SSブログ

今日からお盆後休み(?)♪ [暮らし]

2018年8月16日(木・週休)、午前7時12分発、14.72km(M1090

今日:木曜日は週休(何のことはない。給料の対象ではない日なので、正確には週休ではなく、働かない日です。)。

明日:金曜日は有給休暇、その後土・日と続くので、816日~819日は私の夏休み♪

私たちの会社は、年末年始は計6日の特別休暇がありますが、盆時は会社を閉めての休暇はありません。

暦通りの営業の中、業務の繁閑を判断して部署毎に各人交代で休暇を取ることになっています。

当然、8月中に全員が2日乃至3日の休暇を取ることは不可能なので、12月に休んだりする人もいます。

ま、力のある人が8月13日~15日に休暇を取れる傾向はあります。

 

そういう中で、私は8月17日(金)に夏休み相当の有給休暇を取らせていただきます。

そういうことで、本日8月16日(木・週休)から4連休になるわけですが、昨夜帰宅直後、重大な忘れ物に気が付きました。

昨日8月15日の午前中に一人で屋外の軽作業に従事し(毎月15日にやらなくてはいけない作業です。)、大汗をかき、昼休みに着替えたのですが、汗びっしょりの衣服を忘れて帰宅してしまったのです。

たぶん、ショッピングバッグに収納し、退勤時に自席(椅子)に忘れてしまったものと思われます。

今週はこの執務室では一人出勤なので、誰も指摘しません。

そして、8月16日からは私と後退で別の人がこの部屋に出勤しますが、私の「汗びっしょりの衣類」は悪臭を放ち始めるはずです。

 

というわけで、本日は、この「汗びっしょりの衣類」回収のため、皆の出勤前に職場に向かったものです。

で、8時に執務室に到着したのですが、ショッピングバッグに入った「汗びっしょりの衣類」はありませんでした。

マンション駐車場の車の中に置き忘れたようです。

休日朝の職場訪問は無駄足だったようですが、良い運動になりました。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。