SSブログ

見逃した大学駅伝 [暮らし]

今日はちょっと職場に用があって、仕事ではないけど出かけました。

仕事ではないけど。

では何か、というと仕事の準備です。及び、仕事のメールチェックです。情報保護のため、仕事のメールは職場のPCでしか見ないことにしています。当然、仕事の持ち帰りもいたしません。故に、休日も職場に入り浸ることになるのですが。

まあ、まとまった仕事をしようということでない、ということです。

1時間ほど滞在して職場を出ると、本降りになっていました。

遠回りや寄り道をしているうちに、雨足がつよくなってしまいました。

途中、クリーニングを引き取ったり、昼食や夕食の買い物をしましたが、だいたいのところ濡らしました。

体や衣類が濡れるのは想定内ですが、買い物などが濡れるのは困りものです。

温(ぬる)めのシャワーを浴びて(社宅の湯沸かし器は火力が弱くて)、テレビを点けたら、大学駅伝は終わっていました。

ま、今年は特に注目ポイントがなかったので、いいか。

でも、箱根が放送されない沖縄にあっては貴重な放送だったかも。

でもでも、夕方は、佐賀放送のバルーンフェスタの特集番組を観ました。

なぜ沖縄で佐賀の番組が放送されたのか不思議ですが、佐賀の田園風景に浮かぶ気球たちの姿、いろいろと懐かしい想いで観させていただきました。

   

11月4日(日) 雨中お散歩 20.26km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0