SSブログ

きょくちょさん、さいたまスーパーアリーナに燃える闘魂っ!! [ライブ情報]

そんな折も折の木曜日の夜、作戦会議の準備中に、日本歌手 倉木麻衣さんの昨季ライブ福岡大会に参席した、件のゆーびんきょくちょさんが訪ねて来られました。ちなみに、旧帝国大学のご出身であらせらるる。

「今夜はちょっと・・・、」と言いかけたら、

「ドブ君は"touch Me!"はもう買ぉたかね?」と言われたので、そう言われるとどんな戦時でも答えないわけにはいきません。

「もちろん買いましたとも。(当然でしょ!)」

「初回盤にはDVDが付いとるそーぢゃが、君はどれを買ぉたのかね?」

「今のところ、初回盤2枚、通常盤1枚ですよ。」

「どげんね、DVDは?」

「初回盤はまだ開封していないので、内容はわかりませんが、観た人には好評のようですよ。」

「ふーむ・・・。ところで、初回盤、貸しちくりんかに?」

「えーっ? 買ってくださいよ、ちゃんと(どーか、売り上げに貢献してっ!!)。」

「いやぁ、こんだ3月にさいたまスーパーアリーナに行かんとならんのでのぉ、無理ぢゃ  (^-^)ゞ。 まあ、いっちょ頼むよ♪」

「しょうがないなぁ。試聴用ですからね。録音は駄目ですよ。
「え?さいたまスーパーアリーナ? 何しに?」

「おや? こないだゆーとったろーが。スチュアートよ、ロッド・スチュアート☆。3月14日の土曜日、ホワイトデー[揺れるハート]

(そう言えば聞いてたような)「ああ、そうでしたね♪」

 

と、有事の深夜、このようなやりとりをしているのを、周囲の部下たちが呆れ顔で観ていた。

この非常時に、老人ヲタ二人悠然と何を語る?と。

私が、とっくにヲタから脱落し、パラに成り下がったことを、彼らはまだ知らない・・・。

 

●グレイテスト・アーティスト・オブ・ザワールド、ロッド・スチュワートの13年ぶりの来日公演!!

大阪: 3/9(月)大阪城ホール
OPEN 18:00 / START 19:00

東京: 3/11(水) 日本武道館
OPEN 18:00 / START 19:00

埼玉: 3/14(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00 / START 17:00

チケットは、SS:¥16,000 S:¥13,000 A:¥10,000 B:¥7,000(各税込)

 

ちなみにきょくちょさん、山下達郎さんのライブにはつい数日前に行ってこられたばかり。

山下達郎さんは、1月21日(水)と22日(木)の二日、鹿児島市民文化第一ホールでライブをなさっていただいたのです。

もし、日本歌手 倉木麻衣さんがここでライブをなさっていたら、私も駆けつけていたかもしれません♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

hide574

ドブさん、お仕事かなり厳しい状況だったようで、ご苦労様です。
と、お疲れ様でしたが正解!以前の職場は、前者を採用してい
て、職場の方に、えっ、って顔されました。

と、まあいろいろありましたが、一段落しています。ロッド・スチュ
アートの「アイム セクシィ」には子供ながらに、当時身震いした
記憶があります。
by hide574 (2009-02-01 18:01) 

oosumidream

◎hide574さん♪
お気遣いありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
>ご苦労様です。
>お疲れ様でした
これは使い分けが必要ですね。
部下に仕事を命じて、それをちゃんとやってくれたときは、これを労って「ご苦労様だったね、ありがとう♪」という言い方をすることはあります。
また、警察官の方など、我々の安寧のために警邏・巡回いただいているときは、やはり「お疲れ様」はおかしくて、「パトロール、ご苦労様で御座居ます。」と言うことが多いです。
でも、それ以外のときは、やはり「お疲れ様」ですね☆

一月の合戦、なんとか乗り切れたかな? 首がつながったかな? と、そんなちょっとした安堵感はありますが、まだまだわかりません。

ロッド・スチュアートをご存知なのですね。私も昔、ラヂオから流れる曲を聴いていた記憶がありますが、曲名は思い出せません(゚▽゚;)ゞ
ロッド・スチュアートがサッカーしている写真はだいぶん見ました。サッカーの母国、英国の人ですからねー。
もう60歳を超えていらっしゃるけど、お変わりになりませんよね。
by oosumidream (2009-02-01 20:50) 

piano

ドブさん、やっぱり”きょくちょさん”の事でしたね!?(笑)
ライブに行った方ならこのDVDを観れば、あの感動が
甦って来る・・・・☆☆

新潟のライブで歌われた「生 touch Me!」のライブ映像付きですよ!
是非とも観て頂いて、麻衣ちゃんの素晴らしさを実感してもらって
下さい!?(笑)
もうすでに「貸して」という時点で麻衣モードしてますけどね?(笑)
by piano (2009-02-02 16:55) 

oosumidream

◎pianoさん♪
>やっぱり”きょくちょさん”の事でしたね!?(笑)
お見通しでしたか(^-^)ゞ
今夜、仕事を放りだして局舎に出向き、お届けして来ました。
未開封であることに気付き、一緒に開封しましょう、ということになりました(笑)。
ついでに一緒に観ない?  と誘われましたが、それはご遠慮しました☆
気に入ったら買ってネ♪
それから4月に両面シングルが出るので、そちらもよろしく(=^ェ^=) と、売り込んでおきました。
>もうすでに「貸して」という時点で麻衣モードしてますけどね?(笑)
ですよねー? 
んなら買わんかいっ、このセレブッ!! てなもんですよ(>з<)
なんとかFCに入会させたひ・・・
麻衣ファン増やすために命をかける非ファンドブ(^ ^;Δ
by oosumidream (2009-02-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0