SSブログ

浮世床にて倉木麻衣師を語る☆ [暮らし]

実家に行く予定が、スタートが遅れたもので、散髪に切り替え、マンション1階の床屋さんに行った。

何処(どこ)に棲(す)んでも、床屋さんは浮世床。

ちなみに、此の地では美容室にて散髪しておる。

マンションで営業するテナントは贔屓したいのぢゃ、それが散髪屋でなく美容室であっても。

 

美容師さん曰く、テレビ観ましたよ、倉木麻衣♪ と。

(僕らの音楽らしい・・・)

倉木さんって、とっても美人なんですねぇ☆ と。

そーぢゃろー、そーぢゃろー、と、喜ぶ儂[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ばってん、倉木ちゃんのその真価は歌にこそあるとばい☆ と釘を刺す。

 

前回散髪したとき、来月は倉木麻衣師のライブに行くと予告しておいたのぢゃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ははは 儂、行っとらんものね[たらーっ(汗)][ドコモポイント][たらーっ(汗)][失恋]

したがって、話を寺尾聰さん方向に流すことになるのぢゃ♪

ちなみに、美容師さん(女性なのぢゃが)、寺尾さん&「ルビーの指環」は好きだったそーな。

 

美容師さん、話を倉木ちゃんに戻す[ちっ(怒った顔)]

次のライブは、いつ、どこに行くんですか?

時は万霊節前夜、所は東京・武道館です。でも、次の週にちょっと厄介な仕事が入ったので、これも行けないような気がします、と、ネガティブレスポンス。

でも、この美容師さん、とても明るいので、ドブの悲観的世界観には染まらない。(笑)

そうこうしているうちに、ドブのヘアスタイルは信じられないくらいカッコよくできあがり、出されたアイスコーヒーを味わいながら、さすがプロ! とお世辞ではない正直な感想を述べたものぢゃった。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

hide574

こんばんは、ドブさん!いい美容室を見つけましたね。(笑顔)なんとも
切る人で、髪型はとても変わるものなので、きっと素敵なジェントルマン
に変身されているんでしょう!

ぜひ、そのお姿を、倉木麻衣さんに直接見せる機会をお作りください。
きっと喜んで頂けますよ。
by hide574 (2009-09-21 21:38) 

oosumidream

◎hide574さん♪
おはようございます。コメント、ありがとうございます。
>いい美容室を見つけましたね。
なんせ、住まいの1階にあるので、便利です☆
それと、職場関係以外では、おしゃべりできるほとんど唯一の場所ですので、散髪は楽しみなのです。
おまけに、洗髪とマッサージをしてくれる女の子は、とても美人でスタイリッシュなのです(汗)。
>きっと素敵なジェントルマン
たぶん、昔の兵隊さんふう、ではないかと(^ ^;Δ
>ぜひ、そのお姿を、倉木麻衣さんに直接見せる機会をお作りください。
むずかしいことです(☆_★;)
が・・・・
by oosumidream (2009-09-22 06:04) 

かつぼうじい

最近は、1000円ぽっきりの散髪ばかりですww

ワシも、久しく生の麻衣ちゃんを見てな~い・・

以前は、あれほど楽屋招待を夢見ながら行ったのに・・

人生は、いたずらなもので青山テルマちゃんの楽屋にはあっさりとお祝いに入れたりして・・

ああ・・久しぶりに麻衣ちゃん見たくなった

TVでちょっと満腹だけどww

そそっ・・テルマさんも気さくで明るいお嬢さんでしたよ!
by かつぼうじい (2009-09-22 11:53) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
コメント、ありがとうございます。
私が有料の散髪をするようになってから5年くらいになります。それまではセルフカットでしたので、けっこうひどかった(汗)。
以後、だいたい3千円のカットです☆
突っ込んだ話のできる職人さんが、よい散髪調髪をしてくれるように思います。
客の好みとか、感性とか、顔立ちと髪型の相性とかよく理解してくれるのかな?
先日は、おー、これこれっ! さすがプロ、と口走ってしまいました。
カットもさることながら、調髪、ぶっきらぼー なよい感じのスタイリングでした。
 
私の関心は、歌手に関しては専ら倉木ちゃん一人に集中しておりますが、見たい気はありますが、お会いしたいとは思いません。
創造者と鑑賞者は作品以外で交わることはありえません。
と言いつつ、最近の作品群は聴いておりませんが(汗)。
by oosumidream (2009-09-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0