SSブログ

まいけーライブ行けなくなっちった☆ かも♪ [地域情報]

まいけーちゃんのライブ行くのをちょっとだけ我慢して、そのお金、全部Mai-K CDにつぎ込んで、鑑賞に専念しよーか♪ 

なんてことを言ってみたりしていたら、

 

 

きゃぁ~っ !  ヘ(゚ο°)ノ

 

なんか、あんまりまいけーちゃんのライブに行きにくい状況になっちまったかなぁ

行けなくなっちった☆ かも

きょう、異動の内示が・・・・♪

 

そーなると、なんだか無性にまいけーちゃんのライブに行きたくなるから不思議

 

さらば、防長☆ 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 14

クリ

ドモドモです
異動ですか・・・ライブに行きにくい=忙しい部署or遠い地?

クリは引越しと書いてましたが静岡離れて福岡へ・・・(;・∀・)
名古屋・東京へは近かっただけにファイナル等への参戦は厳しくなりそうです
まぁ福岡でライブ(ツアー)やらないことはないので
ライブにまったくいけないって訳ではないですけどね
ファイナルは特別な空間だけに悩みます( -人-).。oO(・・・・・・)
by クリ (2007-03-16 23:51) 

oosumidream

◎クリさん♪
>忙しい部署or遠い地?
遠いところ、です。端っこ♪ それと、忙しいかもしれない・・・。
今、本州の端っこですが、本州じゃないところの端っこ♪
クリさんは福岡ですか☆
福岡県は私が生まれた県で、実家があります(*^。^*)ノ
福岡市はけっこう便利ですよ。
私、防長から、アースデイやバースデイやカウントダウンに参加しましたからネ。
福岡からはもっと行きやすいですよ。
ただ、日曜日だから、月曜日はお休みしないと無理ですね・・・。

防長からは、上の3つ以外に、岡山、広島、益田、周南、佐賀と、去年は沢山参加させていただきました。
今年は・・・・
ライブないか。
来年は?
by oosumidream (2007-03-17 00:10) 

yossy

異動おめでとうございます。
と、言ってしまってよろしいのでしょうか?
落ち着くまで大変だと思いますが、どうぞお気をつけて。

>今、本州の端っこですが、本州じゃないところの端っこ♪
うーん…、防長から今度は、薩摩、琉球、それとも松前?
でもどこに行かれても、麻衣さんはいつもあなたの心の中にいます。
(by Mai-k教の宣教師)
by yossy (2007-03-17 11:38) 

かつぼうじい

そうですか・・
遠いところですか・・
しかし、気持ちは繋がっている・・ですよね!
麻衣さんの教えの通り頑張ってください!
どこへ行ってもコミュはとれますから・・

防長って長周の・・うふふ、すみません!
by かつぼうじい (2007-03-17 20:06) 

oosumidream

◎yossy(Mai-k教の宣教師)さん♪
>異動おめでとうございます。
>と、言ってしまってよろしいのでしょうか?
ありがとうございます。
いろんな気持が交錯していますが、客観的に見れば進むべき途の一つだと思っています(超鈍行ですが 笑)。
>でもどこに行かれても、麻衣さんはいつもあなたの心の中にいます。
ひゃーっ!! なんて嬉しい言葉なんでしょうっヾ(*^。^*)ノ
涙が、涙が\(≧▽≦)丿
by oosumidream (2007-03-17 20:49) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>遠いところですか・・
というほどではないのかもしれません・・・・(汗)。
>しかし、気持ちは繋がっている・・ですよね!
まったく、おっしゃるとおりなのであります☆
yossyさんといい、かつぼうじい様といい、みなさんよくわかってらっしゃる、かつ温かくお優しい♪
宇宙に、「在れば」、どこでも同じ。遍く行き渡る想い。
中国地区にいると大変ライブ会場と日程(土日)に恵まれている、ということだけですね(^ ^;Δ
>防長って長周の・・
なんかね、このあたりを防長って言うらしいんですよ、よくわからないけど_(^^;)ゞ
by oosumidream (2007-03-17 21:01) 

しろ木

地球にちょといい話は なぜ なくなったの? 権力の圧力?
by しろ木 (2007-03-17 22:27) 

oosumidream

◎しろ木さん♪
>地球にちょといい話は なぜ なくなったの?
この記事に係るところで、私に訊かれても唐突な感が否めませんが(^ ^;Δ
一定期間でやめることは最初からのご予定だったかと思います。
それを、ちょっと延長されたような。
発信媒体をあまり多く持つことが望ましいとは思えないので、所期の目的(啓発)が達成されたところでやめるのは適切な判断だと思います。
その分、Mai-K.netのDiaryやMai.K Diary の更新をお願いしたいですね。
by oosumidream (2007-03-18 00:26) 

