SSブログ

ウォーキングチャンス☆ [散歩]

私は、これまで住み込みだったので、通勤がありませんでした。

しかし、今度転勤して、通勤が発生しました。

 

多くの人が自家用四輪自動車で通勤なさいます。

それよりやや少ない割合の人たちが、JR、市電やバスなどの大量輸送公共交通機関で通勤なさいます。

坂道があるので、自転車ではちょっと大変です。

 

この通勤、ドブちゃんは、歩いて通います。

だって、散歩と通勤が一緒にできるのですもの、こんなに都合のよいことはありません。たかだか片道3.5kmくらいのものですが。

 

ドブのアパートのそばに、フィットニスクラブがあって、ウォーキングマシンやランニングマシンを使っている若い人たちの姿が見えますが、なんか変な感じ・・・・。もったいない、と言いますか・・・。

お金を使ってフィットニスクラブに通うのではなく、せめて2人に1人が徒歩通勤すれば、この街の渋滞はなくなると思うんだけどなぁ・・・・。空気もきれいになるし。

 

そもそも、今度の職場は、駐車場が大変。

数千台の駐車スペースがあるのだけれども、ほとんどの人が車通勤だし、お客様も大半が自家用四輪自動車でご来店なさいます。

私も届出上は自家用四輪自動車通勤で、1年分の駐車料金を前払いしましたが、私が駐車すると、誰か駐車できない人が出てくる(実際は不適切駐車をする人が出てくる)、ということで、まだ一回も車で出勤したことはありません。

みんなで歩こうよキャンペーンを密かに展開中であります(「キャンペーン」と「密かに」は相容れない概念ではありますが)。

 

ぢゃっどん

 

① でも、4月半ばにして、すでに暑い。真夏になっても坂道を駆け登ることができるのか、爺っちゃんドブ?

  うん、セビロは職場に置いといて、ジャージ姿で通勤するデスよ。

② でも、1月に買った車、全然乗られずに、汚れるにまかされ、可愛そう。

  うん、土曜日には車を使うデスよ。

 

ただひとつ残念なことは、まいけーSONGS を聴きながら歩けないこと。

聴くのは通勤中といえども、ポータブルオーディオプレイヤーを職場に持ち込むわけにはいきませんものね。

そんなこんなで、最近は、まいけーSONGS を聴く機会が減ってしまったかなぁ

 

いーえ。

朝の出撃時には、相変わらず、

『Growing of my heart』 『Season of love』 を繰り返し何度も聴いて気合を入れさせていただいております。

何と言っても、まいけーSONGS がドブの活力源、どんなに時間がなくても、朝には欠かせない栄養源、元気と勇気の源なのです

   ←ウォーキングでこんなになりました(^-^)/      ウソです脚だけは細くなりません(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

クリ

3.5キロですか
夏場に徒歩だと相当汗かきますねぇ
クリは引越して非常にウォーキングにはよい環境になりました♪
海沿いで道もきちんと整備されてますので
ただ都会に引越してきたので、通勤は電車か自転車の予定です
180SXは週末だけの出動になりそうです・・・ (´∀`;)
by クリ (2007-04-14 16:53) 

かつぼうじい

どうも御苦労さまでございます。
特に・・>私が駐車すると、誰か駐車できない人が出てくる・・ということで、まだ一回も車で出勤したことはありません。
偉いです。まあ、ドブさんらしいです。
しかし、ポータブルオーディオプレイヤーを持って行くのもダメなのですか?
帰りに聴くのもダメなのですか?
まるで軍隊のような規律をお持ちの企業なのですか?
by かつぼうじい (2007-04-14 22:50) 

peace

初めまして、コメントありがとうございました(^^)
お名前だけは色々なコメント欄で拝見してましたが、多分ここにも来た事あると思います(笑)

転勤されたばかりでご苦労が多いでしょうに、徒歩で通勤とは健康的ですね(驚)
自転車で通えないこともないんですが車通勤で、運動は仕事の後にやっています。
麻衣ペースで頑張って下さい。

それからイベントの件ですが、金銭面をクリアできれば、名古屋辺りはどうでしょう?
抽選の数が増えて迷惑とは思いませんし、仮に多くなっても前回のように昼の部などができるのではないでしょうか??
これだけ熱心に応援されてるご様子では、参加しなかった時に悔いが残るかと思います。
勝手なことを書きましたが、参考にして下さると嬉しいです。

最後に、奥様の誕生日もおめでとうございます☆
by peace (2007-04-15 01:24) 

oosumidream

◎クリさん♪
3.5キロも、平坦な1.8キロはそうでもないのですが、上りの1.7キロは大汗です(^ ^;Δ
自転車通勤なさるのでしたら、安全には十分ご注意ください(徒歩も車も同じことではありますが)。
九州では、車を運転される方の遵法精神には大きな疑問符が付きますから。
山口は、隣県なのに、運転マナーは素晴らしくよい(流れは相当に速い)です。道路も素晴らしいけど。
>180SXは週末だけの出動になりそうです・・・ (´∀`;)
ドライブ、ってことだったら楽しいですね♪ 
私は、チョイ乗りっぽいです_(^^;)ゞ
by oosumidream (2007-04-15 08:45) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>偉いです。まあ、ドブさんらしいです。
偉くはないですネ(^ ^;Δ 
皆様の幸せがあっての手前どもでございますから(もみ手)
>帰りに聴くのもダメなのですか?
往復に聴くのはいいのですが、職場のデスク(引き出し)に置いておくのはまずいのです。
なんせ私はロッカーがないので。
>まるで軍隊のような規律をお持ちの企業なのですか?
要求される職務倫理に関しては相当水準が高いですね・・・
始業1時間前に出勤される管理職も多いかな・・・
by oosumidream (2007-04-15 08:56) 

oosumidream

◎peaceさん♪
>初めまして、コメントありがとうございました(^^)
どういたしまして、です☆ 初めてだったか、自信はないのです(笑)。
私も、peaceさんというお名前はよく存じ上げておりました。
>運動
なかなか特別に運動タイムって設定しにくいので、通勤が運動になると便利ですよ。
でも、朝4時に起きて、ちょっとだけ腹筋を中心に軽いトレーニングはやってます。
>名古屋
名古屋は、大変行きやすい設定です(笑)。
でも、これはライブではなくて、ファンの偏在を考慮してのセッティングだと思いますので、福岡以外に行くのには性格的に抵抗があります。でも行きたい(笑)。
あと、広島は半日休暇取れれば行けますので、テリトリーを考えればこちらかな?でも、半日でも休みが取れるとは思いにくいですね。
我慢するのも麻衣道かな、と達観するほうがいいかも(=^ェ^=)
>最後に、奥様の誕生日もおめでとうございます☆
ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
電話、しそびれました(゚▽゚;)
by oosumidream (2007-04-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0