SSブログ

引っ越し後、初散歩♪ [暮らし]

引っ越し後、初散歩。

新年度、初散歩。

3月12日(土)以来のお散歩です。

さらに言えば、相当振りの、歩きのみの純然たる「散歩」でした。

1時間半かかって、7.73kmのお散歩です。

時速5.15kmなので、ウォーキングとしては遅いですが、お散歩としては普通の速度だと思います。

久しぶりの持久系運動だったため、多少は筋肉の張りを感じましたが、足裏や膝には全く痛みを生じませんでした。

悪味の味覚異常や消化管異常による摂食障害性の栄養失調状態にあることから、当分の間はジョギングは避け、ゆっくりとしたお散歩に徹したいと思います。

合わせて熱量消費の少ない無酸素運動系筋トレを組み合わせていきます。

お散歩は毎日30分以上はやりたいので、出勤前か帰宅後のいずれかで、当日の体調を見て選択して実行していきたいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。