SSブログ

素敵なお金の使い方♪  [その他]

限られたささやかな額のお給料、上手に、有効に使いたいもの

経常的経費はできるだけ抑えて、自由裁量的経費を増やしたい♪

 

私は今のところ散歩しか趣味がありません。

腹筋は趣味じゃないような気がする(笑)。

車は、バッテリー上がりと摺動部の錆付き防止のために、1週間に1回10分程度動かすだけです。

 

今年度はまだ、出張とFCイベント(広島)以外でこの街を出たことがない(笑)。

食事は、朝はパンと牛乳、昼は社員食堂で定食、夜はコンビニ弁当。

休日は、昼食は摂りません。仕事しないから。

お酒と煙草は嗜(たしな)みません

けしからぬことに、最近は、職場の仕事絡みの資料を読むくらいで、本も買いません。

新聞も、個人的に紙媒体は取っていません

雑誌も一切買ってません。

これもけしからぬことですが、年初の絵馬以降、麻衣グッズ買ってません

服は、倉木さんではありませんが、1000円前後のもの。それも、昨年だいたい買い揃えたので、最近は、トレイルランシューズとスポーツサングラスくらいかな?

 

エアコンも、この街に越して来てからはまだ使っていません。

クリーニングも月に数枚程度に減らしました。

 

ということで、かなり経済的な生活をしています。

 

あ。

水、サプリ飲料系には多少お金がかかってる。日に3リットルくらい飲むので。

でもまあ、だいたいそれなりの分相応の質素な暮らしをしているのではないかと思います。

けっして無理して節約しているわけではなく(節約意識は、実は全くない。)、身の丈の生活。

 

で、台湾行くのか?

正直言って、行きたい気持はあまりないのです。

そもそもライブ不参系ですから。

CD音源が聴ければいいのです。

しかし、状況によっては行かなくてはならないことがある、と考えるのであります。

応募が少なかったら悲しいですからね。

 

ファンイベントって、本当にごく少数の家族的イベントになるのでしょうね。そうなると、ネガティブ系の私はちょっと弱い。尻込み・・・。

 

仮にツアーに参加することになっても、ファンイベントの夜は、体調を壊してホテルの自室籠りするなり(笑)。(←あくまでネガティブ♪)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

かつぼうじい

なんとなく・・
私も、段々と思考がネガティブゾーンへ・・
やはり、国内のイベントに多く参加した方が良いような・・
ところで、しずくちゃん関係の「ドブさん限定」ブログをカキコしましたので見に来てください!
by かつぼうじい (2007-08-05 09:08) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>私も、段々と思考がネガティブゾーンへ・・
状況にネガティブであることは、この場合、台湾公演FC枠での参加を意味します♪
お一人様、ご案内っヾ(*^。^*)ノ
>やはり、国内のイベントに多く参加した方が良いような・・
国内公演は、ご自身がお楽しみいただけばいいのですが、台湾に行っていただくのは、麻衣さんを勇気付けること、応援支援にプライオリティがあるとお心得ください m(_ _)m。
>しずくちゃん関係の「ドブさん限定」ブログをカキコしましたので
おおおっ(◎0◎) 恐縮です(^ ^;Δ
正装して伺います(正装:単に服を着る、ということだったり・・・)
by oosumidream (2007-08-05 18:45) 

クリ

特に意識せずに節約生活になってるのが素晴らしいですねぇ
見習わなきゃ・・・(;´▽`A``
今日もPC用のスピーカーを買って散財w
無駄遣いが止まりません・・・
by クリ (2007-08-05 23:03) 

oosumidream

◎クリさん♪
ご賛同ありがとうございます(゜▽゜)/
自覚せざる節約と言えば、私の実家はけっこうイケてます。
食生活は、自給自足とご近所交換が基本で、かつ少量・・・
エアコンは当然ないので、つけるつけないの問題はない(汗)。
電灯は昼間はほとんど点けない。
夜もあまり点けない(怖)。
パソコンを買ってあげたが、年賀状印刷にしか使わない(笑)。当然ネットに繋がない。
TVも漫然と点けておくことは許されない(汗)。
昼間でも、腹筋するか寝るしかない(笑)。
というわけで、私は実家で一泊二日以上は過ごせない・・・。
>無駄遣いが止まりません・・・
目的意識を持った購買は環境整備だから、無駄ではありませんよ♪
by oosumidream (2007-08-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0