SSブログ

強い陽射しと薫風♪  [散歩]

一昨日は北に向かって海の中(!)を歩いたので、昨日は、反対方向の南方へ行ってみました。それしても、左手は海が迫ります。

JR指宿線を使えば、3駅先(営業距離5.7km)くらいかな? 

道路は線路ほど素直じゃないので(?)、それより幾分長いかも。

 

やはり今日も暑かった。

でも、空気は5月晴れに似合って適度に乾いていて、頬をなぶる風も爽やかに感じます。

 

産業道路の車の往来は激しいけど、排出ガス規制の奏功か、全然不快感はありません。

(自転車や歩行者の煙草の臭いのほうがよっぽど迷惑です。)

さすがに街中と違って、産業道路を歩く人はウォーキングの人が多い。歩いている人はほとんどいなくて、たまに見かける人はウォーカーっぽい、と言い換えたほうが適切かな?

そのほとんど(すべて)がご年配の方々で、私くらいの年齢の人間は多少奇異に見える様子。

服装、身なりが、変かな?

半メッシュのキャップ、スポーツサングラス、ポロシャツにジーンズ、トレイルランシューズ。

今日は、リュックは、なし。

スポーツサングラスが若干派手目かも

ジーンズが男性にしては若干タイトかも

サングラスは、紫外線対策のほかに、風除・防塵・防虫、顔相隠蔽の役割があり、はずせません。

普通のスラックスではすぐ擦れて傷んでしまうので、激しく歩く散歩には、生地が丈夫なジーンズは欠かせません。

いちおう、ルーズフィットストレートというやつを穿いていますが、腰にひっかけるようにウエストを合わせると、結果的に太腿など他の部分がややきつめになります。

 

谷山のダイエーを折り返し点にして、ここでお昼ご飯をいただきました♪

(本当は、ちょっと手前の「奄美の里」に寄って、美味しい「奄美鶏飯(けいはん)」をいただきたかったのですが、いかんせん連休中、観光バスをはじめ沢山の車が停まっていました。散歩途中の昼食で混雑:待機は望ましくないので、断念

 

昨日は、リュックを背負ってないせいか、あまりペースを上げなかったせいか、膝も傷まず、快適な行程を楽しむことができました。

お天道様、どうもありがとうございましたヾ(*^。^*)ノ

昨日の往還行程で聴いた楽曲は、アルバム『DIAMOND WAVE』 に収録の楽曲群

並びに"Feel fine !" 

飛び跳ねそうになるぜい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0