

◎さとっちぃさん♪
驚いたことに、一回送信した返書が消えてしまいました(愕っ!)
>ははは。。。声だけの「さとっちぃ」です!(笑)
あっという間にrobasanさんを連れ去ったお若い方々のうちのお一人だったのですね♪
>あの3方さんの中にドブさんがいたとは。。。(汗)
その3人の中で、圧倒的な高齢を誇るのが、私、ドブでございます。
でも、人前で「ドブ」と言えなくて、「D」などと誤魔化したりしています(笑)。
もう若ぶるのはやめて、「もんぺ」に丹前という本来の服装に戻るべきかとも思い始めた昨今o(^▽^)o
横浜は初めてです。
楽しみです。\(=^ェ^=)丿
12月31日だから、一泊40~50万円はするのかな?と思ったら、普通なので拍子抜け(笑)
by oosumidream (2006-10-30 23:32) 

ymura

想い溢れるレポに、私も登場させて戴きまして、これは素敵な記念になります♪
12時にはもう会場周辺に到着されていたのですね。私も列車に乗り遅れなければ、もう少し早く到着できたのですがf^_^;
白い雪の時は、体は熱気で一杯だったのですが、背筋ゾクゾクで寒気がしましたね。この作品は私達にとっては堪えられない一曲となりそうですね。
今度は6枚以上のご購入でしょうか?(笑)
出待ちでは声も姿も遠くて届きませんでしたが、ウェーブの一つになれた事に意義がありますよね。
横浜の宿をもう押さえられたは、随分と早いですね。(笑)
これまで大晦日には外出したことがないのですが、ライブ後に初日の出のご来光を眺めますと、これまた最高でしょうね♪♪(^-^)/
by ymura (2006-10-31 02:57) 

グレート武蔵

まだまだドブさんも、
私の記事の隅から隅まで読んでいないようですね。ふふふ。

実は私が、出待ちだけ行くというのは、
10/26の記事「10/25 グランキューブ大阪」 、
10/24の記事「東京国際フォーラム ホール」A 」を見れば、分かりますよ☆

さて、ドブさんの記事についてコメントしますか。
>隣県だけど、近いんですね♪
だが、高い。
これがJRの利益の秘密★

>どうも食べ方を間違えていたのかもしれません
ちゃんとかき混ぜて、食べました?
多分、かき混ぜるやつだと思いますよ。
いや、待て。それはドブさんのダンディーさに、
惚れていたんだと思いますよ☆


-----------------メモ帳-------------------------
>また何枚も購うことになる予感が、強く強くいたします(笑)。
ここまで読んだ。
----------------------------------------------
by グレート武蔵 (2006-10-31 19:43) 

急行新丸子停車

結局カラオケ合戦に誘っておいたくせに行方不明になってしまい、カラオケできなかった「ノリと気合い」でなんとか生きている急行新丸子停車であります。

去年の方が体力ありましたね。正直。ただ、もとからカゼ気味で咽喉が痛かったのでカバンの中にのどあめを入れていたので無理はできませんでしたね。

というわけで、年末は本職が忙しいのでカラオケ大会は厳しいですが、他の機会でお会いできたらドブさんの美声を聞きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。(笑)

年末のHOTEL、取れてよかったですね。
by 急行新丸子停車 (2006-11-01 04:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>私も登場させて戴きまして、
当然、倉木さんに次ぐ主役級でありまして(笑)
>12時にはもう会場周辺に到着されていたのですね。
何せ、前夜には東京入りしてましたからね(早っ!)
>白い雪
これまた私の心の琴線に触れまして、ニコッとしました(⌒-⌒)
やはり年配者向きなのでしょうか?
ということは、若者受けしないのかな?とちょっと不安もあります(^ ^;Δ
>今度は6枚以上のご購入でしょうか?(笑)
バージョンが単一ならば、まずは2枚。聴いた上で、クリスマスや忘年会のプレゼントにするかどうか考えます。するならば、しこたま買い込みます(笑)。
>横浜
ライブ → 年越し蕎麦&カウントダウン → 初詣 with Mai-K. → 初日の出 with Mai-K.という段取りです。
もちろん二つ目の行程以降は、スーパーネガティブファンのみの招待ですね♪
by oosumidream (2006-11-02 00:48) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>私の記事の隅から隅まで読んでいないようですね。
斜め読みするほうですから(笑)。
>出待ちだけ行く
習い、性になる、かもしれませんが、やはり肯定しきれない(笑)
>ちゃんとかき混ぜて、食べました?
いくらなんでも、それくらいはわかる☆
>それはドブさんのダンディーさに、
>惚れていたんだと思いますよ☆
ま、そう思っているのが無難でしょうね♪
でも、ちっともダンディーではないぞ?(◎o◯;)
by oosumidream (2006-11-02 01:03) 

oosumidream

◎急行新丸子停車のてっちゃんさん♪
>結局カラオケ合戦に誘っておいたくせに行方不明になってしまい、
本当に行方不明でしたね(笑)。出待ちでは私たちより少し後ろだったような?
>去年の方が体力ありましたね。
その若さで? まだまだ上り調子だと思いますよ、きっと。鍛錬鍛錬♪
>カラオケ大会
大会は、ymuraさんが燃えてらっしゃいます☆
私は、ウィスパーボイスなので・・・(笑)。
>年末のHOTEL、取れてよかったですね。
眠る前に初詣に行きましょうヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2006-11-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0