SSブログ

風邪の処し方♪ [鍛錬]

昨夜は12時頃に頭痛で目が覚めて。

頭痛を和らげるために、珈琲を飲んで、ぬるい風呂に入って、2時に再就寝。

そしたら、今朝は激しい頭痛と悪寒で5時に目が覚めたヾ(^0^)ゞ

7時からお散歩なので、早く治さなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)] と。

とりあえず、アイスコーヒーを飲んで。

軽くウォーミングアップをして血液の循環をよくする♪

それから、いろんなバリエーションを交えて、腹筋を軽めに800回。

汗を流すうちに、少しずつ頭痛が軽快。

でも、汗が物凄くて、発熱の証左。

ここで負けると寝込むことになるので、必死で抗(あらが)う。

背筋40回追加っ!

前屈背腹筋(秘密兵器)200回追加っ!

とやってるうちにもう6時半。

眼球の奥のほうが痛いけど、気合っ!

シャワーを浴びて、お散歩出発の準備♪

着替えよしっ!

大型雨傘よしっ!

補食・飲み物よしっ!

いざ出発。

 

階段降りている途中で襲ってきた眩暈(めまい)も、雨中を5分も歩いているうちに、疲れに紛れてわからなくなった。

きょうは疲れるのが早いなぁ[たらーっ(汗)]

雨も降ってるし、強化大型雨傘[雨]はかなり重いので、きょうは走るのはよす(^-^)

マリンポート鹿児島に着いても、さすがに散歩する人には会わない。

みんな賢い☆

 

マリンポートから紫原に向う頃には雨も上がり、頭痛もさらに軽快化♪

いつもより20分ほど遅めの2時間20分で帰還[曇り]

入浴して疲れを取り、熱い珈琲を飲んでTV鑑賞也[わーい(嬉しい顔)]

 

これで頭痛と悪寒と吐き気が取れたもの♪

やはり、血の巡りをよくすることは大切です。

 

夕方、なんと日が差してきた[晴れ]

お日さまを見ちゃあぢっとしてはおられない[わーい(嬉しい顔)]

またまた準備してお散歩出発!

今度は濃い目のサングラスに、よりハードなジーンズ♪

途中クリーニング屋さんにも寄って、1時間半後に帰還[手(チョキ)]

体調不良により、疲労困憊[ちっ(怒った顔)]

 

寝込む・・・[たらーっ(汗)]

 

うん。

ほどほどに。


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1