SSブログ

衝撃的っ!!! これこそ倉木麻衣っ♪♪♪ [倉木麻衣]

こんなに素敵なジャケットがあっていいものだろうか?

これぞまさしく、倉木麻衣!!

偽りを射貫き、虚無を打ち砕き、真実を見据える強い眼差し。

しかし、微かに笑みを含む柔らかな表情

在るだけで、観る者を温かく幸せにし、そして生き抜く勇気さえも与える、そんなジャケット。

なにも作らなくていい。

着飾らなくていい。

場所も探さなくていい。

ただ、これだけでいい。

正直にありのままの倉木麻衣がそこにあればいい。

内面を映し出して活き活きと輝くMai-K があればいい。

 レオナルド・ダ・ヴィンチも絵心を強く熱くくすぐられるに違いないと思ふ。まい・けーの微笑み♪

ここ数枚、ある意味浪花節ふうのジャケットが続きましたが、今回のは本当にシンプルながら、素材の質感と魅力を存分に生かした、センスが光るジャケットに仕上がっています。

ジャケットに感動し、2枚購入☆

楽曲に喜び、5枚購入♪

(だといいな

そして、肝心の中身:楽曲は

ONE LIFE』 と、あまり衝撃的ではないタイトル

敢えて、抑えて控え目な。

でも、先月のスペイン坂スタヂオでのラヂオ出演に際し、倉木麻衣さんご自身が「凄い」っておっしゃっているのです。

万事控え目で、決して自慢なさることのない倉木麻衣さんがこうおっしゃると言うことは、今度のアルバム、今までの秀作をさえ遥かに凌駕する渾身の逸品ではないかと拝察いたします。

1.One Life   モダーンブリティッシュリタレイチャ みたいな響き

2.I Like it Like that   むむむ

3.one for me   ううう

7.everything    so to say,universal love?

8.secret roses   秘密の花園で摑まえて みたいな?

9.Wonderland   そは、Over The Rainbow に在り。

これはもう、早目に購入して、愛聴三昧、ジャケット眺めながら過ごす年越し☆

もう一度

ONE LIFE

ONE LIFE

  • アーティスト: 倉木麻衣
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: CD         


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

maco

なるほど、かの有名なレオナルド・ダ・ビンチの描いたモナリザに何か似ていますね♪
タイトルも好きですしジャケットもsimpleな感じでグッドです!
発売日が楽しみです♪♪
by maco (2007-12-04 01:13) 

『ありのままに』のタカ

このお写真は『ありのままに』の麻衣さんですね。
自信に満ちて、タカを見守っていただく女神様のようです。
by 『ありのままに』のタカ (2007-12-04 22:28) 

oosumidream

◎macoさん♪
コメントありがとうございます。
>モナリザに何か似ていますね♪
美女の、仄かな笑み、謎の微笑っていうところが(笑)。
ジャケット、お金や手間暇をかけて、あまり凝ったり仕組んだりしなくても、こんな感じでsimpleに作ってもらったほうが嬉しいです。
素材がいいだけに♪
>発売日が楽しみです♪♪
これは1月1日より前に購入したいですね(^0^)ゞ
by oosumidream (2007-12-05 05:25) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
コメントありがとうございます。
>このお写真は『ありのままに』の麻衣さんですね。
ああっ、そうですねヾ(*^。^*)ノ
ある意味、ライブやイベントの際よりも、もっと素の麻衣さんのような、それこそ『ありのままに』の麻衣さんのように感じます。
ライブやイベントでは、シャイさや感謝の気持が前に出てて、自信や強さが見えにくいところがあるようにも感じますが、このジャケットはそのへんがバランスよく表れているように思います☆
>自信に満ちて、タカを見守っていただく女神様のようです。
確かに、芸術家描くところの女神像を彷彿とさせるものが感じられますね♪
by oosumidream (2007-12-05 05:32) 

グレート武蔵

ほんとだーーーーー
これはステキですね♪
by グレート武蔵 (2007-12-05 23:27) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
素敵でしょっ!
何より、加えられたエフェクトが少ないこと♪
つまり、ありのまま☆
by oosumidream (2007-12-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0