SSブログ

ホワイトデー:バレンタインのお返しは?  [その他]

外出もできず、病に臥して療養に専念していると、さすがに食べ物も底を尽き、やがて餓死の恐怖が具体的なものになってまいります。

そんな、寂寥と恐怖の気持ちでテーブルの横に目を向けると、そこには、倉木麻衣ちゃん渾身の力作 『Season of love』のCDがうず高く積み上げられている・・・・。

ああ、思えばこれは、倉木ちゃんから私たちへのバレンタインデーの贈り物みたいなものだったなぁ、と(しみじみ・・・)。

ん?

バレンタインデーの?

お、そうそう

もらったチョコがあるはず♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あった、あったヾ(*^。^*)ノ  これでなんとか死なずに済む

こうして、すんでのところで一命を取り留めたドブ69歳は、贈り主のお二人に心の底から感謝するのでありました。

 

感謝の気持ちは、行動で具体的に示さなければわかりません。

来週は、具体的行動の顕現を特定し、確保する必要があります。

一つはもう決めているのです。

そう、それは倉木ちゃん渾身の力作 『Season of love』のCDです。

これに、スイーツを添えて差し上げようかと思っております。それは3月11日に購入いたしましょう♪

 

で。

で、問題が一つ。

倉木ちゃん渾身の力作 『Season of love』のCDが倉木ちゃんから私たちへのバレンタインデーの贈り物みたいなものだとしたら

私たちは、それぞれの形で、この贈り物に込められた真心に対して、お返しの贈り物をしたいなぁ、ということ。

といって、敬愛し信奉するアーティストに対して、物を贈るなんて、無粋で非礼なこと。

となると、メッセージを送るということになるのかぁ、などと思っている牧神の午後・・・

(ここまではお昼過ぎまでに書置き)


チョコで、ほんの少しだけ元気を回復したドブは、夕刻、コンビニならぬ近所のスーパーに夕食などの買出しに出かけました。

なんでいつものコンビニではないかというと、豆を挽いたキリマンのストレートが欲しかったからです。

キリマンの次は、coming 引越しに備えて、流しの汚れ取りタワシとトイレの洗浄剤を買いました。来週、風邪が治ってから使いましょ♪

それと、夕食用に、炊いたご飯150gと肉ジャガパック、鳥のから揚げパック、お豆腐を買いました。

そんなこんなで、病人に対する人々の気遣いが感じられないなぁ、と、世相の薄情を嘆きつつ済ませた買い物。

でも、帰ってから、洗面の鏡をふと見ると、ちょっとピンキッシュで健康そうな私の顔。

そう。 熱のために、逆に健康そうに見えている

なぜか肌に潤いあって、66歳くらいには見えてしまう。これなら、50代の女性とお付き合いしてもおかしくなさそう☆(何を言ってる軟弱者ドブ! 熱のせいです、きっと)

健康な時は、死んで三日経って干からびた鶏の脚みたいな肌艶なんですけどね、皮肉なものです、男土建屋69歳(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

yossy

一人暮らしで風邪を引くと、男ってえのはとたんに弱気になってしまい
ますよね。そんなとき私は麻衣さんに看病されている妄想(ナース姿
とかで)をして、ますます熱が上がってしまいます。(←バカ、エロ)

どぶさんどうぞお大事に。
by yossy (2007-03-05 01:05) 

かつぼうじい

ピンキッシュは、健康のバロメータ~なんちゃって!
ドブ様が風邪とは、相当強力なウイルスでしょうね!
最後の写真のように、おもいっきり「ナイト~ライダー!!」と行きましょう!
by かつぼうじい (2007-03-05 19:55) 

oosumidream

◎yossyさん♪
>一人暮らしで風邪を引くと、男ってえのは・・・・・
いやぁ、これが、命の危険はあるものの、意外にマイペースで快適なのです(笑)。
家族がいた頃は、いろいろとうるさくて、おちおち休養もしておれなかったのですが、今は、心行くまで安らかに眠り続けることができるのです(合掌♪)。
>麻衣さんに看病されている妄想(ナース姿とかで)
割烹着もいいかも(年が知れますね)(^-^)ゞ
by oosumidream (2007-03-05 20:33) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ピンキッシュは、健康のバロメータ~なんちゃって!
赤熱老人の、死への道標でもあるのです\(=^ェ^=)丿
>ドブ様が風邪とは、相当強力なウイルスでしょうね!
私に風邪をうつした人は、本当は素晴らしい人間なのですが(この職場で彼と出会った事は、信じられないほどの僥倖であったと思います。)、見た目は、ヤクザや地獄のナイトライダーなんて生易しいものではなく、まさしく異界の魔物☆
向こうから歩いてくる彼を見たら、知らない人は即座に道を変えるでしょう♪
そんな彼から放たれる風邪の式神の威力はすさまじいものがありますヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2007-03-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0