SSブログ

まいけーは決して消耗、疲労困憊していない、のかも? [倉木麻衣]

まいけー、卒業して専業アーティストとなられたことで、いよいよもってストイックに音曲の道を究めなされるあまり、

精神的充実とは裏腹に、肉体的には過労状態となり、身を削ってでも、よい作品を提供したいというお言葉の通り、消耗なさって痩せてしまわれたのではないか、などという心配が、昨今の私のてーまでありました(?)。

My Story Your Song ♪のMVで孫燕姿 さんと協演するまいけーは福々として、存在だけで人に幸福感とエネルギーを与えてくれるように感じるのですが、現在の倉木さんは、その気高く崇高な想いが強すぎて、痛々しいほどに感じてしまいます。

もちろん、それが師としてのまっとうな成長であるのですが、麻衣ヲタとしてはちょっぴり心を痛めているところでもあるのです。


最近、 UNIQLOのサイトに、【UNIQLOCK】ミュージック×ダンス×時計」という新コンテンツが登場しております。

時間表示と、ジーンズにTシャツ姿の女性が踊る影像が交互に現れる不思議なコンテンツです。

時間表示はどうでもいいのですが、踊る女性たちは興味深いものがあります。

なにしろ、「ジーンズにTシャツ姿」ですから。

なにしろ、短めのTシャツでおヘソ出しファッションですから。

 

そう、まいけーおなじみのスタイル。

まいけーがダンスしている姿に見えてくるのです。

気持悪い? だって、麻衣ヲタですもの♪

これが正しい在り方なのです。

 

それで、気づきました。

どの女の子も細い・・・

活き活きと、しなやかに、柔軟に、弾力的にダンスする姿は、元気いっぱい。

でも、腕なんかほっそりしている☆

そーなんだ・・・・

 

どうも、私、腕の太い女性がスタンダードとして潜在意識にあったのか、そもそも男性を基準に捉えていてしまっていたような・・・

 

たしかに、太い腕は、力士には似合うが、心優しきアーティストには不似合いかも。

まいけーには、今話題の「ビリーズブートキャンプ」なんかをやっていただきたいですね。

ビリーさんみたいになったまいけーが理想です

ドブは、腹筋と懸垂と腕立て伏せと鉄アレイとお散歩で手一杯なので、「ビリーズブートキャンプ」に手を出す気は全くありませんけど


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

クリ

ブートキャンプやったら麻衣ちゃんますます痩せてしまうのでは・・?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

クリは最近めっきり体重が落ちないので
ブートキャンプ導入したいデスw
値段がね・・・半額なら買うんですけどね
でもブームが去ったらオークションで安く買えそうですけどね
by クリ (2007-06-24 20:03) 

oosumidream

◎クリさん♪
あのプログラムの中身を観たことがないのではっきりは言えませんが、シェイプアップ&ビルドアッププログラムのようなので、余分な肉は落ちて、必要な筋肉は付くのではないかと思います。なので、痩せている人は逞しい体に、太っている人は引き締まった体になると思います。
きつそうなので、私はやりたくありません(笑)。

体重落としたいのか、内臓脂肪落としたいのか、皮下脂肪落としたいのか、筋肉を落としたいのか、部位まで含めて目的意識をはっきりもってトレーニングすれば、「ビリーズブートキャンプ」でなくてもオリジナルプログラムでも効果が出ると思いますよ。
by oosumidream (2007-06-24 20:56) 

maco

珍しく薄着だったので痩せているように見えただけだと思いますよ〜
あれが普通の麻衣ちゃんで痩せてないですよ〜
でも、二の腕が太い若い女性が意外と沢山居るので、麻衣ちゃん少しは鍛えていると思います。
by maco (2007-06-25 01:27) 

『ありのままに』のタカ

お~、欧米列強にいらっしゃる「筋肉美女」風Mai-Kですか!
肌も小麦色にされての、マッスルな姿。
全く想定外でした。
でもショーパン決めて、ステージ上で観客を、鼓舞しフィットネスするMai-Kも見て見たいです。
自分も一昨日、大阪に行き、日焼けサロン40分コースで、赤銅色の変身できましたが、身体全体がヒリヒリしてお風呂に入れません(^_^;)
by 『ありのままに』のタカ (2007-06-25 21:57) 

oosumidream

◎macoさん♪
>あれが普通の麻衣ちゃんで痩せてないですよ〜
どうもそのようですね(^ ^;Δ
太った麻衣ちゃんになられても困るわけで(^ー^;
>二の腕が太い若い女性が意外と沢山居るので
タプンタプンしてないといいんですけどね(汗)
といって、鋼鉄のような腕でも嫌だっ(笑)。
by oosumidream (2007-06-25 23:06) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>お~、欧米列強にいらっしゃる「筋肉美女」風Mai-Kですか!
それも、ゴツゴツ系の筋肉ではなく、なめらかでしなやかな筋肉です☆
>肌も小麦色にされての、マッスルな姿。
DIAMOND WAVE のジャケ写はそっち系の要素も多少あったような・・・。
>身体全体がヒリヒリしてお風呂に入れません(^_^;)
日焼けサロンでの日焼けでおそうなんですか?(汗)
ひりひりとむずがゆさのコラボはたまりませんね(^ ^;Δ
by oosumidream (2007-06-26 06:53) 

かつぼうじい

私も、BBCは、必要としません・・
とりあえずウォーキングと食事制限で精いっぱいです。
最近、6㌔1時間ペースで歩いています。
たぶん、ドブさんと同じくらいのペースですよね!
まあ、DVD発売となれば、しばらくは没頭ですけどね・・
by かつぼうじい (2007-06-26 22:05) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>私も、BBCは、必要としません・・
ふむ、ふむ(o^-^o)
>とりあえずウォーキングと食事制限で精いっぱいです。
そのほか、安易に風潮に流されない反骨精神もおありと拝察♪
>最近、6㌔1時間ペースで歩いています。
私、鹿児島ではそのペースでは歩けてないと思います(゚▽゚;)
坂道が好き(通勤対策)というのと、道を考え考え歩いているのと、道中、花や蝶に見入って(森進一かっ!)休憩したり(^ ^;Δ
>DVD発売となれば、しばらくは没頭ですけどね・・
私、間違いなく2セット以上買うと思いますが、観るかどうかは微妙・・・
でも、CDLは現場でよく見えてないから観るかもしれません☆
by oosumidream (2007-06-28 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0