SSブログ

小泉元総理大臣の弔辞 [テレビ]

塩川正十郎さん葬儀での小泉元総理大臣の弔辞、報道ステーションの字幕テロップで、「大きく問題になる」と出ましたが、私には、「尾を引く問題になる」と聞こえました。

翌日、ネットで確認すると、他のメディアでも、『あるとき、(国会で)野党質問者が塩川財務大臣の官房長官時代にこういうことがあったと発言していた新聞記事をもとに「問題発言だ」と追及してきました。私はそのとき内心「まずいことになったな。これは大きく問題になるのではないか」と心配していました。』と記載されておりました。

皆さんがそう聞くのであればそうかもしれませんが、「大きく問題になる。」は、語感、用法として違和感が残ります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。