SSブログ

まいけーヘアーで、まいけーウォークの女の子♪ [散歩]

先週土曜日は、雨の中を、雨合羽(あまがっぱ)を着て散歩いたしました。公園の中では誰にも出会いませんでした。犬の散歩にも。

でも、本日、土曜日、快晴 

私、DD69、本日は朝から散髪、午前中にRA-Rで日本海側にドライブにでも行こうかと思っていたのです。

んが、昨夜の還暦祝い(私はとっくに済んでいますが、若手の部課長で還暦を迎えた人たちがいるのです。)で、飲んではいけないお酒を飲んでしまって、朝から体調不良

体調回復のため(コンディショニングと言います。)、快晴の中、今度はアンダーウエアとポロシャツでお散歩に出発。

でも、最近平日は歩いていなくて鍛錬不足のせいか、張り切りすぎたせいか、右足を痛めてしまい、早々にペースダウン、たぶん時速5kmくらいかなヾ(´ε`;)ゝ

きょうはね、沢山の人が歩いていましたよ、公園。

公園までの往還を歩く人はあまりいませんけどね(往還8km歩くのは、私か、貴乃花親方?)♪

で、なんと途中から、若い女の子のウォーカーが!!

これ自体とっても珍しいことなんです。

若い女の子で散歩、でなくウォーキングしている人はほとんど見かけなくて、歩いているとすれば、ご主人or恋人orわんちゃん、がごいっしょ☆

一人で、ストイックなまでにハイペースで歩かれるお姿は、これがなかなかに凛々しい♪

その歩き方が、あの名高きもんろーウォークでなくて、あの気高き、まいけーウォークにそっくり。

胸を張って姿勢も正しく、大股で、リズミカルに、かつハイペースで歩く、あの気高きまいけーウォーク

この子、服装も、いわゆるウォーカーさん特有の防寒着若しくはジャージ姿ではなく、上は、薄めの紺系のセーター、下は、クラシカルでローライズなジーンズ。

で、もっとよぉく視て、えっ!? それって、まいけーぢゃん!! って思ってしまった

だって、

だって、御髪(おぐし)がまいけーヘアーなのだもの

これって、ご本人もまいけーを意識なさっているということでは?

これは、こんどお会いした時ぜひともお尋ねしてみなければ(絶対逢わない、と思っての、ポジティブ発言です)。

 

うーん、まいけーが、知性と可愛さの絶妙のバランスのお顔立ちとすれば、この子は若干、知性>可愛い の感じかな? の素敵なお顔。

あと、背が、158cmよりはちょっと高めかな。

いやぁ、歩き方が凛としていて、観ていて爽快痛快、気持ちいい

 

なんか、ちょっと楽しいような、嬉しいような、小春日和の湖自然公園でのヒトコマ。

私、先行してて、途中のベンチでバナナ食べて休憩してて、不躾にならない程度に、後続の人たちを観察(!)した結果でありました(^ ^;Δ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クリ

ウェイトつけて歩くのだいぶ慣れましたよ(´∀`*)
ドブさんにもおすすめです かなり鍛錬になりますよぉ

女の子ウォーカーいいですねぇ
クリは漁港の近くかつ田舎ですので
おばあさんウォーカーしか・・・
by クリ (2007-02-27 16:26) 

oosumidream

◎クリさん♪
>ウェイトつけて歩くのだいぶ慣れましたよ(´∀`*)
気合が必要なんでしょうねぇ・・・(゚▽゚;)
>ドブさんにもおすすめです かなり鍛錬になりますよぉ
なかなか、ふんぎりが・・・
格好も気にするところがあって(汗)

>女の子ウォーカーいいですねぇ
いいですよぉ(笑)
めったに遭遇しない、まれびと、ですけれども☆
もっとも、カップルの散策者はけっこう見かけます♪
by oosumidream (2007-02-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2