SSブログ

幸せを感じる時♪ [散歩]

>職場内の郵便局に寄って、共益費引き落としのための郵便口座を作ろうかな。

職場内の郵便局に寄って、口座を作りました♪  

>そして職場内の喫茶店で、珈琲いただきながら(3杯目っ!!)読書。

職場内の喫茶店には入りませんでしたが、職場の傍のガソリンスタンドで手洗い洗車をしていただきました。

その間、郵便局に行ったわけですが、まだ時間があったので、スタンド内の待合で、缶珈琲をいただきながら読書いたしました。

ここのガソリンスタンドは職場の傍なので(決して、優しくて純朴で誠実そうな女の子がいたからではありません だって、麻衣ちゃんより若いもの)行きつけにしようと思い、洗車券を購入しました。

 

それから、「洋服の○山」さんに寄りました。体型に合ったスーツを買いたかったのです。でも、オーダーメードでないと、体型には合いません。

何と言うか、提灯ブルマみたいなパンツのスーツが多いです・・・。


きょうのお散歩♪

海中散歩、ではなくて、海上散歩?

 

 

この、海の中の一本道です ↑  気分爽快です。

住居からこのあたりまでは歩いて10分程度☆

この鹿児島版「海の中道」(?)は1.5kmくらいかな。

ここには、釣をする人か散歩する人しかいないので、携帯電話を操作しながら歩いている人はいません♪

右手に、眼前に迫る桜島の勇姿を拝みながら、そして、ザバーンッザバーンッっと打ち寄せる波音を聴きながら、もちろん、まいけーSongs も聴きながら、南国の陽光を浴びて楽しむ散歩 (この情景を想像してみてください。)

こんな時、なにものにも代えがたい幸福感と充足感を覚え、おのずと笑顔になってしまいます (このあたり、ちょっと、かつぼうじい様の最近のブログ記事にインスパイアされてますでしょうか?(笑) )

 

散歩の途中、あらかじめ目星を付けていた自転車屋さんの前を通りかかりました。予想外に展示車が少なかったので、立ち寄らず通り過ぎてしまいました

自転車も楽天のネット通販で買おうかしら?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

かつぼうじい

素晴らしい散歩道ですね。
一度で良いから歩いてみたいです。
鹿児島も行ったこと無いし・・

私は、楽天で折りたたみ自転車を購入しました。
しかし、基本的にウォーク派なのでほとんど未仕様です。

海上散歩で麻衣ソング・・完全に悦に入りますなあ・・
by かつぼうじい (2007-05-03 17:13) 

クリ

すばらしいほどまっすぐな道ですな
自転車はMTB系がほしいですねクリは
※現在は実家の折りたたみ自転車(小さめ)を使用中
  乗り心地は最悪デスけど(;´∀`)
ネットなら結構自動車メーカー系の自転車結構見つかりますよ♪
by クリ (2007-05-03 22:06) 

かつぼうじい

すみません!
5行目訂正します。

しかし、基本的にウォーキング派なのでほとんど未使用です。

ジャンボ鯉のぼりを観てきました。
感動的でした。
by かつぼうじい (2007-05-03 22:07) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>素晴らしい散歩道ですね。
海を感じながら歩くにはもってこいの道です。
でも、なんかあっても逃げ場がありません(汗)。
まあ、真夜中でもない限り沢山の人が歩いているみたいなので、心配はなさそうですが・・・。
>鹿児島も行ったこと無いし・・
ぜひ一度はご訪問ください♪
風光明媚、気候温暖(暑すぎず)です。
桜島の降灰も最近はほとんどないようです。
>楽天で折りたたみ自転車を購入しました。
実は、楽天から、折りたたみ式のMBの案内が(笑)。
でも、確かに、ウォーキング派の私が本当に乗るだろうか?
高校から大学にかけては自転車派だったのです。
太腿は、サッカーよりも自転車で鍛えられた感が強い。
>ジャンボ鯉のぼりを観てきました。
そうか、もう端午の節句ですね。
沢山泳ぐ鯉のぼりは各地にありますが、あれほどの巨大なものはさすがにないでしょうね☆
by oosumidream (2007-05-03 23:33) 

oosumidream

◎クリさん♪
実は私、福岡の本家「海の中道」は通ったことがないのです(たぶん?)。
>すばらしいほどまっすぐな道ですな
海道一直線、です(笑)。まっすぐなので、実際以上に遠く感じるということはあります。沢山歩きたいので、嬉しい錯覚です♪
え?折りたたみ式は乗り心地悪いですか?
「20インチ 折りたたみ自転車 シマノ製グリップシフト6段変速 9,980円(税込)」というのに、今、物凄く心が動いているのですが・・・。
『抜群のリアサスペンション:本体が衝撃を吸収してくれるので乗り心地は抜群。ダイヤルを回して調整することもできます。』ってあるんですが、このお値段で?という不安はあります(汗)。
>ネットなら結構自動車メーカー系の自転車結構見つかりますよ♪
もしや、100万円超では?(゚O゚;;
by oosumidream (2007-05-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0