SSブログ

薩摩は今朝も雪♪ [暮らし]

例によって朝7時発のお散歩。

1月終盤ともなるとさすがに日の出も早くなり、鹿児島マリンポート(錦江湾に造成中の人工島で橋で結ばれている。)への橋を渡る際には、既にお天道様がお出ましで御座居ました。

先週はチラホラ見られた散歩者が今朝は皆無。

寒いですもの。

ドブも、今朝はポロシャツの上に、薄手ながらもウインドブレイカー着用。

グローブのほかに、イヤーウォーマ着用。

スタートから30分は走り続けた時点で、汗はかくが、滴り落ちる程では無い。

海から折り返し、逆方向の紫原方面の高台に向っている途中で、雪が降り始めた。

寒いけど、気持ちいい♪

 

出会う小鳥や猫[猫]に、おっはようっ、と、心の中で声をかける。

これ、絶対に届いていると思う。

横にはよけるものの、彼ら、逃げずに脇に留まってドブを見てるもの[ドコモポイント]

じっちゃん、無理スンナヨーッ って。

 

8時半までは、SATAURDAY ON THE WAY を聴きながら歩く。

伊津野亮さんと中みつ美さんのやりとりが可笑しくて、思わず声を出して笑い、周囲を気にする。

幸い誰もいない。

 

今日は、アルバム"touch Me!" は魂すぺⅡ の室内で聴く。

このちょっとよいお値段のカーオーディオで聴くのと、イヤフォンで聴くのでは、違う。

まいけーソングズの本当の姿が明らかになる。

車が揺れる、魂が悦ぶ。

 

あのオマケのステッカー、「白い勇気」の別名を持つ、この魂すぺⅡの白いボディの両側に貼れば、色彩はふぃっと&まっちで、宣伝効果もあるかな、と。

でも、硬派のRA-Rには、ちょっと申し訳なくもあり、躊躇う。

でも、相当硬派だぜ、まいけーもっ!!!

 

15時からのラヂオ、サウンドマイライフ、麻衣師のお元気な御尊声を拝聴できて良かったものの、パラノイア信徒ドブとしては、ユニークさにおいてこないだのNHKには及ばないようにも思えた。

 

きょうのラヂオのまいけーは、喋りの内容はともかく、これまでのあくまで前向きで強気のまいけー(それはそれで好きです。)。頑張ってる[晴れ]

こないだのNHKのまいけーは、ちょっとありのまま感の、弱さも感じる、人間まいけーに思えたということでありますな☆

 

正直な話、

 

倉木麻衣さんの歌われる楽曲は大好きでありますし、こたびのアルバム"touch Me!" は、紛うことなき最高傑作だとドブには観ぜらるるわけで御座居ます。

なれど、あくまで楽曲に。

いっぽう、倉木麻衣師のお人柄、人格、世界観に帰依しパラノイアと化しているわけでございます。

なれど、あくまで人格、人物に。

 

裏を返せば、見目外観も含めた実体倉木麻衣師への興味は?

どーなんだろう?

欽ちゃんや、めだかちゃんを観る時ほどには、胸が キュン[黒ハート] とはならないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、楽曲作品をCDで購入できて、御言葉をしかるべき大衆伝達媒体で賜ることができれば、それ以上は要らないという思いは強いですなぁ[たらーっ(汗)]

うん、楽曲は好きで、それはもう唯一無二のアーティスト[雷]  ぢゃ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 4

グレート武蔵

ドブさん、コメントありがとう!

http://tommykairafan.blog.so-net.ne.jp/2005-10-22
この記事を読んだのだけど、
私の年齢も麻衣ちゃんと同じ23歳・・・

果たして、おいらのお嫁さんはどこに・・・・・・!??

てか、今日こそ握手してもらいますからねっ!
by グレート武蔵 (2009-01-25 13:55) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>2005-10-22
あの頃は、私も躁状態に弾けていました(笑)。見たい、知りたい、という気持ちがとても強くて☆
でも、だいたい、見て、知ったので、落ち着いた安定期です。
倉木さん、なかなか結婚されませんね。
芸人さんは結婚が遅いのが普通なので、心配することもないのかな、と思いますが。
>おいらのお嫁さんはどこに・・・・・・!??
意外に身近に(笑)。
ちなみ、私は、28歳で結婚、奥さんは26歳でした(蛇足)。
若い頃はけっこうモテていたのです(中身のない見かけ倒しでしたが)(^ ^;Δ

>一番の懸念は、麻衣ちゃんの気分を害した可能性が!??
>なんですよね~
武蔵さんの場合は、それこそ、「あの人、テンパってて、握手、忘れちゃったんだ」ってわかってもらっていると思いますよ。
麻衣さん自身にも、どかで有り得ることですからね(笑)。
 
本日の御健闘を祈ります♪
by oosumidream (2009-01-25 15:02) 

maco

アルバム聞いてますよ~
特に「Catch」「Secret Lover」「touch me」「Hello」が好きですね。
これにONE LIFEとか過去の名曲を通しで聴いています。
色々な発見がまたあって面白いですよ。
10周年ライブがどうなるのか楽しみです。
by maco (2009-01-29 12:13) 

oosumidream

◎macoさん♪
m(_ _)m  ディレイ・レス失礼申し上げ候・・・
楽曲集touch Me、私も朝な夕なに聴いています。CDラヂカセの調子が悪くて、途中で止まっては動かし、の繰り返しで聴いています。
ほかに、Break the Toneもテンポがよくて、また懐かし目の曲調で好きです。
セルフ合いの手(掛け声)も面白いヾ(*^。^*)ノ
>10周年ライブがどうなるのか楽しみです。
真夏にアスペクタ!!


by oosumidream (2009-01-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0