SSブログ

「You & Mai」 vol.28♪ 所感 ☆ [倉木麻衣]

今回の会報「You & Mai」 vol.28 、読ませていただきました。

Mai.K Times の文章が、vol.26 の感じに近く、楽しく読めました。

vol.27 にはなんとなく、繕いとよそよそしさを感じ、何も書くことはありませんでしたが、vol.28 は、なんか身近に感じる不思議系文章でした。

 

なぜか、ここ数ヶ月、音楽鑑賞関係において、もの凄くトーンダウン、いやローテンションの状態であり、音楽鑑賞関係と言えば、私の場合、くらきさんしかないので、くらきさん関係は欝に近い、もしくはほとんど無関心に近いほどなのです。

基本的にその日暮らしで能天気な私には欝状態は存在しないのですが、くらきさん関係については、この2年間、躁に近い状態だったので、普通に戻るとコントラストで欝に見えてしまいます。

要は、3年前のように、音楽鑑賞に関心のない状態。

音楽は、ドライブの眠気覚ましの状態。

そんな感じに戻りつつあるわけで。

もうドライブはしないので、音楽聴くことも無くなるのかなと。

消えてしまうのかなと。

 

そんな中、今回の会報を読むと、ちょっとだけテンションが上がったような気もします。

だいたい、休日以外は、いまだに毎朝、ある二曲を聴いて、元気を付け、気合を入れ、テンションを上げてから出勤しています。

これはいまだにやめられません。

『Growing of my heart』『Season of love』です。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 9

K K

おや お久しぶりと 案の定(笑   なにか必須脳内物質が枯渇してしまわれましたか?
まあ晩節は清く静かに生きましょ・・!って 僕とはラグが2〜30年ありますが(爆)
by K K (2007-09-09 10:02) 

クリ

ドモドモです
クリも時々麻衣ちゃんから離れて他のアーティストの曲を聴いたり
音楽聴かなかったりする時もたまにありますけど、
時間を空けて、また麻衣ちゃんの曲を聴くと改めていいなぁと思えます

ドブさんも暫くしたらまた復活すると思いますよw
by クリ (2007-09-09 19:58) 

oosumidream

◎K Kさん♪
わたくし本来の、後ろ向き、否定的、消極的、わーかほりっく的、一歩後ろへ的、そのような健康的状態に復活しつつあります♪
そもそも何を狂ったか、いい年をして武道館へ行ったり、さいたまへ行ったり、横浜へ行ったり、年寄りの冷や水、全く無様な態で、お恥ずかしい限りです。
これからは、まっとうに、晩年を心静かに過ごしてゆきたいと思います。
これまでの御厚誼、誠にありがとうございました m(_ _)

ブログは、こんな感じで死ぬまで続くかもしれません☆
by oosumidream (2007-09-09 20:33) 

oosumidream

◎クリさん♪
歌聴きに関しては、今後もやはり、くらきさん中心だと思っています。
くらきさんに、松任谷由実さんや、中島みゆきさんや、滴草由実さんの曲が少し混じる感じのお散歩の供だと思います。
たぶん、シングルもアルバムも購入すると思います。
DVDは、もういいかなと思います。

だから、離れるわけではなく、見守っていきます。
だいたい、もともとローテンション、ネガティブ、ニヒリスティックに推移していますので、これまでのスタンスが続く、ということで。

ブログのタイトルに問題はありますね。
看板に偽りあり(羊頭狗肉とさえ言えない。羊頭肉無し、です。)なんですが、なかなか変えにくいんですよ・・・。
by oosumidream (2007-09-09 20:43) 

ベイクパパ

ご無沙汰しています。
書き込み出来たら幸いです。
「You & Mai」 vol.28 、残念ながら会費振込みが遅れ、会報来ませんでした。あーショック!^^;
面白い記事があったら、教えて下さい。

ドブさん、テンションが下がったのでしょうか。
私は、あまり変ってないようです。
と言うか、握手してからさらに印象が強くなりました。^o^
by ベイクパパ (2007-09-09 22:49) 

ベイクパパ

URLを入れなかったら、書き込みできました。^o^
by ベイクパパ (2007-09-09 22:51) 

ymura

今回は前作からかなり間が開いてしまったからかもしれませんね。
私のカーステは「Season of love」のままです。さすがに半年間同じ曲ばかり聴いていると、テンションが上がらないですね。
ところで、まだDVD購入されていないのですか?
これは観た方が良いですよ♪(^o^)/
by ymura (2007-09-10 00:49) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
>面白い記事があったら、教えて下さい。
Mai.K Times の、ちょっと妙な雰囲気(笑)の文章が、素のくらきさんっぽくて好きですね。いい味が出てます☆ お送りしましょうか?
>ドブさん、テンションが下がったのでしょうか。
もともとあまり高くなかったのに(笑)。
もう、くらきさんのお写真を見ても、何も感じない(汗)。
でも、歌を聴くと元気になるのです♪
これって、進歩かもヾ(*^。^*)ノ
>URLを入れなかったら、書き込みできました。^o^
あ、そうだったんですか?(゚O゚;;
でも、これをフリーにすると意味不明の外国からの書き込みが・・・
by oosumidream (2007-09-11 21:28) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
これがそのぉ、曲を聴くとテンションが上がるのですよ。
記事にもかきましたが、『Growing of my heart』と『Season of love』は毎朝出勤前に何度も聴いて徐々に気合を入れていきます。
そして徒歩で出勤すると、もうすっかりハイテンション♪ みんなに元気な挨拶と笑顔を配ります。
>これは観た方が良いですよ♪(^o^)/
私にとっては、さんくちゅあり です☆
いつか観るときが来るのでしょうか・・・
歌は聴くが、画像は観ないという傾向が顕著になってきました。
by oosumidream (2007-09-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0