So-net無料ブログ作成

車の修理、いまだ着手されず・・・ [インプレッサ]

20199月1日(日)午後6時10分発、11.00kmUndeArmor Gemini3 
翌日月曜日が、外回りを含む巡回労務の定期実施日で、長距離行軍のほか脚立に上ったまま筆記記録する作業もあることから、前日のお散歩は自重するはずだったのが、これまた、夕方になるとノコノコと出かけてしまうだらしなさ。

翌日の仕事は、雷雨の中足を引きずりながら巡行作業することとなりました。

20199月5日(木・休)午後5時50分発 12.13kmWAVE SONIC
8月28日(水)に豪雨被災(受傷?)し8月30日(金)に西九州スバルに回収してもらった「魂すぺⅡ」ですが、その後は音沙汰ありません。

そんな折、同社同支店から車検の予約案内ハガキが来たので、「魂すぺⅡ」の修理の目途がたったのかな、と思い、その確認も兼ねてお電話をしました。
車検作業日を予約した後、「ところで、修理の目途は立ったのでしょうか?」と尋ねたら、「え?当社が預かって修理中なんですか?」

そして、先週車を引き取ってくれた担当の方を探し出して、電話を替わっていただきました。

私「車はどんな具合でしょうか?費用とか期間とかわかりましたか?」
スバルさん「えーと。フロントスポイラーとバンパーが損傷していますね。鋭意、見積書の作成に当たりたいと思います。」フロントスポイラーとバンパーの損傷は受傷時点の視認で明白でしたが。)
私「見積前ではありますが、期間や費用はだいたいのところでわかりませんか?」
スバルさん「費用は数十万円、工期は10月以降ですね(笑)」
私「・・・・。今、暫定的にバス通勤しているのですが、1カ月定期を買ったほうがいいですかね?」
スバルさん「何とも言えません。好きにしていいと思います。」(たしかに、車の修理が終わってもバス通勤すればいいわけです。ガソリン代がかかりません。)

それでは回数券を買いましょう。往復で一日940円。
これで小銭の準備・両替に気を遣わなくて済みます。


20199月7日(土)午前9時40分発 17.99kmUndeArmor Gemini3
             午後7時35分発    7.13kmSORTIEMAGIC
「魂すぺⅡ」の修理工期や見積もり費用の連絡はまだ来ません。代車手配のお話も。

西九州スバルはまだまだ水没車両の対応で忙しいようです。
静かに待つしかありません。

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。