SSブログ

麻衣ちゃんへのホワイトデーのお返し♪ [倉木麻衣]

麻衣ちゃんへのホワイトデーのお返し♪、ドブ69歳もちゃんといたしました。

いただいたものの、そうですね、百万分の一にも値(あた)わないお返しではありますけど(^ ^;Δ

 

そして、バーチャルペットのドブ69歳に負けじと、実在の私も、実在の義理主さんにお返しをいたしました。

相手は、絶対服従の、軍隊式(あくまで「式」であって、軍隊ではありません。生死の分かれる戦場にあることは一緒ですが)の部下を600名ほど抱える特殊部隊の指令官さんです。

お渡ししたものは、やや高価な洒落た洋菓子セットと・・・・・・・・

 

かねてから、買い置き、備えていた・・・・・・・・・・・

そう、何を隠そう、あの魂のアーティスト倉木麻衣さん渾身の26th single 『Season of love』のCDであります

飾り袋の中身を見て、洋菓子包装だけでないことに気づいた司令官、すかさず、

「これ、麻衣ちゃんのCD ?」 と、実に鋭いひとこと☆   簡単に当たっとるぢゃん

以前書きましたが、実はこの方の息子さん、倉木麻衣さんと同じ大学を同じ年に卒業なさっており、ご家族でも話題にされることがあったとか。

ちなみに、この息子さん、入学年次は一年早いのに、倉木麻衣さんと同じ年に卒業できるよう、あえて1年ダブらせた、と嘯(うそぶ)いておられるそうであります(苦笑)。

ま、そういうわけで、私が麻衣さんの楽曲に心酔していることは記憶していただいているのであります。

で、私としては、大勢の部下に極めて強い影響力を持つこの司令官の一言に、ここぞとばかり反応し、

ひとしきり 『Season of love』の説明をさせていただきました。

そして、『みなさんのような激務にある方こそ、この曲で癒されていただきたいです。そして返す刀で、一人でも多くのお客様に、元気と勇気を与えるようなお仕事をしてくださいね♪』と付け加えることも忘れません  くすぐるんです、気持を。

そうそう、このお方、

麻衣ちゃんって言えば、「明日へ架ける橋」ってあったよね?」っておっしゃってました。

知っててもらって嬉しいような、情報古すぎるような(笑)

 

今日は、そのような日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かつぼうじい

流石にドブ隊長は、軍隊の規律と修身を理解しておりますね。
今の世の中には、道徳より一味ハードな修身教育が必要なのでは・・
と思ったりしていまいます。何となく寂しいですけどね・・
私は、娘にお返しをしました。この時だけは息子でなく娘で良かったなあ~と思います。
by かつぼうじい (2007-03-15 19:50) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>軍隊の規律と修身を理解しておりますね。
いやいや、そんなこともないですよ。
ただ、一瞬の逡巡や異議が人の生死や組織の存亡に関わる職場では、会議・打ち合わせの場以外では上官の命令に絶対服従でなければなりません。
この方の仕事は、そういう類のものなので、命令服従系統は軍隊式になっています。
その代わり、会議・打ち合わせの場では、部下から忌憚容赦のない意見や批判が出るそうです。このへんは軍隊とは違うのでしょうね。
>道徳より一味ハードな修身教育が必要なのでは・・
戦争是認とは別の立場で、2年ほどの教育入隊はいいかもしれませんね。
徴兵ではなく、受講料を払って♪
>娘にお返しをしました。
奥様は?
私は、単身赴任が長く、実質的に独身となり、くれる相手も、当然返す相手もいなくなりました。誕生日やクリスマスを含めると年間10万円を軽く越えていたプレゼント代がかからなかくなって大助かりです(汗)。
by oosumidream (2007-03-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0