SSブログ

お散歩のペースと言ふもの [散歩]

11月23日(祝)何故か若干乍ら晴れ間も見えるお散歩 10:30発 19.38km

右脚(主に右膝)も痛いし、雨も降るので、今日はお散歩しない筈でしたが、若干晴れていました。

まあ、お天気も悪くはないし、ぢっとしておると体がブクブクになりそうなので、やっぱりちょっとだけ歩いてみることになりました。

昨日の昼寝で風邪ひいた感もあり、治療のためにもジョギングが必要です。

コースはいろいろと頭にあったのですが、何分、病人・けが人ですから、やはり自重してなるべく近場を、ということになってきました、頭の中で。

まあ、これが災いして、近場の丘(坂)の住宅街で迷いました。

急坂を上ったり下ったりで、幾分か精神的なダメージを受けました。

道中は、あまりジョガーはお見かけしませんでしたが、小さな子供さん(就学前)を連れたお父さん又はお母さんとはよくすれ違ったり追い越したりしました。

たぶん小学校低学年であろうお兄ちゃんが、乳母車ではなく、幼児カートに弟(または妹)を乗せている光景もありました。

公園では、小さな3兄弟妹をお母さんが遊ばせていました。

ベンチに座っていたお父さんは、どこかに姿を消した?

そう言えば、一昨日の時津漁協横(かつ、フェリー乗り場横)の公園でも、親御さん達が小さな子供さんたちを遊ばせていました。

もっとも、小学生くらいになると、勝手に遊ぶのですね、本当は。

さて、三日連続でお散歩した午後、疲れがあまりありません。

三日続けると、体が運動に慣れてくるのでしょう。

そう考えると、週一若しくは週二お散歩というのは、徒に体を傷めているだけなのかもしれません。

やっぱ、週5回のお散歩が理想でしょうね。

3日連続散歩、1日お休み、2日連続散歩、1日お休み というのがよいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。