SSブログ

次期お散歩の友♪ [散歩]

日々のお散歩においてドブがいちばん大切だと思っているもの♪

それは、当然、靴です

頑丈で、でも足には優しい、そんな靴ですヾ(*^。^*)ノ

そして実は、機能性ほどではないにしろ、見た目もゆめおろそかにはできません。

 

ちゅーのが。

靴は、身に着けるもので唯一自分で見ることのできるもの。

見えるから、自分のイメージにあった見た目が、歩きの気持ちよさを左右するのです。

そんなお気に入りの靴♪

 

ぢゃっどん。

どんなに丈夫で頑丈な靴でも、消耗品です。

使っていればヘタり、磨耗して、やがて本来の性能を発揮できなくなります。

大好きなくつでも、やはり道具ですから、所期の機能・役割を果たしてくれなければ、それは更新&処分の対象となります。

悲しいことですが、これが靴界の厳しい現実なのであります。

 

さて、今一番履きやすくてお気に入りの、さしものモントレイル. ハリケーン・リッジも、毎日の通勤に、土日のウォーキング&ランに重用しておりますと、やはり傷んでまいるものでございます。

具体に言えば、ソールのグリップパターンの磨耗が見えてまいりました。

車のタイヤで申さば、スリップラインが出る直前

 

とは言っても、まだまだ大丈夫であります。

それにスリップラインが出たとしても、晴れた日や平地歩きであれば、当分の間は大丈夫♪

ただ、通勤にも使うので、やはり次を準備しておく必要はあります。

ということで、実はしばらく前から、

モントレイル・ベロシティ・ニトラス 

っちなものを探しておりやした。

市場にあんまりないらしいんですよね、ブルーの26.5。

お店にも、メーカーにも在庫ないって。

 

ぢゃが。

このたび、メーカーさんの土蔵から一足のブルーのニトラスが発見された。そして、なんとそのサイズが26.5だった、という幸運

定価は、お求め安い価格(笑)。

ハリケーン・リッジよりもお安いです。競技用に対する普及用?

よかとです。

競技しないから。

 

で、これでちょっと一安心。

この勢いで、次々期お散歩の友候補を考えてみました。

ラ・スポルティバ トレイルランニングシューズ レースブレード YLRD

 

ドブカラーのブルーでないのが斬新(笑)。

 

トレイルランシューズって、WRCマシーンとF1マシーンのコラボみたいな雰囲気があって、本当に素敵だなと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0