SSブログ

墓参ドライブ♪ [交通安全・マナー]

ちょっくら、「魂すぺⅡ」に火を入れて、咆えさせざるを得ませんでしょうな☆

九州は、夕刻から雨模様の予報。

ペースト・スキッドには注意しなくてはなりません。

とくに、焼けたアスファルトに溶け出したコンパウンドの多いこの時節、降り始めは危険です。

墓参するはずの私が新仏(にいぼとけ)となっては、ご先祖様に顔向けができませぬ。

 

日帰り墓参といきたいところですが、そうもいきますまい。

一泊する覚悟で、今日は早めに散歩してきました。

明朝は、福岡南部の田園地帯をお散歩です。

 

明るいうちに、着くのは無理でも、出発はしたい♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

クリ

お墓参りで帰省ですか
久々に魂すぺの性能発揮ですね~

さすがに鹿児島と福岡の日帰り墓参りはきついですね・・・
by クリ (2007-08-12 20:58) 

oosumidream

◎クリさん♪
>久々に魂すぺの性能発揮ですね~
久々に、と言うよりも、実は初めて、その片鱗を見ることができたように思います。
低重心によるコーナリングポテンシャルの高さは初代から秀逸なものを感じていましたが、この最終Verは異次元の世界を感じます。足回りのセッティングが突き詰められた結果でしょう。
数週間前に逢ったポルシェ乗りの友人に、RA-Rの限界を知っているかと問われました。私には、とてもではないが、この車の限界はわかりません。少なくとも、私が頑張ってる程度ではそこに触れる可能性はないので大丈夫です。その意味で、性能的には突き詰められたけど、操作操縦における厳しさは初代より緩やかになっています。
また、車重に対するトルク比も素晴らしく、中間加速も初代に比べ大きく向上しています。
ある種の空冷ボクサーと遊べます。
by oosumidream (2007-08-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0