SSブログ

クリスマスのスクルー爺ぃ♪ [妄言妄語]

さて、本日はさすがの南国[晴れ][かわいい][曇り][晴れ]沖縄でもクリスマス☆

天長節にクリスマス、クリスマスと騒がれると悲しくなりますが、ドブとて子ども時代があったわけで、クリスマスの日はクリスマスと浮かれて結構♪

もっとも、家が赤貧にあえいでいたこともあり、クリスマス気分は味わいつつも、ちょっと冷めた気分もありました。

といいつつも、赤い長靴パッケージのお菓子詰め合わせがクリスマスの朝、枕元に行かれていた時期もありましたので、本当に小さいときは楽しかったかな、やっぱり[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスといえば、土建屋ドブこと、私、スクルー爺ぃ は、夜明けとともに改心し、良い爺さん、正直爺さんに生まれ変わるのです。

もっとも(二度目)、私は金持ちでもなく、僅かな食欲と睡眠欲以外は欲も乏しく、また精霊も構ってはくれませんが、依怙地で孤独な偏屈爺さんであることには間違いありません。

今日から聖人のごとく生きよほ♪ 一日坊主?[たらーっ(汗)]

今日一日だけでも善人爺さんになろふ。

毎年、そう思います。

孤独死や、死後3年放置を恐れているわけではありません。

善人になっても、孤独死して死後数年発見されず、白骨化、液状化するのが定めです。

そんな見返りは求めません。

善く生きたい、それ自体が目的かな。

さて、一昨日は出勤し、月曜日の準備はあらかた出来ましたが、昨日はお休みし、画竜点睛を欠いた状態です。

というわけで、明日の最終準備のため出勤しようと思って職場と逆方向に出かけはしたものの、遠回りをし過ぎてしまい、結局途中で出勤を諦めてしまいました。

間抜けなこと極まりありません。

でも、新しいお散歩ルートを開拓できて、クリスマスにふさわしい楽しいジョグウォークでした。

雨もそれほど強くなく、薄手の半袖ポロシャツ1枚でも、それほどは辛くありませんでした。

クリスマスにこの服装、さすがの(二度目)沖縄でも違和感があるのは確かなようで、多くの方々の奇異の冷めた視線を感じ、涼しい思いです。

雨で向かい風だと、上り坂はいい負荷になります。

あ、そうそう、途中立ち寄ったイオン南風原店で、倉木麻衣師の名曲"Winter Bells"が流れていました。

残念ながら、BGMバージョンで、倉木麻衣師の歌声はありませんでしたが、クリスマスのスタンダードナンバーBGMとしてのステートが確立しているのでしょうか。

   

  

12月25日 遠回り通勤ジョグ 改め お散歩 29.55km 2033kcal

 

  

あっ!! 今日は年賀状を書く(印刷)する予定だった!!

まだ、デザインもしておらず、住所録の更新整備もしていない体たらく・・・。

  

大晦日勝負です。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

モンクレール 2012

善人になっても、孤独死して死後数年発見されず、白骨化、液状化するのが定めです。
by モンクレール 2012 (2011-12-27 17:44) 

oosumidream

◎モンクレール 2012さん♪
コメントありがとう「ございます。
死して屍拾う者無し、
死して屍拾う者無しです☆
因果律の悪人正機ですが、成仏もいたしません♪
無間地獄を永劫彷徨うのがよいのか、ぷっつりと消滅するのがよいのか。
成仏=削除・消滅 こっちがいいですね。
by oosumidream (2012-01-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0