SSブログ

儂等、激烈台風特攻隊! [暮らし]

沖縄も入梅してから4週間が経とうとしておるのです。

そして、明日の深夜、非常に強い台風が沖縄の中心を直撃します。

よって、儂等台風特攻隊の出撃です♪

明日20時に現地集合、山の守りに入ります。

この前の1号の時は、平日であったし、また、進路が逸れたため、準備だけで出撃はありませんでした。

なれど、こたびの2号は、直撃予定。

ど真ん中のストライクっ!!

きょう、ヘルメットと長靴と雨合羽の貸与がありました。

作業服は自前。

それと、食料は各自で調達して持参すること。

寝袋は要らん。

寝れるはずがなかろうっ!!??

そんな時間も場所もなかとですっ!!

携帯電話はちゃんと充電しておくこと。

という打合せを終えて自室に戻ると、携帯電話の電源が切れている。

あれ? 電源切ってたっけ?

と、思って、電源入れようとするが入らない。

充電切れか、と思ったけど、昨日充電したばかり。

かつ、要充電マークが出ることもなく、まったく無反応のこの機械。

死んどる・・・。

まずいねー、台風中は停電が常態なので、固定電話は使えない。

最大風速75mの山中で、連絡取れなくて孤独だねー、怖いねー。

 

帰りに寄ったコンビニ。

Amazonのショッピング、倉木麻衣師の「もう一度」を受けとろうと思ったら、Loppiの機械が故障中で当分治らない、と。

この店でしか受けとれないので、機械が治ってからまた来ようと思ふ。

しかし、受け取り期限が近いっ!!

人生とは、重荷を背負うて、夜の雨中、超逆風の急坂路を登るが如きか? 路傍の草叢に潜むハブに気を付けながら。

 

うーむ、台風特攻隊、課長が各班の班長と言われていたが、メンバー表を見てみると、課長は儂一人也・・・。

なんなんだ、どーなってんだ?

と、沈思黙考の行。

これもまた愉しかり。

明日は、出撃前に散髪しとこ。

超ショートに♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0