SSブログ

まいけーフリークにおける「同行二人」♪ [倉木麻衣]

暇に任せて、当ブログサイドバーに挙げさせていただいているブログのほか、相変わらず麻衣コミュ二ケーションなどを足がかりに漫遊閲覧をさせていただいている私でござります。

漫遊しておりますと、最近多く目にするのが、まいけーサイドからの情報発信の少なさに関する記事でござります。

記事は、情報発信がないことをさみしく思う声と、情報発信することもままならぬほど本業に勤しんでおられるのだから満足という声、の二つに大別されましょうか?

私、会報が欲しくてFCに入会した不心得者でござります。

その意味からは、より多くの新鮮な情報を欲しての勇断であったかと考えておるところでござります(決して、蛮行、とは捉えておりません。)。

ではございますが、今では、会報出し過ぎ、記事書き過ぎ、というふうに感じるようになりました。

やはり、あれでございますよ、その、なんだ・・・・、

作品そのもの以外はあんまり情報発信なさらんほうが謎めいて心地よく♪


そして、その作品自体も、あんまり年に2本も3本も製作なさらなくていいのでは?

シングルは、まさしく一曲だけを1年に一度解き放つ。

アルバムは3年に一度くらい。

生歌唱会はアルバム製作の翌年に行う。

交通の利便性を考慮し、東京、名古屋、大阪、札幌、鹿児島、福岡などの主要都市に絞って、できれば土曜日に行われると喜ばれると思われます。

ファンだけがお客さんではござりません。

気晴らし、暇つぶしを求める人々を取り込むチャンスでござります。

ですのので、なるたけ大都市がよろしい。

そしてその中で、情報発信は、販促のためだけに絞ってもよいのではござらぬのか?

そのかわり、販促はみんなで知恵を絞ってがっばっていただきとう存ずる。


私は、アーティストがあんまりお客さんの身近な存在になることにも危惧を感じまする。

楽曲作品は身近であっていただきたいが、芸人さんと違って、やはりアーティストは崇高で、雲の上の人、荘厳で近寄りがたい空気を醸すものであっていただきたい。

人はどうして夢を見るの?


師は、信ずる道を、謙虚に、しかし自信をもって歩んでくださいまし

信徒は、心に師の在るを感じ、付き従う也。

人生の遍路、「同行二人」、でござります、まいけーちゃんと信徒☆

ん?

私は?

それを見ている 路傍の石


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

グレート武蔵

昨日、Diamond Waveのポスターを40円でゲットしまして、
あけてたら、ちょこっと敗れてしまいました><
かなしいです。
by グレート武蔵 (2007-05-13 13:19) 

さとっちぃ

あらら。。。東北が無い!。゚(゚´Д`゚)゜。
by さとっちぃ (2007-05-13 13:47) 

かつぼうじい

そうですね。
情報が無いのは、正直言ってつらいですが・・
やはり、雲上人の威厳も必要でしょうね。

楽曲を作品として評価する楽しみが一番の人は、気長に待っておられると思います。しかし、麻衣さんを人間個人として崇拝されておられる方は、やはり寂しいのだと思います。

私は、年齢がら中間かな?

早く、何かおしゃべりになってくれないかなあ・・
by かつぼうじい (2007-05-13 14:56) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
どうやったらDiamond Waveのポスターを40円でゲットできるのか、あとでそっとメールしてください☆
>あけてたら、ちょこっと敗れてしまいました><
そ、それは重要文化財毀棄罪では(゚O゚;;
>かなしいです。
き、気を取り直して、またゲットしましょう(^ ^;Δ
by oosumidream (2007-05-13 19:41) 

クリ

以前の謎めいてた麻衣ちゃんも魅力的
でもライブやダイアリー・TVでみせる麻衣ちゃんもまた良い
ってどっちも良いってことに(汗

でもシングル年1枚・アルバム3年だと
クリは飢え死にしていまいます(;´д`)
by クリ (2007-05-13 20:06) 

oosumidream

◎さとっちぃさん♪
>あらら。。。
ん?
>東北が無い!。
すみません、今回、東北と中四国は予定にはいっておりません(^^;
東北の方は、札幌もしくは東京会場へお越し願います☆
中四国の方は、大阪もしくは福岡会場へお越しください♪;
by oosumidream (2007-05-13 20:07) 