しろ木

唐突ですみません 文章が下手なもので  実は season of love で 常識の波に押し流され... 傷ついて臆病になる...と歌う部分が気になり  しかも表情がさえないし... 倉木さんは 理念で現実を変えてこられた方だと思うんですけど 政治的発言でなにか押さえつけられたような感じがしまして 考え過ぎかもしれませんが....
倉木さんは権力で自分の理念を曲げたりしない方だと思うし.....
もし 理念がゆらぐ ことがあれば 表情とか 声に 影響がでるのではと心配..
原水爆についても発言してほしいし....
しかしアメリカは原水爆を持っているし 日本の自民党はアメリカの言うなりだし...
season of love の映像の裏にアメリカの影が見えるのは 私だけでしょうか?
by しろ木 (2007-03-18 01:36) 

oosumidream

◎しろ木さん♪
>唐突ですみません 文章が下手なもので
いや、文章云々ではなくて、記事本体との関連性の問題です。普通、記事本文に対するコメントというスタンスで、皆さん(極めて少数ですが)コメントいただいています。
>しかも表情がさえないし...
>政治的発言でなにか押さえつけられたような感じがしまして 
社会的諸状況を憂慮して心を痛められているのだと思います。
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』に、国家権力の干渉を受けるような要素はない、というより、むしろ京都議定書の遵守のための担い手の一人として望ましいのでないかと思います。
そういう意味での「アメリカの影」というご指摘なのでしょうが、表向きCO2削減推進派でアメリカと対立する立場の日本政府が介在するとは思えません。
他の要素も含め、合衆国政府が動いたとすれば、功奏した場合でも、成果より労が大きい無駄なミッションであるとしか思えません。
つまり、社会現象になるどころか、ファン内での反響しか見られない、これほどのささやかな動きに干渉すること自体が大きなマイナスであるからです。
ポジティブな妄想を愉しみましょう、とネガティブストア派のドブが言う(笑)。

しかし、ミュージックビデオに見られる倉木麻衣さんは、心身ともにかなり痛ましい状態に見えるのはとても心配です。
それは、倉木麻衣さんご自身のひたむきさ、前向きさ、ピュアさに原因があるような気もいたします。
by oosumidream (2007-03-18 10:36) 

ありのままにのタカ

ドブさん、やっと新居へ荷物が昨日届きました。身分不相応な3LDKのアパートですので、家具調達やカーテン購入などでバタバタしていて、訪問できなくすみませんでした。
転勤はもしかしたら、日本一人気がある動物園の地ですか?
引き継ぎに、引っ越し作業に、赴任先への挨拶なの多忙になるとおもいますが、お体には十分気付けてくださいね。
by ありのままにのタカ (2007-03-18 14:53) 

しろ木

くだらない文章に貴重な時間をさいて返答して頂き 感謝します
倉木さんの行動がささやかなままで 終わってほしくないです 終わらないとおもいます    ”神 仏” ですから もしかすると 世界思想革命? ポジティブすぎる?
”神 仏” だから  当然か?  ”愛は地球を救う”の理念が現実の軍事主義を変える日は遠くない   アメリカさんは 怖いでしょう 早く芽を摘まないと
by しろ木 (2007-03-18 14:56) 

oosumidream

◎ありのままにのタカさん♪
移転多忙のところコメントいただきありがとうございますm(_ _)m

>転勤はもしかしたら、日本一人気がある動物園の地ですか?
幸か不幸か、そちらではないほうになりました(^ ^;Δ
本当は、タカさんのご近所になれればなぁ、と思っておりましたが、それは叶いませんでした。次の楽しみにとっておきます☆
>引き継ぎに、引っ越し作業に、赴任先への挨拶なの多忙になるとおもいますが、お体には十分気付けてくださいね。
ありがとうございます。まずは来週、挨拶と引き継ぎに赴任先に行かなくてはなりません。
月末からの転居、今から憂鬱です。
諸役所系手続き、電気,ガス,水道,銀行,NHK,電話・ネットなどなども大変ですよね?
赴任後の挨拶回りは淡々と(笑)。
by oosumidream (2007-03-18 21:29) 

oosumidream

◎しろ木さん♪
>くだらない文章に貴重な時間をさいて返答して頂き 感謝します
麻衣さんを想い、心を痛める方は同志ですからね(笑)
ただ、麻衣さんの影響力、まだそこまでないのが事実だと思います。
アメリカの策謀説に関してはお仕舞いただければありがたいです。
麻衣さんに関しては、近いうちに政界入りされる可能性があるのかなぁと思っています。
昨日から今日にかけて、いろんな政治家の方との交流の記録を拝見して思った次第です。
単に請われたからお会いするような麻衣さんではないと思いますので、「大きな愛」を実現し、多くの人の力になる道として、政界入りのしたごしらえをなさっているとも考えられます。妄想半分、本気半分のドブです。
by oosumidream (2007-03-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0