SSブログ

冬のお散歩装束再び♪ [散歩]

ここ数日、ちぃ~っと寒くなってまいりました。お天気も悪いし。

 

先日、ユニクロに新作ジーンズを見に行ったら、コーデュロイボアジャケットっていう、割と格好良くて暖かそうなジャケットがありました。

Mサイズをちょっと試着してみたら、こんなに痩せたドブなのに、腕が入りません 

で、Lサイズを着てみたら、なんとか入った

いいぢゃん

 

お値段?

└|◎o◎|┘!

1,290円!!

 

結局、買った・・・・

 

で、お目当てのジーンズ。

Mai-K.ちゃんを知ることがなかったら、決して生涯穿くことがなかったと思われるジーンズ。

昨年11月、そう、ちょうど、いや、だいたい今頃、生涯初となるジーンズを購いました。

そのとき、レギュラーフィットのジーンズを試着したところ、ウエストに合わせると、脚が入らない、ということがわかりました。

そして、ウエストに対して渡り幅が広い、イージーフィットというのがあることを知りました。

なるほど、いい爺ぃフィットね(^-^)ゞ

 

ということで、今回のお目当ても、当然、イージーフィットストレートのローライズ。

 

『リアリティのあるユーズド感を表現するため最先端のムラ糸デニムを使用。ポケット脇のシワやシェービング加工も見直し、さらなる色落ち感にこだわりました。』ですって。

ユーズド感はいらないのですが、ダメージ加工はしてないので、ま、OKかな、と。

65Blueの色合い、手触り、いい感じ☆ 

 

試着しようと思ったら、28(渡り幅31.5cm、ウエスト76cm)が見当たらない?

探したら、レギュラーフィットの中に1本だけ混ざってました。

ダメぢゃん、違うとこに入れたら・・・・

 

試着してみると、まあ、これが、ドブちゃんが来るのを待ってたのかというくらいにジャストサイズ。

これを買わなかったら、こいつに申し訳ない。なんて気持ちに。

3,990円と、ユニクロにしてはちょっと高いけど、これも連れて帰ることにしました。

 

〆て、5,280円の出費

 

で、返す刀で、健康ショップ(薬屋さん)で、ネックウォーマーまで買ってしまった。200円だったっけ?

 

あとは、クリップ式のイヤーウォーマーが買いたいな♪

今、バンダナ式のイヤーウォーマーを持っているのですが、ちょっと若向きすぎて恥ずかしいのです(^ ^;Δ

あと、防風用にゴーグルもあると便利(≧▽≦)

目にゴミが入るのを防ぐこともできます。

 


ちなこって(というようなわけで)、じつは、Mai-K.ちゃんの今冬お散歩装束はいかがかな? と気になり始めているドブなのであります。

昨冬は、イラストで皆にお知らせいただいたのですが、今度の冬はどんなんかなぁ~?

ワンちゃん用のジャケットも新作が出ているようなので、キャスパーちゃんにもおニューのお散歩グッズあり?

 

大晦日は、こんなふうなお散歩装束ではいかがかな、などと思ったり


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

かつぼうじい

さすがです・・ユニクロにつぎ込んでいるというのは、本当なのですね!
私もユニクロに行きます。ドブさんと逆でウエストに合わせると下がダボダボです。しまむらも好きですね。青山も行くし、イオンもアピタも行きます。結局、どこでも行きます。自分的麻衣ブランドがないのです!これは、いかんですね。正統派麻衣道を極めるには自分のブランドを決めよう!
by かつぼうじい (2006-11-22 22:13) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ユニクロにつぎ込んでいるというのは、本当なのですね!
本当です♪
自分で自分の衣類を買うようになって1年ちょい。
ほとんど全てをユニクロで購入しています。
しまむらも、スーパーも行きますが、お値段と質と好みで、ユニクロになってしまいます。
(スーツは青山で買いました。)
サイドバーに載せてるように、一本だけリーバイスのパープルパッケージを買ってしまいましたが・・・_(^^;)ゞ
>正統派麻衣道を極めるには自分のブランドを決めよう!
え?(汗)
by oosumidream (2006-11-23 06:29) 

ymura

大晦日にはバッチリお揃いのジーンズに身を固め、どこまでお散歩するのでしょうか?(笑)
もしかして初詣でしょうか?
これは私もジーンズを穿いて付いていかねばっ。f^_^;
by ymura (2006-11-25 01:29) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>お揃いのジーンズに身を固め、どこまでお散歩するのでしょうか?(笑)
え? どなたと?(゚O゚;;  ま、まさか、まいけー師と?
えーっ! よしてくださいよーっ♪ 
また妄想爺ぃって思われるじゃないですかぁっ!!ヾ(^0^)ゞ
>もしかして初詣でしょうか?
以前のシュミレーションで取り上げましたように、
>3時、伊勢山皇大神宮に到着。
>終演の時点で帰った人が2000人、行軍中に行方知れずになった人が1000人。つごう2000人が到着です。
という段取りです。
機関車さんにymuraさんから確認しておいていただくと、より確実です♪
>これは私もジーンズを穿いて付いていかねばっ。f^_^;
流行の(?)、コシバキですね(○o●;)
by oosumidream (2006-11-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0