SSブログ

護身・装甲服 お散歩の常識♪ ミャンマー事件より [散歩]

ミャンマー兵による、背後至近距離からの邦人ジャーナリスト射殺は、特殊なことではなくて、短銃等小火器が広く一般に流通する日本社会でも、いつ起きてもおかしくない出来事です。

従来ですと、壁撃ちなどで拳を血まみれにしたり、額に瘤をつくりながら、そこそこ適当に打撃力を鍛錬しておくことで、小遣いせびりのオヤジ狩りに対し、数分間延命できるかと。

さすれば人目に付き、なんとか命だけは助かると思っていましたが、後ろから唐突に狙撃されたのでは、なかなか生き延びることは難しい。

そうなると、もう数年生きたいと思う場合、何らかの対策を講じる必要があります。

お散歩装束もネクストステージに突入です。

 

まず、防弾ヘルメット。

防弾バイザーもつけると、ちょっと重いです。3kg弱。
カラーリングでカスタマイズしないと、無骨ですね。
お値段は電話。10万円くらいかな?
何対応かは不明。でも軍用だから、長銃にも対応?→ 警察用でしたちょっと不安・・・

 

次に、防弾ジャケット。チョッキではなく、腕も守るため、袖つき。


3,5kgくらい。当然10万円を軽くオーバー♪
これは、このまま着れるかな☆

トカレフ対応です。

 

お次は、防弾パンツ。

 
重さが約5kg。運動になります。15万円。
これもトカレフ対応。

 

防護服はこんなところ。

 

あとは、緊急対応で、特殊警棒でしょうか。


警棒は、材質と大きさで3000円~50000円くらい。
私だったら、10,000円くらいの50cm程度でいいかな。

相当の破壊力らしいので、狙撃された場合の緊急自助防衛以外には使わないほうがいいですよ。喧嘩に使うなどもってのほかです。

通常は3分の1の大きさですから、専用ケースに入れて携帯すれば、小型懐中電灯に見えます。

※「携帯する」とは、「ケータイで通信する」ということではなく、「簡単・軽易に持ち運ぶ」ということです。

 

うーむ、全部装甲したら、けっこう重い

それと、この中に、ひとつだけ存在しないものがある。

これを作ったら、このご時勢、飛ぶように売れることでしょう。

 

麻衣ヲタ失格となった私ですが、倉木麻衣さんが装甲されたら、私は悩殺されるかもしれません☆


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 6

Siva

えーと、えーと、えーと・・いろいろ述べていらっしゃいますが、、つまり、

麻衣ヲタに相当未練がある!!

ということかな^^?
ていうか、新たなヲタステージに移っただけか(笑。
by Siva (2007-10-01 14:44) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>麻衣ヲタに相当未練がある!!
じ、実は・・・ヾ(^0^)ゞ
いや、そうではなくて、麻衣さんに未練があるのです(汗)。
でも、いつまでも足踏みしてもいられません。
新たなる地平を目指して前進したいと思います。
峠の向こうには何が待つのだろう?
by oosumidream (2007-10-01 21:46) 

クリ

機動隊にでも入るおつもりですか?
この装備だと職質はまちがいないですねw
武器好きとしては
特殊警棒はちょっとひかれるものがありますね

クリは散歩の時人目につかないところでハイキックを鍛えています
一生使う機会はなさそうですけど(;´▽`A``
by クリ (2007-10-02 18:37) 

oosumidream

◎クリさん♪
>機動隊にでも入るおつもりですか?
親類に、元県警機動隊、今私服の人がいますが、機動隊はきついらしいです(汗)。
親類に、元自衛官(非任期定年組)の人がいますが、演習はきつかったそうです(でも楽しそうだった。)。
>この装備だと職質はまちがいないですねw
警察には、この服装でマメに顔を出し、認知度を高めておく必要があります。
高くつきますが、品物を警察系の業者から購入することも一手かもしれません。
>特殊警棒はちょっとひかれるものがありますね
鉄扇や、鉄心内蔵の歩杖もいいかもしれません。特に私にはお似合い。
>ハイキックを鍛えています
刃物にはとても有効だと思います。
日常生活で、唐突に後ろ回し蹴りを喰らって倒れたことがあります。
by oosumidream (2007-10-03 21:06) 

ymura

うーん。(・へ・;;)
確かにこれだけ装備したら襲撃には大丈夫だと思いますが、街行く人の視線に集中攻撃されそうですね。(^^ゞ
この強靭なサバイバル系の衣装を倉木麻衣さんが装甲されたら?
やっぱり可愛いのでしょうね♪ (*´∇`).。oO
by ymura (2007-10-08 02:05) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>街行く人の視線に集中攻撃されそうですね。(^^ゞ
大丈夫ですよ、きっと(笑)。
そのままでは防弾バイザー付き防弾ヘルメットは目立ちますので、スポーティ&カラフルなカストマイズを施しましょう☆
防弾ジャケットはいかつくないのでそのままで大丈夫かと思います。
特殊警棒は20㎝ちょっとになるので、腰に付けても目立たないと思います。大丈夫☆
ですので、問題は重量です。
>倉木麻衣さんが装甲されたら?
このいかつい装備、そのまま装甲していただきたいと思います。
装甲と中身のギャップ(空間的隙間という意味ではなく、アンマッチということで)がたまりません(^ ^;Δ
あ、
正統ヲタ亜種失格転じて変態ヲタでしょうか?(゚▽゚;)
by oosumidream (2007-10-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0