SSブログ

サービス終了に伴う携帯電話の無料機種変更通知 [暮らし]

このたび、KDDI株式会社から、『auのメール・EZwebサービス終了に伴う無料機種変更のお知らせ』という折り畳み葉書が届きました。

au W52SW53SA5528KA5527SAA1407PTというのが提案された無料代替機です。

電話して、

あたしゃメールは使わんけん、機種換えんでよかよ 気にせんでよか。

ち、ゆうてやった♪(検挙謙虚)  喜ばしちゃろ、ち思うたとですよ。

逆に、相手を焦らせたようだった

是非換えたい、と。

なぜだろう?

購入より7年が経過し、アンティーク化した私の名機を最近の粗末機に換える算段か?

塗装が剥げてボロボロだし、約8時間の待ち受けで充電が吐き出されるし、そもそも充電がうまくできないことがある(^0^)ゞ

そんな名機♪

まだ7年、車で言えばこれからという時期です。

換えていいものか?

換えるならどれがいいのか?

そもそも、換えるならば、お金出して、自分の好きなものを選んだほうがよくはないか?

しかし、いかんせん、私は携帯電話に関して何の思い入れも要求もない。

家に忘れても全く気にしない。

どこかで失くしたと思っても全く気にしない(電話番号ほか、何のデータも入っていないから。)。

緊急の場合に電話ができればいい。

宅配便屋さんが配達前にかける確認電話を受けることができればいい。

ま、こんなふうに何のこだわりもないので、無料代替機から選んだほうがよかろう、という気持になった。それで寿命も延びる☆

カメラは付いてなくていいから、音楽が収蔵できて聴けるといいなぁ♪

それと、月々の基本料金が無料のやつがいいなぁ♪(ほとんど使わないので通話料は高くてもいい)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 6

robasan

うーん。どうして機種変更しないのか、
わかりません。

というか、私も長いこと使っていると、
普通の通話すらできなくなりました。

電波が違っているようですし、
一部のお客さんのために、
いつまでも、旧式の通信システムを維持できないと思います。
by robasan (2007-12-17 01:13) 

oosumidream

◎robasanさん♪
>うーん。どうして機種変更しないのか、
>わかりません。
やっぱ、あのユーズド感、ダメージ感が堪りません(笑)。
それに、メールを送ったことがないのも自慢の一つです☆
メール着信はあるみたいですが、読まずに全部一括削除しています☆
W52Sは、ウォークマン態携行電話機らしいので、お散歩の伴として便利かもしれません。
週末にでも電話機屋さんを訪れてみようかと思います。
by oosumidream (2007-12-17 23:18) 

クリ

すごい物持ちのよさですね
クリなんて結構2~3年のスパンで換えてますね
ほとんどが故障ですけど・・・落としたり
画面が半分消えたり・・・
まぁ無料であれば換えてもいいのではないですか?
またそれを長く使えばさらにお得ですし♪
by クリ (2007-12-18 20:37) 

ぺロティー

すごくお久しぶりです(^^;)
後半戦に備えて息抜きタイムということでやって来ました(笑

ケータイ7年ですか!!そんなに持つものなんですね~(@0@)
私のはまだ3年くらいですけど、同じ症状がでてきてるかも。。。;
でもそういう所が動作スムーズな最新モデルより愛着わいちゃいますね(*・▽・*)
でも7年はスゴイ~!!!私もそこまで目指したいです!
どうせならこのまま完全に壊れるまで10周年目指してほしいなぁ~(笑
by ぺロティー (2007-12-19 12:10) 

oosumidream

◎クリさん♪
物持ちがいい、というより、どんなにボロボロでも気にしないから平気、といったところです。
何百回も落としています(汗)ので、キズだらけで塗装が剥げています(笑)。
通話するのは月に2~3回で、メールは使いません。
オーディオプレイヤーと兼用できるものが残っていたら換えようかとも思っています。他の機種しか残ってなかったらやめときます。
なんてったって、低機能電話が便利(!)ですから(笑)。
by oosumidream (2007-12-19 22:21) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
おお、三ヶ月ぶりですね!! まろうどはまれびとですねヾ(*^。^*)ノ
そう、携帯電話機は頑丈です。もっとも3年前に一度修理に出しました。無償でしたが、その時、無理に取り替えさせられそうになりました(笑)。
充電器が機能しないときは、電話機をひっぱたきます。気長にやってると、途中で止まる洗濯機と同じで、何回かに一回は機能します。
>完全に壊れるまで10周年目指してほしいなぁ~(笑
車は13年間乗って更新して後悔していますが、7年目の電話機はこの機会に換えて後悔するかもしれません(汗)。
by oosumidream (2007-12-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0