SSブログ

汗をかいて、団扇♪ [自然]

やはりエアコン、クーラーを使わないご家庭はあります。

それはいいのだけど、扇風機を使っていたりされることがある。

これは、やはり、いくばくかの電力を消費します。

単純には、エアコンの10分の一程度の電力量ですが、怖いのはかけっ放し。

その場を離れる時もつけたままということが意外に多い。

エアコンはつけっ放しでも空気を冷やし続けるが、扇風機をつけっ放しの場合、ただひたすら無駄な運転。アイドル。

省エネ意識をお持ちならば、是非、団扇をお使いいただきたい。

 

これは、基本的に電力は消費しません。

また、汗が乾いてしまうとあまり涼しくなくなるので、自ら扇ぐのをやめます。

すると、また汗が出てくるので、また扇ぐ。涼しい。

 

電力を消費しないかわり、軽微ながらカロリーを消費します。

たいした運動にはなりませんが、じっとしているよりはましです。

 

団扇は、寄ってくる蚊をはたいて撃退するにも効果的。

しかも、殺さずに済みます。

 

このように、省エネにも、シェイプアップにも、動物愛護にも役立つ団扇。

是非、ご愛用くださいますように。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

かつぼうじい

麻衣団扇を作ろうかと考えましたが、皆さんのご迷惑になると思い断念いたしました。
しかし、ミラクル団扇は、作りました。
ちゃんと本人に渡しました。
今度、しずくちゃん団扇を作って持って行こうかな・・
by かつぼうじい (2007-08-08 21:05) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>麻衣団扇を作ろうかと
是非作ってくださいヾ(*^。^*)ノ
誰も迷惑しないと思いますのぢゃが?
>ミラクル団扇は、作りました。
ふむふむ♪
>しずくちゃん団扇を作って持って行こうかな・
握手会のとき、「汗っかきの滴ちゃんのために作ったよ♪これで涼んでね☆」といって渡せば、もの凄く喜んでくれると思います。
ん?
かつぼうじい様、もしや団扇職人さん?
by oosumidream (2007-08-09 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0