SSブログ

ザ・ペンギンズ from マダガスカル♪ [テレビ]

頭痛、腹痛、嘔吐感に苛まれつつも、今朝のトレーニングのため体調を整えるべくテレビを観ておったら、NHKで立体系アニメが放送されておりました。

四匹の科学研究発明組織のペンギンさんたちの物語でした。

 

発明結果の治験というか、効果測定活動は危険!

また、その日機密保持に万全の注意を払う!

杞憂と思いつつ、彼らの発明を狙う諜報組織も暗躍する!

 

番組タイトルは、その名も、
ザ・ペンギンズ from マダガスカル

この種のアニメに特有のドタバタのナンセンス性はほどほどに押さえ(少しはある[わーい(嬉しい顔)])、エンタテインメント重視の面白いお話でした。

penguins2.gif 供用中の壁紙です。

penguins1.jpg 供用済みの壁紙です。

面白いので、是非、御愛観をご案内します。

NHK教育放送で、毎週日曜日の朝7時から♪
(チャロ の前です。)

こういう番組を無料放送で提供するなんて、NHKさんもなかなかやるな、とちょっと感心した日曜日の朝[晴れ]

毎月、良い子にして、視聴料払ってますもの、これくらいあってもいいかな、と(^o^)/

悪寒が軽快したことは言うまでも無い[ドコモポイント]

詳しくは、

NHKサイト

オフィシャルサイト


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0