SSブログ

麻衣ちゃんのステージ衣装:Mai Kuraki Live Tour 2007 WAVE OF ASIA [倉木麻衣]

 Mai Kuraki Live Tour 2007 WAVE OF ASIA
 

今年のライブ活動は、国外がメーンで、国内はあくまで番外のようですね。

自身初となる海外ツアーですが、どんなご衣裳でライブをなさるおつもりなのか、最近は国内でも多様性が見られはじめたところでもあり、興味が尽きません。

先般のカウントダウンライブでは、年が明けてのお色直しでの、振袖姿も期待したのですが、これはありませんでした(次回、留袖姿のお披露目があるかも)。

それから、最前の倉木麻衣ちゃん渾身の力作 『Season of love』の気迫のPVにちょっとだけ披露されたミニスカート姿も気になるところです。

ほかに、アジアにおける日本を意識して、ちょんまげ姿のお侍さんスタイルも凛々しくてよいかもしれません。

卑弥呼姿は、覇権主義的イメージをアジアの民にいだかしめて、好ましくないでしょうか?

何はともあれ、ツアー実施後の詳細な公式レポートが大いに期待されます。


いろいろ考えると、

麻衣さんの製作専念決意に賛同、呼応し、今年はCD音源鑑賞に専念、もしライブが催行されても行かずに堪えよう、と、ストイックに健気に決意していたドブですが、その決心も揺らいでまいります。

例えば、今回のツアーススケジュールが、

 8月31日(金) 東 京

 9月 4日(火) プサン
 9月 7日(金) ソウル 
 9月 8日(土) ソウル

 9月13日(木) 香 港
 9月15日(土) 香 港
 9月18日(火) 上 海

 9月22日(土) ホーチミン
 9月25日(火) バンコク 
 9月28日(金) シンガポール

10月 5日(金) 台 北
10月 7日(日) 高 雄 
10月 9日(火) 台 北 

10月14日(日) 那 覇
10月17日(水) 福 岡
10月21日(日) 札 幌
10月25日(木) 大 阪 
10月28日(日) 東 京

(今回は、平壤公演は見送られたようです。) 

※ 9月 1日(土)FCイベントin 東京(壮行会) 
  10月27日(土)FCイベントin 東京(報告会)

というような日程で組まれましたら、なんだかんだ言っても、やはり、最終日の東京公演は押さえたい。

FCイベントは、当然抽選に外れます。 

しかし一般公演も、チケット獲得は激しい競争:抽選になることでしょう。

私などは当たるはずがありません。いいえ、当たってはいけません。

 

ということは、やはり、交通至便とは言い難い、那覇公演が狙い目ではないでしょうか?

 

それと、海外は、日本の祝日は関係ないのですが、こちらは祝日連休を利用して、海外公演の一つくらいは応援に馳せ参じたいという願いがあります。

香港かシンガポールですね。

今度の海外公演の場合、ファンクラブによる総数200名の応援帯同ツアーなるものが企画されると、便利で嬉しくもあるのでしょうが、ブロック単位複数公演の応援は、一般有職者には、やはり日程的に無理と思われます。

ですので、チケットのみをFCから入手し、後は怪しげで格安な航空券を入手して単発に参加する、ということになるのでしょう。

しかし、結局のところ、どの目論見も、ことごとくうまくいかず、国内のチケットもとれず、自室で毛布の端を噛みながら枕を濡らし、独り、ツアーの安寧と成功を祈る、というのが、ストイック・スーパーネガティブ・ドM系ニヒリストMai-K 派の、正しい秋の夜の過ごし方のようにも思えます。

いやぁ、風邪の熱に浮かされ、妙な妄想をしてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かつぼうじい

ドブさんの妄想は、いつ拝見しても硬派な感じがいたします。
ご自分で己の我を抑制する・・

だけど、面白い!
最初は、本当にFCの先行発表があったのかと思って本気でカレンダーを見ようとしてしまった。
ああ・・早くスケジュール決まらないかなあ・・
どうしても、参加しますよ!海外でも国内でも!
by かつぼうじい (2007-03-08 20:55) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ドブさんの妄想は、いつ拝見しても硬派な感じがいたします。
おお、「硬派」って言葉、なんと懐かしく、甘酸っぱい響きのことばなのでしょう☆
『そぞろ歩きは 軟派でも 心にゃ硬派の 血が通う♪ 花の一匹 人生だ ああ 東京流れもの♪』から、
高校時代、
『流れ流れて福岡の 南の最果て ○○の~』というのが密かに校内愚連隊で流行っておりまして(笑)。
でも、「あの娘(こ)ばかりが しゃん(ドイツ語で、「美人」)じゃない』なんて歌詞も入れて、硬派を気取った軟派な不良校でした(汗)。
>ご自分で己の我を抑制する・・
いっぽんどっこ(一本独鈷:煩悩を打ち砕く法具)のストア派ですから( `´)_∩」
>本当にFCの先行発表があったのかと思って
済みませなんだ m(_ _)m
本当の情報は絶対に出ないのがこのブログの大きな特徴ですヾ(^0^)ゞ
自分が見聞したことは別として。
>ああ・・早くスケジュール決まらないかなあ・・
今企画中だと思うんですよね。
ですので、Mai-K.net にどんどん希望を出しちまいましょう!
>どうしても、参加しますよ!海外でも国内でも!
私も参加するかも♪ 車売り飛ばしたりして(笑)
それが魂の支援ぢゃっ\(≧▽≦)丿
by oosumidream (2007-03-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0