SSブログ

ヤッターマン2号♪ [暮らし]

30年ちょっと前、まだ私が老境に入る前に、「タイムボカン系」のタツノコプロのテレビ動画を観ていました。

タツノコプロと言えば、雑誌漫画「マッハGoGoGo」の原作者が起こされた制作会社で、懐かしく思いました。

この漫画はテレビ動画化され、雑誌に主題歌のフォノシートが付録で付いたことあります。

ちなみに、「おらぁグズラだど」なども収録されていたように記憶しています。

親類のお下がりの蓄音機で聴いておりました。手回し式ではなく、電気動力式で、いわゆる「電蓄」というやつ。

 

その、「タイムボカン系」のタツノコプロのテレビ動画のうちの「ヤッターマン」がこのほど劇場公開用実写版で映画化されたようです。

その宣伝絵を観ました。

シリーズの中で、この主人公の服装がもっとも日常的です。

なかでも、ヤッターマン2号は、とても可愛く仕上がっているようです。

y22s.jpg これが12歳か?[たらーっ(汗)]

巷間、敵役のドロンボーの小隊長ドロンジョが人気のようですが、私は、?・・・・です。

y211s.jpg 

引越ししたくないので、なかなか手を付けずこんなことばかりやってるなぁ・・・。

異動、転居は、決まったことで、逃れられない運命なのに・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

みーちゃん

ヤッターマンについてのいろいろなことが、とてもよくかかれていますね☆私、ヤッターマンの大ファンなんですよ~(>·<)
まぁ、こんなことかかれると、さすがにひいちゃいますよね…??
なんか、ごめんなさい(·_· )
by みーちゃん (2010-02-22 17:17) 

oosumidream

◎みーちゃんさん♪
御返辞が遅れて申し訳ありません。
お褒め頂き有難う御座います。
一寸画き過ぎましたかねぇ・・・(汗)。
でも、引越しって本当に面倒臭いんですよ。
荷解きも、完全に終らないまま次の引越しなんてことで、訳の解らん荷物箱が幾つも部屋の中に転がって居ます。

by oosumidream (2010-02-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0