SSブログ

アルツハイマーの疑い? [暮らし]

2月14日(土) かなりよく晴れた午前のお散歩(9:17発)29.96km

出発してしばらくすると暑くなったので、きょうもカジュアルシャツ1枚になりました。

晴れているのに、何故か、時間の経過につれて寒くなってきました。

一度脱いだヒートテックを、また着たくなりましたが、そのためには、一旦カジュアルシャツを脱いで上半身裸にならないといけないので、止めました。

寒いからというより、爺ぃの上半身露出は公序良俗に反するからです(刑法や軽犯罪法、県迷惑防止条例等には触れないと思います。出だしで脱いだ時は、折よく死角地帯を見つけたのです)。

明日は、早朝から地域の資源物の回収当番で、あまりお散歩の時間が取れないので、今日は、少し距離を伸ばそうと思いました。

しかし、どうもあんまり伸びていません。

今日は足が攣ることもなく、無事に帰還しましたが、それはユルユルとお散歩していた証左なのでせうね。

ただ、右足は攣ったり、指裏が痛くなることはありませんでしたが、両足裏の表面が痛くなりました。

一つには、豆でもできそうな痛さ、もう一つは、ソックスのゴワゴワの痛さ。

で、途中、スペアのソックスに履き替えたのですが、何故か、右足裏は依然と一緒の感触。

矢張り、左足裏は病んでいるか? と思いました。

帰って、リュックから、ヒートテックシャツやウインドブレーカ等を出して洗濯機に入れる時、ソックスが揃いでないことに気付きました。

あれ?と思って自分の両足を見ると、こっちも揃いではありません。

お散歩途中でソックスを替える時に、左足だけ履き替えて右足は履き替えてなかったようです。

最近、私はアルツハイマーの自覚があるので、特に驚きはしませんでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。