SSブログ

会議室から錦江湾と桜島が見える♪ [自然]

きのう、お昼の1時から連続して会議♪

これは、ドブちゃんは委員。

窓を背にして坐る。

特に意味ある発言なし

 

引き続き同じ会議室で会議♪

これは、ドブちゃんは陪席者。

窓に向って、壁側に坐る。

二つの議題で指名され、けっこう喋る

 

議事は進み、ふとしたことで会議場に笑いが♪

議長の言葉が、巧まずして駄洒落に

議長、洒落たつもりはないこと、必死で訴える

それでまたいっそう笑いが(笑)。

大変厳しい議題だったのが、ちょっと雰囲気が和みました

 

ふと背伸びして窓の外を見ると、海が見える。

斜め方向には山(島)が見える。

いい天気です

けっこう得がたい職場環境です♪

 これは、別の場所から撮った写真でごぜますだ♪

古紙は、こうし漉して、生まれ変わります。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

グレート武蔵

おおお~桜島・・・

>どうやったらDiamond Waveのポスターを40円でゲットできるのか
いやいやいや、お店のポスターの掲載期間が終了しまして、
それで、「商品購入者にプレゼント」ということで、
悪知恵の思いつく私は、「いくらでもOKですか?」と問いましたところ、
「はい」という回答でしたので、
お店で一番安い40円のCDマットを買い、それでGETしたということです。


まぁそこで「無理」と言われたら、悪名名高い私は、
「は?これは商品じゃないのですか?
配布物ですか?では、無料で全部もらって行きますね(^^;)」
と言う気マンマンでしたが(笑


ところで、昨日会議中に睡眠を知らないうちにとっていた私は・・・(ぇ
by グレート武蔵 (2007-05-18 02:57) 

かつぼうじい

面白いし、かなり知的に計算されたダジャレですね・・
言った本人も照れくさかったでしょうね。
私は、ドブさんのほうが洒落は、お上手かと思いますが・・
いや・・妄想が・・得意か・・
久しぶりに妄想お願いしま~す。
by かつぼうじい (2007-05-18 18:11) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
なるほど、そういう顛末だったのですか☆
もしかすると、私が最も苦手とするシチュエーションかもしれません(^ ^;Δ
きっと、財布の中身も省みず、1万円くらい買ってたかも(笑)。
その後2週間、昼食はアンパンと水道水、なんて(*^。^*)
>会議中に睡眠を知らないうちにとっていた
定足数を充たすだけでも会議成立に貢献しているのですから、眠るくらいのことは許されるはずです。
記事の会議では、定足数に達するまでの間、審議に入れず、報告事項を先にやってました。
やっと揃って議題に移ったら、10分ほどで退出する委員が・・・
これは皆、見ぬふり(汗)。
by oosumidream (2007-05-18 22:02) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
相済みませぬ(゚ー゚;
>面白いし、かなり知的に計算されたダジャレですね・・
実は、古紙ネタは、トイレットペーパーメーカーとあたくしの合作でござりまして m(_ _)m
議長のおっしゃった駄洒落は、もうちょっと天然というか、麻衣倉木ふうというか・・・
まさか計算してまでこんな駄洒落はいわんだろう(笑)、というレベルのもので、確かに本人にそんなつもりはなかったろうと、それだけに本人も必死で否定されたのであろうと(爆)。
重ぉ~い会議なんですけどね、偉い人が集まる。
当然あたくしは委員ではありませぬし、陪席のなかでも末席。
でも、笑ってしまいました(汗)。
>久しぶりに妄想お願いしま~す。
ぢゃ、なんとFCイベントに参加できましたっ♪、なんて妄想をそのうちに上梓(涙)。
by oosumidream (2007-05-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0