『ありのままに』のタカ

タカにとって、麻衣様は『偉大なる歌姫で、敬愛なる癒しの女神様』な存在です。
自分は、ショーパン姿で草葉の影から見守るだけかも。
by 『ありのままに』のタカ (2007-05-13 21:32) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>情報が無いのは、正直言ってつらいですが・・
たとえば、滴草由実さんが頻繁にブログを更新なさっていることと比べるとスタンスに大きな違いを感じますね。
滴草由実さんとファンは、助け合い感覚、お友達感覚があって、これはこれで大変いいものがあります。
倉木麻衣さんの場合、ブログやダイアリーは、新曲が出るときとライブのときしか更新なさらず、販促に絞った情報提供媒体と考えてもよいかと思います。
>やはり、雲上人の威厳も必要でしょうね。
威厳と言ったらオーバーかもしれませんが、お友達や恋人ではなく、アーティストであるということは意識したいですね(^^;;
>麻衣さんを人間個人として崇拝されておられる方は、やはり寂しいのだと思います。
そのへんは妄想で(笑)。
>早く、何かおしゃべりになってくれないかなあ・・
そのへんは販売予定次第で・・・
でも、五味康祐さんの『柳生武芸帳』が未完であることを悲しむ私ではあります(?)。
by oosumidream (2007-05-14 00:50) 

oosumidream

◎クリさん♪
>以前の謎めいてた麻衣ちゃんも魅力的
今は、どういうお人柄かは、もうわかっているわけですから、なおさらこれ以上の暴露は要らないかも。
>でもライブやダイアリー・TVでみせる麻衣ちゃんもまた良い
営業は必要ですからね♪
>でもシングル年1枚・アルバム3年だと
>クリは飢え死にしていまいます(;´д`)
滴草由実さんがこんなペースですよね。
倉木麻衣さんはもともとハイペース過ぎたのでは?
by oosumidream (2007-05-14 01:07) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>麻衣様は『偉大なる歌姫で、敬愛なる癒しの女神様』な存在です。
ですね☆
>自分は、ショーパン姿で草葉の影から見守るだけかも。
え?
それは違うのかも?
やはり純白のコスチュームで白馬の騎士として姫をエスコートするのが御使命かと♪
by oosumidream (2007-05-14 01:17) 

『ありのままに』のタカ

お~そうでしたね!
中折れ帽着用のショーパンスーツで、ステージ上の姫をエスコートする。
ハマあゆさんのコンサートにも使えそうです(^_^;)
by 『ありのままに』のタカ (2007-05-14 22:34) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>お~そうでしたね!
>中折れ帽着用のショーパンスーツで、ステージ上の姫をエスコートする。
そーです、そーなんです、それだけは忘れないでくださいまし、タカさん☆
>ハマあゆさんのコンサートにも使えそうです(^_^;)
あー、(゚O゚;;
気が多いんだから、タカさん・・・ヾ(^0^)ゞ
いや、夢多き、とゆーべきですね♪
by oosumidream (2007-05-14 23:08) 

Siva

おー、トップ画がかわいいチューリップの恋模様♪ に変ってますな^^
拙宅の庭のチューリップは、とうに咲き終わり葉チューリップに変わり果て。。
花といえば、、花が綺麗に咲くと誰かに見せたくてたまらないものです^^
麻衣ちゃんも曲が出来ると、早くみんなに聴いて欲しいと思ってパカパカ出しちゃうんだろうな。。
麻衣ちゃんの情報といっても、たとえば辻ちゃんみたいな生臭い情報ではありませんから(笑、大してイメージ劣化にはならないと思いますが、、
逆にあまりに生臭さがしなくて飽きられている状況ではないかと。。
by Siva (2007-05-15 01:12) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
人は自分に無いものを欲する(笑)。
そういうわけで、植物の花を飾ってみました♪
そして、本当の花、心の花はブログから自分の心にしまいこみました。
「同行二人」♪です。
>麻衣ちゃんも曲が出来ると、早くみんなに聴いて欲しいと思ってパカパカ出しちゃうんだろうな。。
チクリッ、ときますが、まさしくそういうことだと思います。
そして、みんなが待ち侘びていることは痛いほどわかってらっしゃる。
でも、こちらとしては、それも気になる(笑)。
気楽に行って欲しいわけです。
>逆にあまりに生臭さがしなくて飽きられている状況ではないかと。。
ピュアなものに対しては、私は全然飽きないんだけどなぁ・・・
世間様は・・・
by oosumidream (2007-05-15 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0