SSブログ

カウントダウンライブのスケジュール♪ [倉木麻衣]

12月31日、12時、横浜駅近くの超高級ホテルにチェックイン。

昼食を摂った後、睡眠♪

17時30分起床。
防弾腹筋?(最近知った言葉ですが、意味不明 笑)

軽い食事を摂って、18時30分、外出、ぶらぶらと遠回りしながら、パシフィコ横浜 国立大ホールに向かう。


普通に歩けば30分~40分で着くと思われますが、とにかく、あっちこっちひっかかりながら、なので、20時頃に到着。

21時30分開場、22時開演なので、時間的余裕は十分。

逢うべき人、逢えた人と歓談、交歓。


22時ちょうどに開演。ぱんくちゅある♪

ライブはしっとりとはじまり、徐々にテンポをあげながら、0時に向かって盛り上がっていきます。

23時30分頃から、トーマス製麺特製の手打ちの年越しそばパックが密かに(?)会場中に配られます。

23時40分頃から、まいけーちゃん好みにより仕掛けられた除夜の鐘の音が、楽曲のはざまに聞こえてきます。

そして、23時58分58秒、年越しカウントダウン開始(念のため、2秒先行されます♪)!

そして、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、

(*≧∇≦)/゚新年、おめでとうっ!\(≧∇≦*) となるのでしょうか。

どどどどどどどどーんっ!!
まいけーちゃんの好みにより、大太鼓隊登場っ!!

でも、うるさいので(!)、10秒ほどで退場、引き続き、まいけーちゃんの年頭挨拶が行われます。

敬虔なるファンは、正座して聴きます。

そして、引き続きライブ続行!!
元気な曲が続きます。

1時30分、長かったライブも、とうとう終わります。
今回は、アンコールも、出待ちもない、今後の新しい方式で終わります。


余韻を楽しみ、あるいは名残を惜しみながら、さあ、帰ろうと、みんなぞろぞろと出口に向かいます。

さあ、そこで、一つ目のサプライズ!

まいけー誘導部隊が、私たちに整列を求め、外に連れ出します。

6列縦隊で進めっ!!

西方へ1時間半かけての、「夜のピクニック」

まいけーちゃんとドブちゃんは異母兄妹?)

      済みません ↑ 夜ピク乗り です


3時、伊勢山皇大神宮に到着。

終演の時点で帰った人が2000人、行軍中に行方知れずになった人が1000人。

つごう2000人が到着です。

あと1時間早かったら、立錐の余地もない混雑だったと思われますが、まいけー隊の事前リサーチよろしきにより、大混雑にはいたらず、スムースな参拝♪


 4時、解散。

まいけーちゃんとの別れを惜しみながら、ライブでの再会を約束して散会です。

でも、まいけーちゃんは、ファンと別れるのがつらい・・・。

これを察したトーマス隊は、急遽発案よい企画♪

まだ残っていた200人ほどのファンに拡声器で知らせます。

「麻衣ちゃんと初日の出を見たいかっ☆」

はぁ~いっ!!! \(≧▽≦)丿\(>з<)丿\(≧▽≦)丿\(>з<)丿

ということで、貸切バス4台(計画的か?)に分譲し、横浜マリンタワーの展望台へ♪


そして、高さ100mの展望台から、2007年の美しい初日の出を拝んだまいけー隊一行は、深い満足感に包まれながら、午前6時に本当に解散するのでありました。

今度は本当に散会。

まいけーちゃんとの別れを惜しみながら、バレンタインライブでの再会を約束しながら・ (*^-^*)/(*^-^*)/(*^-^*)/ (*^-^*)/~~

 


そして、横浜駅周辺へ戻り、関係者と朝食を兼ねて反省会。

8時には、ドブは席を辞し、ホテルで3時間ほどの爆眠をむさぼるのでした。

12時にチェックアウトすると、何時の便に乗れるのかな?

それと、ちょっとうろついて帰ろうか?


と、こういったことがはっきりしないと、航空機の予約ができません!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

急行新丸子停車

それは完璧なスケジュールでしかも結構はっきりわかってるんですね~。もしかしてドブさん、実は関係者ですかぁ?と思ったら・・・

「こうあって欲しいな」妄想ではありませんか!
ビックリして寿命が10年は縮みました。
by 急行新丸子停車 (2006-11-04 04:25) 

かつぼうじい

ドブさんは、やはり凄い!凄すぎる!
私の目に狂いは無かった。
完璧な妄想・・いや構想ですね!
ぜひ、自由行動の範囲で実践してみたいですね!
だけど、麻衣さん抜きになると思いますが・・・・
by かつぼうじい (2006-11-04 07:43) 

かつぼうじい

度々、すみません!
先日のコメントで急にマッドマックスが
久しぶりに観たくなりDVDを探しましたが
見つかりませんでした(悲・・
3枚目の購入となりそうです。
私の、ブログタイトルは、「まいまいかぶれ」ですが
実は、「MaiX turn」と迷いました。だけど、後者は
あまりに奇抜なので却下されました。
マックス・ターン懐かしいな・・よくやったなあー
by かつぼうじい (2006-11-04 08:01) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、おはようございます。
そのスケジュールというか工程表?の中にぜひ、集合写真の大撮影会もぜひ入れてくださいね。
by 『ありのままに』のタカ (2006-11-04 09:28) 

oosumidream

◎急行新丸子停車のてっちゃんさん♪
>結構はっきりわかってるんですね~。
それはもう、こうするしかない、ほかに考えようがない、ということでありまして♪
もし、まいけーちゃん、トーマス小父さん等主催者側で違うことをお考えだったら、この真っ当方式もお考えに入れていただきたい、ということでヾ(^0^)ゞ
>「こうあって欲しいな」妄想ではありませんか!
はははは(*^o^*)
でも、私一個人がありえない活躍をする妄想ではないので、笑ってお許しください。(*^▽^*)ゞ
>ビックリして寿命が10年は縮みました。
一緒に長生き体操をしてリカバーいたしましょう♪
横浜では、凛とした黎明の空気の中で早朝トレーニングでもやりますか?
私は、肝臓がお酒を拒否するので・・・・。
by oosumidream (2006-11-04 11:05) 

oosumidream

◎かつぼうじいさん♪
>私の目に狂いは無かった。
む、意味深なコメントですね(^ ^;Δ
>完璧な妄想・・いや構想ですね!
えーと、結果的に妄想っぽくなりましたが、航空機の予約を取るためのシミュレーションを行ったつもりなのですo(〃'▽'〃)o
>だけど、麻衣さん抜きになると思いますが・・・・
なにぶん、人数が多すぎますので、統制も、一般参拝者との分離も難しゅうございますし、主催者、しばしお悩みいただき、まいけーちゃんが安全に参加できる方策をお考えいただきたいと思います。
初日の出をどうするかが難関です…o(;-_-;)o
>マッドマックス
スペシャルインターセプターを目指して、エアクリーナーはずして走っていたら、寿命縮めたみたいです。でも、スロットル開けるときのガバッ、ガバッという音が勇ましく、吸気音も快感(笑)。
串田アキラさん(だったっけ?)のローリン イントゥ ザ ナイトは愛唱歌でした。
サッチ クレイジーワールド アラウン ミー~♪
>マックス・ターン
二輪ですよね?(汗)
by oosumidream (2006-11-04 11:18) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ぜひ、集合写真の大撮影会もぜひ入れてくださいね。
おおっ、そーだ、そーだ、そーでした\(☆▽☆)/
今度こそ、私も参加させていただきたひ♪
ということで、開演前に一枚、初詣会場で一枚、展望台で一枚☆
今度は倉木さんも入っていただかないといけませんねv(≧∇≦)v
正装した倉木さん、そのお隣には、やはり正装したタカさんということで♪
できれば、私とトーマス小父さんは、両側で介助人風に、パシャッ(*'-'*)
by oosumidream (2006-11-04 11:28) 

ymura

これは誠に素晴らしい妄想ではありませんかっ!
今からなんだかウキウキしてきましたよ。
>はぁ~いっ!!! \(≧▽≦)丿\(>з<)丿\(≧▽≦)丿\(>з<)丿
             ↑
この中の私も一人に入れてくださいっ!
もう太鼓だって叩いちゃいますよ。(^^ゞ
でもですね・・・年越し蕎麦は、ライブ前に頂いておいた方が無難かも(笑)
by ymura (2006-11-05 00:04) 

ヒロチュウ

今からこんなパラダイスなことを言っていて
大晦日までもつのだろうか(*´艸`)
でも、麻衣ちゃんとの年越しはホントに楽しみだ。
by ヒロチュウ (2006-11-05 00:13) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>これは誠に素晴らしい妄想ではありませんかっ!
えーと、本人は、妄想ではなく、予想、もしくは、かつぼうじいさんのご指摘のように、構想だと思っておるのです☆
>この中の私も一人に入れてくださいっ!
そりゃあもう当然ですよo(^▽^)o
って、私は、トーマス隊ではない(汗)。
>年越し蕎麦は、ライブ前に頂いておいた方が無難かも(笑)
食べ終わった瞬間に、新年っ、ていうタイミングの企画を立ててみたのですが・・・・。容器も難溶性のコーン製で、食べられるので、ゴミの心配はないと思います。
※酒は出ません♪
by oosumidream (2006-11-05 01:54) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>今からこんなパラダイスなことを言っていて
いや、これは客観・冷徹な予測・予習であるとともに、無欲の提言でありまして、まいけー・トーマス隊はこれを熟読玩味のうえ企画立案いただきたいと思うのであります。
>大晦日までもつのだろうか(*´艸`)
よくおわかりで(笑)
大晦日までに、最低一回はネガティブになって、イジイジするかと思います(笑)。
>でも、麻衣ちゃんとの年越しはホントに楽しみだ。
きっと、ファイナルとはまた違った、格別のものがあると思います。
by oosumidream (2006-11-05 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0